2009年10月26日

昨夜発熱

お昼近くに体調不調を訴えていた由梨。
最初は頭痛がすると言うので
検温してみたらいつもの平熱だったんです。
夕方頃になり物凄く調子悪さそうにしてるので
心配になり検温してみると・・・
38.4℃まで上がっていて
本当にびっくりしてしまいました。
慌てて病院(救命救急センター)の方に
電話をして指示をもらった方がいいと思ったんです。
すぐに発熱してもすぐにインフルエンザの反応が
出るわけではないので
今晩は様子を見て下さいのと事でした。
下手に熱を下げると抵抗力が落ちるので下げない方が
いいと言われて様子をみていました。
でも熱が徐々に39.5℃まで上がり顔も真っ赤で
苦しそうにしてる感じでした・・・・・
水分は取れるのでこまめに取るようにさせていました。
ご飯も少しだけですが食べていたので
少し体力が戻ったのか水分を取りながら汗もでるように。
多少汗をかいた事で熱も下がりつつあったのですが
それもつかの間でまた39.6℃まで一気に熱が・・・
21:00頃に心配になり再び検温。
この時には39.9℃まで上がっていて・・・
再び病院に電話を熱を下げない方がいいと言われましたが
こんなに熱が出てしまったので冷やした方がいいのかも
聞きたかったので本当に焦りました。
水分をとれるようだったら冷やしても構わないと
言われたのでアイスノンとかで冷やし始めました。
熱のせいで顔が真っ赤だし・・・
熱いのですぐに布団は蹴飛ばすし・・・
冷やした布団のかけなおしをしていました。
その甲斐あって今朝は36.8℃まで下がり
元気になりましたが大事を取って学校を休ませました。
由梨達の小学校では今インフルエンザが大流行中です。
先週、地元の新聞にも学級閉鎖の記事で載ったんです。
朝香には今日からマスクをさせて登校させました。

posted by cyara at 09:34| 宮城 ☔| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

1学期終了

朝香・由梨は昨日で1学期終了で
今日から秋休みです。
勿論2人共通信簿を持ち帰りして来ました。
由梨は今まで1番良い成績でしたが
朝香は(-_-;ウーンって思わせる結果でした。
でも2学期は国語・数学をUP出来るように
頑張るようにする約束をしました。

さて、由梨は今日親友 I ちゃんと一緒に
秋物の洋服買いに行くようです。
物凄く楽しみにしてるみたいです。
posted by cyara at 06:28| 宮城 ☀| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

元気ですよ!!

朝香・由梨の事をしばらくUPしていなかったので。
朝香も由梨もとにかく元気ですよ黒ハート
今日は今時間由梨の大好きなTV番組やってるんです。
と言えば分ってる人は分かると思いますが・・・
世にも奇妙な物語2009 秋SPをやってるんです。
下の茶の間で見た方がいいと言って今茶の間で見てます。
上で見たらと言ったんですけど・・・
下の大画面で見たいから・・わーい(嬉しい顔)
はっきり言われてしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

由梨はちょっと鼻風邪引いてますが・・・
熱もなく本当に元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
治療が無事終了して経過観察中の今は
服用する薬もなく体の中に残留していた成分が
無くなったんでしょうか??
昔の由梨の体格(スリムな体型)に戻りつつあります。
薬を服用しなくなって今までは身長も
そんなに伸びなかったのがこの6cmも伸びて来て
本当にびっくりしています。
由梨本人は
これ以上身長伸びたくないふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と言ってます。
クラスの男子を見下ろしたくないらしそうです。
男子は中学になったら急に身長伸びるから
気にしなくていいんだけどね・・・たらーっ(汗)
と言ったんですがそれでも一瞬でも
見下ろしたくないらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
話す事でも本当に達者なもんで
私がいつも悔しい思いしてる今日この頃です(笑)

posted by cyara at 21:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

野活から無事に帰って来ましたよ(^^)

昨日、無事に由梨は野外活動から
帰って来ましたが・・・
どうやら鼻風邪をひいてしまったようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
食欲もあるし元気もあるので
あまり心配はしてません。
でも念のために検温したら35.9℃だったので
以前由梨の1日の様子をUPしていた時は
毎日検温してたので平熱のようです。
本当に検温してみないと分からないので不安でした。
大分前ですが定期通院で検温したら
熱が結構あって本当にびっくりした事がありますから・・・
今朝は大事をとって休ませる事にしました。
朝早くに学校にも電話連絡もしました。
なので由梨は8:00起床に
野外活動の疲れもあるだろうと思いゆっくり起こしました。
熱も出ないでどうか早く元気になって欲しいものです。
posted by cyara at 09:20| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今日から野外活動!

