2009年02月19日

2月17日

内服薬:メソトレキセート10錠、粉砕散剤(朝)
     バクタ(朝、夜)・ロイケリン(休み)
   検温:36.8℃(病院にて)・38.1℃(夜)


朝起きてから、由梨は・・・
のどが痛い・・・声が出ないよ・・・
と言っていたので
診察の時に先生に話して薬出してもらった方が
いいかもしれないね。

いらないよ!飲む薬がこれ以上増えるのは嫌!!
そんなこと言ってて風邪ひいてひどい思いするよりは
よっぽどいいと思うんだけどなぁ〜

と色々由梨と話をしましたが・・・
オンコビンの注射をする事でプレドニン服用するので
由梨としては服用する薬が増えるのが・・・
本当にこれ以上ない苦痛なんでしょうね。


診察の方はと言うと・・・
血液検査はと言うと・・・(前回の数値)
・WBC・・・5.9    (2.8)
・HGB ・・・13.5    (13.0)
・GOT ・・・ 24       (22)
・GPT ・・・ 27      (36) -平常値4〜30-      でした。

先生にいつもの質問で
変わりはないですか??
今朝起きたら、喉が痛いと言ってるんですが・・・
では診察してみましょう。
と言って診察・触診を始めました。
これと言って異常は見られないようなので注射は
予定通りしましょうね。
薬(風邪の)は必要ないと思うんだけど・・・

と言ってオンコビン(抗がん剤)の治療の注射はする事に
なったんですが・・・
この時風邪気味で大丈夫なのか?
いつもよりもWBCも多いんだけど・・・たらーっ(汗)
という不安は当たってしまいましたが
この後、朝香から熱が37.8℃ってメールがきて
慌てて帰り朝香を病院に連れて行った訳ですが・・・
この時、由梨も今日の話をしたら寒気がしたと言ってました。
次回の定期通院日は3月3日です。

【関連する記事】
posted by cyara at 06:13| 宮城 ☀| Comment(2) | 定期通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cyaraさん、コメント止めようかとも思ったけど
(大変そうなので…)一言だけ!!
マイコプラズマは一度なってもまたなる可能性があります。
咳が長引くときは疑ってみるといいかも。
熱はあまり出ないこともあるので注意しないといけないです。
長女が何度もマイコプラズマにかかりました。
朝香ちゃんも由梨ちゃんも早くよくなるように願っています。
お大事にね<(_ _)>お返事は要らないからね。
Posted by くまくまchan at 2009年02月19日 20:29
くまくまchanさん♪
こんばんは^^
そうなんだってね・・・私も昨日会社で聞いたよ。
朝香も風邪ひいた時とか関が長引く時は要観察だね。
そう言えば・・・
もしかして、去年すでにマイコプラズマに感染して
たのかもしれない・・・
5年の時にクラスの子が咳凄くて流行ってた時があって
その時朝香も凄く咳酷くて咳止めの薬でなおしてたから・・・
気をつけないとね・・・
Posted by cyara at 2009年02月20日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

