2009年05月01日

4月28日(検査後の定期通院)

内服薬:クラリシッド・ドライシロップ10%(昼、夜)
     カロナール細粒20%(夜)
検温:35.9℃(朝)・37.9℃(病院にて)・38.9℃(夜)

前記事の話の続きになりますが・・・
検温した後、本当に先生となかなか連絡がつかないのか
しばらく待たされました。
あまり待たされるもので何かあったのかと物凄く不安に
なりながらも待っていました。
待つ事40分は軽く待っていたと思います・・・
由梨ちゃん〜exclamation×2採血させて下さい。
と言われたので由梨と一緒に由梨の名前を読んだ看護師さんの所へ
由梨ちゃんのお母さんexclamation血液検査の結果が分かり次第に
先生が診察すると言っていましたので結果が出るまでお待ちください。
(*△*) エッ!?午前中に診察するんですよね??

と看護婦さんに聞きかえしていました(^^ゞ
由梨は熱には強いらしくて
大丈夫??と聞いてもうん!(^^)ただ・・・ダルイだけだから。
と軽く言ってくれるんです。
心配させないように無理してるんじゃないの?
無理してません<<o(>-<)o>> ムカー!

とこんな感じで会話してました。

定期通院日前半の話は朝にUPしたので続きになります。
あまりにも待たされるのもので
本当に午前中に支店札してもらえるんですよ?
と何度も聞こうかと思いました・・・
由梨は午後からの特殊外来は予約時間があるので
カルテはすでにその日の朝には小児科外来に方に
来てると以前看護士さんに教えてもらった事があるんですexclamation
それと血液検査は遅くても20分で結果が分かると言う事も
看護師さんから教えてもらっていたので余計に時間がかかると
思えてしまったんですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こう言う事は知らない方がいいのかもしれないですねふらふら
かれこれ軽く40分過ぎたか思った時に色々な事も考えては
由梨の体も事も心配しつつ早く診察してもらえないかな?
と1人で考えていた時にやっと・・・
由梨ちゃんexclamation×2大変お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
本当に待ったよ・・・ちっ(怒った顔)
と言う顔で由梨と2人で診察室に入って行きました。

さて、またまた続きになりますが・・・(笑)
血液検査はと言うと・・・(前回の数値)
・WBC・・・15.5  (13.4)   -正常値3.7〜〜8.5-
・HGB ・・・14.2  (13.9)   -正常値12.0〜14.5-
・GOT ・・・ 23     (13)      -正常値8〜35-
・GPT ・・・ 9     (53)       -正常値4〜30-      でした。
・CRP ・・・ 0.34          -正常値0・00〜0.34-

血液検査の結果(CRP値)を見て先生が
ウィルス感染ですね・・・
咳はしてないですよね。
大人しくしていればすぐに元気になると思いますが・・・
家に帰ったら安静にして下さいね。
クラリシッド(抗生物質)を出しますので。
解熱剤はいりますか?

はい、熱が上がるかもしれないのでお願いします。
あと、鼻水の薬もお願いしたいんですが・・・

それでは、前回と同じ咳・鼻水・のどの薬を処方しましょうexclamation
えっ〜〜〜、また薬が処方されるんですか?
飲んだことある薬ですよね・・・
あせあせ(飛び散る汗)
前回風邪ひいた時に先生に出してもらった薬だから
由梨が飲んだ事ある薬だから大丈夫だよ
わーい(嬉しい顔)
この言葉を聞いて、新しい薬が処方される度に
嘔吐恐怖症の由梨にとっては大変な思いでしたからね・・・

今回は免疫の検査もしました。
・IgG ・・・ 1126          -正常値870〜1700-
・IgA  ・・・  83             -正常値110〜410-
・IgM ・・・ 64             -正常値34〜220-

1項目だけが低値でしたが・・・

まだまだ・・・続きますよ・・・
少しずつ時間がある時にUPしておきますねexclamation

【関連する記事】
posted by cyara at 06:21| 宮城 | Comment(0) | 定期通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。