2010年02月21日

また悪化。゜(T^T)゜。

由梨は相変わらず朝も夜も痒み止めの
内服薬を服用しない日が多いですもうやだ〜(悲しい顔)
もう、夜中に寝静まった頃に
由梨がアトピーの痒みが酷いらしくて
物凄くボリボリとかいてますふらふら
肘の外側なんですが・・・
本当にかきむしって出血してるので
瘡蓋が沢山あります。
軽く転んで怪我してるくらいですよ。
何回もかいてるので・・・
アトピーで肌が黒くなってしまっています。
女の子だから本当は気にしてるはずで
本当に治したいんだけど・・・
面倒くさいんでしょうね。
私は何回言ってもいつも聞き流してますから。
春になれば由梨のアトピーは軽くなるのでしょうか?
posted by cyara at 11:47| 宮城 ☀| Comment(3) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬は乾燥していてかゆみが増すと思います。
あきらめてはいけません。
うまく付き合っていかなければいけません。
私はどうせもう治らない、と悲観的になることが
前はありましたが、そう思っているとさらに悪化します。
一度きちんと話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。
良くするも悪くするも娘さん次第です。
早くおさまると良いですね。
Posted by あき at 2010年02月21日 12:42
書き忘れました。
娘さんは苦しんでると思います。
女の子なのにどうしてみんなみたいな
きれいな肌になれないのかって
思っていると思います。
どうしても悲観的になってしまうのです。
こんな肌にならなければ…と
アトピーの人の誰もが一回は思うと思います。
そしてもういいや。と投げ出したくなるのです。
お母さんがそんな風に責めてしまっては
かわいそうです。
きっと娘さんもわかっているはずです。
わかっているけど、悲しいんです。
ただ叱るのではなくて、
お母さんの娘さんによくなって笑顔で
楽しく生活してほしいという気持ちを告げて
娘さんが今どう思っているのか
聞いてみてはいかがでしょうか。
お母さんも病院に通わせたりと
たくさんご苦労なさっていると思います。
薬代もばかになりません。
しかし娘さんも辛いことは
わかっておいてほしいと思います。
生意気なこと言ってすみませんでした。

私も昔娘さんと似たような境遇でしたので
ついコメントしてしまいました。

Posted by あき at 2010年02月21日 12:56
あきさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
私もあまりにも由梨の事を心配し過ぎて
言い過ぎてる所はあると思います。
由梨も自分では理解してるのは充分私もしてるんですが
本当にここ最近薬も服用していないので
心配してるんです。

私もアトピーではないのですが・・・
乾燥肌で未だに肌が物凄い痒い時があります。
この寒い時期に外を10分位歩いただけでも
足全体が寒さの刺激で痒みが止まらずかきむしって
出血が止まらなかった経験もしてます。
母には野菜を食べていないからだと言われて
野菜ばかり食べさせられた時期もあります。
なので由梨とは充分に話し合ってるつもりでは居るんですが・・・
由梨は分かってると言って話し合いに応じない時が多いんです。
今は様子を見守ってます。
Posted by cyara at 2010年02月22日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。