2010年04月22日

メガネ(その2)

先日の日曜日に由梨のメガネを買いに行って来ました。
最初は何店舗かのお店をまわってから
決めようかと思っていたんです。
が1番近くのメガネの相沢に最初に行って
ここで買う事になりました。
私は視力がいいのでメガネの事については
全然無頓着なんですよ(^^ゞ
いくら位するのかも分からない位です。

お店に入ってフレームを色々探してる時は
メガネは合わない顔なんだよね、ぼくは・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言いながらフレームを色々見てました。
店員さんに色々アドバイスしてもらい
色々なフレームをかけてみて検討していました。
やっと決まり視力検査をした結果。
あまり視力(0.8:0.5)は悪くなかったんですが
乱視がありそのせいで目が疲れて
視力が悪くなると言われました。
初めは2段階までしか上げれないと言う事で
1.0まで見えるようになるみたいです。
視力検査が終わり由梨に合うメガネを調整していました。
メガネ調整が終わり終わってから
由梨が自分に合うメガネをかけて
見える目目見えるexclamation&question
と言ってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私はお店の人に乱視の話を聞いた時に
視力がいいので分からないって言ったら
お店の人が乱視に見えるようにメガネを渡されました(笑)
かけてみましたが私には??でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人も視力が悪く乱視ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
レンズが取り寄せと言う事で
昨日の12:00以降に出来上がるのと事でした。
仕事が終わってから取りに行って来ましたよ。
今日から授業だけでもメガネをかけて
そのうち普通にかけるようにすれば視力は悪くならないとも
お店の人は言ってました。
これで授業の黒板も視えるようになる事でしょう。
posted by cyara at 07:49| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。