2009年03月05日

3月3日

内服薬:メソトレキセート10錠、粉砕散剤(朝)
     バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼)
     ロイケリン(休み)
   検温:36.4℃(病院のみ)

病院に行く前に区役所に提出物があったので
9:00に家を出て区役所に向かいました。
家で書き込める時は自分で書いて行きました。
分からない所は聞きながら書いので早めに終わりました。
病院に向かい、最初に眼科に予約券と診察券を出して
お昼5分前に戻りますから!!
と言って食事に行こうと思ったらいつもの看護士さんに
今日は割と空いてるから、診察済ませてから出かけたら?
と言われたので由梨に
どうする??
どっちでもいいや・・・
と言うので眼科診察してから出かける事にしたんですが・・・
がんなる検査はすぐに呼ばれてしたんですが
それから診察までの由梨の名前を呼ばれるのが本当に
長かったです、やっぱりお昼5分前に診察してもらった方が
と思ってしまったくらいでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっと名前を呼ばれたのは1時間も後でした(10:30頃)
その前に小児科の受付と検温・採血も済ませていたんですが。

※眼科診察
眼圧は22(右)・20(左)と言う事で異常なしでした。
プレドニン服用中と言う事もあって眼圧は高めかなって
と思い心配していたのですが大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
時間の診察は予約しようかと考えたんですが・・・
小児科でO 先生の診察を受けてみない事には分からないので
眼科の診察予約はしませんでした。

※小児科特殊(血液)外来
午後1番で診察してもらいました。
血液検査はと言うと・・・(前回の数値)
・WBC・・・6.8   (5.9)
・HGB ・・・14.1    (13.5)
・GOT ・・・ 18       (24)
・GPT ・・・ 79      (27) -平常値4〜30-      でした。

先生にいつもの質問で
<変わりはないですか??
の問診から始まり
はい、変わりははないです。
今回の血液検査の結果はこのようになってますが・・・
以前もGPT値は高い時はありましたで心配はないと思います。
(ここで以前の肝機能数値<GOT・GPT>を見せてもらいました)
先生の言う通り以前にも肝機能数値が
どちらかが高値だった時は時々ありました。
由梨がインフルエンザA型に感染して1週間休薬したので
その分のロイケリンの服用分はきちんと服用してから
オンコビンの注射をするようなってるんだとの事で
次回の通院日は2週間後ではなく3週間後の
3月24日(火)の13:30になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やはり、治療が今までの予定とは違ってしました・・・
さらに24日の1週間後の31日の通院日(あくまでも予定ですが
骨髄検査をす事になってます・・・
さらに骨髄検査した1週間内に由梨は別として検査結果を
聞きに行く事になりました・・・
本当に今月、来月は予定が沢山入ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
【関連する記事】
posted by cyara at 21:41| 宮城 ☁| Comment(2) | 定期通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cyaraさん、こんばんは〜☆
一言だけ…
cyaraさん、由梨ちゃん、朝香ちゃん
体調に気をつけて日々過ごしてくださいね☆
特にcyaraさんですが…お疲れさま<(_ _)>
Posted by くまくまchan at 2009年03月05日 22:04
くまくまchanさん♪
おはよう^^
みんな元気だからね!!
私はちょっとバテ気味だけど・・・
取り敢えず元気でどうにかやってるよ。
心配してくれてありがとうね( v^-゜)Thanks♪
コメントは本当に気にしてないでしてってね。
寂しいから(笑)
Posted by cyara at 2009年03月07日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。