昨日は日中は凄く天気が良かったんですが・・・
夕方から曇り出して来て心配でした。
でも、今朝起きたら快晴晴れだったので安心。

2階からの撮影
こんな↑にいい天気ですよわーい(嬉しい顔)
今朝は5:00起床で自分で
お弁当作ると言って作り
集合時間が7:00。
家を6:30頃出て行きましたexclamation×2
体調・登山での体力面など
色々心配事はありますが・・・
5年生の良き思い出として
野外活動終えて来てもらいたいと思ってますぴかぴか(新しい)

私もこれから仕事ですが・・・
19.20日の連休が潰れてしまい
やる気がないのですが頑張って来ます。
そうじゃないとまた社員 H さんに言われるので。
posted by cyara at 09:46| 宮城 ☀| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

昨日、誕生日♪

1日遅れになったけど・・・
昨日8月30日で
由梨が11歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
家でささやかではあるけど
誕生日会をしましたるんるん

プレゼントも由梨がバックが
欲しいという事で
富谷のイオンまで
私が仕事終わってから買物へ車(セダン)
結構会社の近くのなので
主人が仕事の送り迎えして
くれればと思ったんだけど・・・
前回主人に休みの日に
どうして、会社まで行かないと
いけないんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)
と怒られたので何も言わずに
仕事へ行きましたが・・・

何はともあれ
ぴかぴか(新しい)由梨、11歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by cyara at 09:43| 宮城 ☔| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

由梨も1学期後半スタート♪

昨日から由梨も1学期後半がスタートしました。
元気良く学校に昨日から登校してます。
今は新型インフルエンザが流行しているとの事で
本当に学校が始まった事で
こちらもインフルエンザが流行するんじゃないかと
私も不安で仕方がないです。
でも、そんな事?って言ったら変ですが
由梨が楽しく学校生活を満喫してます。
だから、休ませたくないという思いが強いので
様子を見守ってます。

前回のインフルエンザは
本当に軽く済んだので安心しました。
インフルエンザのワクチンもまだどうなるか
はっきりとした事が分かっていないので
本当に不安ですね・・・
今から出来る予防(嗽・手洗い)をしていこうと
声をかけています。
posted by cyara at 09:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

紫外線アレルギー

この頃アトピーが酷くならずに安心してたんです。
ところが大分前に由梨の頬あたりが
カサつくようになりだんだん広がって来たんです。
1週間前から顔を赤くなり
浮腫んだ様になっていたんです。
また水分の取り過ぎであまりトイレに行ってないのかと
思って由梨に
こまめにトイレに行きなさないよexclamation×2
と言っていたんですが・・・
それでも赤みと浮腫んだ様になったのが取れなくて
心配になり土曜日の夜に
今度、皮膚科に行って
診てもらった方がいいかもね
たらーっ(汗)
と言ったら物凄く不安な顔して今すぐにでも
病院に行って診てもらいたいと感じでした。
でも明日は日曜日で病院は休みだし
月曜日に婆ちゃんと行くように言いました。
そして、今日由梨は爺ちゃん・婆ちゃんと
皮膚科に行って来ました。
お昼に心配して電話したのですが病院から
まだ帰って来てないようで携帯電話は繋がらず・・・
仕方がなく15:00の休憩時間に電話を。
病院だった??
う・うんあせあせ(飛び散る汗)紫外線が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(゜∇゜ ;)エッ!?と言う事は
紫外線アレルギーって言う事だよね・・・・・
あせあせ(飛び散る汗)
で病院で塗り薬(2種類)と飲み薬を
処方されたようです。
1週間後様子見て良くならなかったら
再度受診する事になってます。
良くなってくれるといいんですけどね・・・

posted by cyara at 21:36| 宮城 ☀| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

元気になりました♪

昨日から熱も下がり元気になった由梨です。
今日は朝なかなか起きれなくて起こした時に
物凄く不機嫌でしたが・・・
頑張って登校しましたわーい(嬉しい顔)
鼻水もようやくおさまったようです。
本当に前回風邪ひいた時のように
ならなくて本当に良かったと思いました。
前回は朝香も風邪ひいて2日連続で仕事を
2週にわたって2回も休んでしまいましたからね。
今回も休まないと駄目かなって一瞬思いましたから

posted by cyara at 20:16| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

微熱・・・

今日は体がダルイと言っていたので
無理をさせないで休ませました。
朝は食欲もあり熱もなかったので
私は仕事へ行く事にしました。
朝ご飯を食べて薬を飲んだ後は
私が仕事へ行く時も由梨は熟睡中でした。
心配だったんですが・・・
元気があったので休むまではしなくても
大丈夫かと思い仕事へ。
お昼に何度も由梨の携帯にかけたのですが 
出なく・・・お腹が空いて茶の間に行ってるかと
思い家に早速電話を
爺ちゃんが出たので聞いてみると
こちらには来てないからまだ寝てると思うよ。
と言われて渋々由梨にメールを。
それから、再度電話をかけると・・・
今・・・ご飯食べてるよわーい(嬉しい顔)
と元気だったんですが・・・
また、再度休憩時間に電話をしたんですが・・・
また何度かけても出ないんですよね・・・
何してるんだか分りませんが??
何度電話をしても出来てくれないので
心配になりましたが諦めて仕事へ。
仕事も終り頃に
携帯に着信がジーンズの後ろポケットに
いつも入れておいて着信だけは音が鳴るように
しかもバイブも別に設定してるので
由梨からの電話だとすぐに分かりました。
熱が上がってしまったふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何℃くらい??
37.4℃・・・37.3℃
と言うのでもう少しで仕事終わるから
終わったらすぐに帰るから横になっててexclamation×2
仕事をささっと終わらせて家に帰りました。
今も、37.0℃の微熱があります。
明日熱が下がらなかったら仕事は休みます。
そして、病院に連れて行こうと思います。
posted by cyara at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

風邪をひいたみたい

この頃仕事で疲れてる毎日です。
なので1人でさっさとお風呂に入り
朝香・由梨を無視して眠くなったら
寝てるだらしない母です(^^ゞ
昨夜は由梨が寒かったようで布団に
くるまって寝ていたようです。
それがいけなかったのか
朝から鼻水が止まらないようですふらふら
これ以上酷くならないように
前回風邪をひいて病院に行った時に
処方してもらった薬を先ほど服用させました。
まだ、元気もあるし食欲もあるので
大丈夫だとは思いますが・・・
念の為に薬↓です。
(フスタゾール散・ムコサール・ぺリアクチン散の3種混合)

どうか・・・今のうちに早く治りますように・・・(*・人・*)
posted by cyara at 19:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

物凄いダルイです(泣)

やっと明日は休みだけど・・・
明日は由梨の主治医 O 先生に書類を
書いてもらう為に病院に書類と提出して来ます。
なので、ゆっくりは出来ません。
爺ちゃんに病院まで送ってもらうと思っていたんだけど
爺ちゃんも体操クラブに婆ちゃんと一緒に行くように
なって楽しみが増えたので取り返す訳にも行かなくて
明日はバス&地下鉄で行くことになりました。

今日も仕事して来て・・・
朝から体がだるかったので1日c
調子が悪くて・・・・
 1日本当に辛かったので寝ます・・・・
posted by cyara at 21:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

主人と由梨の会話

2、3日前の夜に主人と由梨が話していた事です。
仕事から帰って来て夕食を食べ終わり
のんびりと寛ぎながらPCをしていた時なんです。
由梨が高校入学してからバイトの話になってるんですよ(笑)
まだ、小学5年で高校なんてまだ先の話なのに・・・

私が高校に入ったらバイトしていいよね?
何のバイトをするつもりなんだ?
・・・( ̄  ̄;) うーん新聞配達がしたいんだけど・・・
どうして??新聞配達になるんだexclamation&question
新聞配達は早朝からだし、時間的に誰もいない時間は
危ないから心配になるからだめだexclamation

それは私が女だからなんでしょ?

私が男だったらそんな事言わないもんね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そうだよ、心配なんだ。分かってくれ。
男に生まれたかったなぁ〜
とこんな感じで話していました。
由梨は納得いかず主人に色々言ってましたが・・・
主人も1歩も譲らないのでその内に由梨はスネてしまい
主人もいつまで話をしても埒がないと分かってるんですが・・・
主人の気持ちが理解してもらえずに苛立ってましたよふらふら
両方の言い分が分かる私にはどちらにもつけずに
どうしたらいいのか迷っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 09:33| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

これからは・・・

これからは由梨の1日の様子は時々にします。
病気になった時の様子。
学校で行事があった時だけにしようと思ってます。
そんなに毎日変化もこれと言ってないのと
朝香・由梨も元気にしてますのでわーい(嬉しい顔)

でも、まれに気まぐれにUPするかもしれません(笑)

私と言えば、今週も休みを取らずに頑張って乗り切ろうと
考えてますが、接骨院にそろそろ通い始めないと
体がちーと辛くなって来てますふらふらふらふら
毎日何時間と3〜4℃くらいの寒い所で仕事してるので
体がガチガチに固まってる状態ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 08:38| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

6月4日の様子

今日(5日)まで期限の宿題があったようで
夜に突然私がPCでブログ更新しようとしていたんです。
突然・・・由梨が私の傍に来て

明日までの提出しないといいけない宿題があったんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
新型インフルエンザの事調べたいから
ママ、PC貸してexclamation×2
うん!(^^)いいよ。新型インフルエンザって
検索すればいいんだよね?
どうして・・・ピクミーのツールで調べるかな?たらーっ(汗)
私はyahoo Japanで調べたいのむかっ(怒り)むかっ(怒り)

だって、ピクミーの検索も一応・・・
Yahooサーチになってるんだけど
わーい(嬉しい顔)
と言ったんですが・・・
どうも余計なお世話をしてしまったようで由梨が激怒してしまい

もうパンチ爆弾むかっ(怒り)いいよexclamation×2
私が何度謝っても由梨の機嫌はおさまる事なく
怒って布団に入ったままそのまま寝てしまっていました。
本当に宿題の邪魔をしてしまってごめんねふらふらふらふら
今朝は由梨にまた

PC貸して・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言われたのですんなり貸しました。
宿題をささっと済ませ登校して行きましたビル
posted by cyara at 09:12| 宮城 🌁| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月2.3日の様子

この頃本当に由梨が特に朝目覚めが悪くて
困り果ててますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何回起こしても起きてくれなくて

時間だから起きてexclamation×2
何回起こしたら起きてくれるのむかっ(怒り)
だったら、起こさなければいいじゃん爆弾爆弾
1人で起きれないくせにそんなこ言うんだから・・・
目覚ましがなる前に起こしに来るのはママでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)


といつも起こす時はこんな感じの会話になりつつありますふらふら
私も最初は優しく起こしてるんですよ・・・
でも、本当に5回目位になって来るとさすがに
ささっと起きんかいむかっ(怒り)むかっ(怒り)とぷちギレになって来ます。
ここがいけないんだとは思ってますが毎日の事となると
我慢の限界が来てしまうんですよね。
由梨もプチ反抗期?いや反抗期と言った方がいいかもしれないです。
何か言うとポーンと返って来ますから・・・
負け嫌いの性格(私似)ですね(^^ゞ
でも、私は朝はすんなり起きる方なのでこちらの方は主人似ですね。
主人も4回位ではなかなか起きれくれませんから・・・
 
posted by cyara at 08:10| 宮城 ☁| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

6月1日の様子

学校からプール入水に当たっての健康チェック用紙を
持ち帰りして来た由梨です。
由梨は私にプールに入りたくないからと言って
入水許可の方に書かないで欲しいと言って来ました。
服用する薬もなくなって特に今まで由梨はアトピーで
大変辛い思いをして来ましたが・・・
白血病になって治療して来てプレドニンを服用して
アトピーが今まで抑えられて来ました。
いい状態で来ていたんですが・・・
プレドニンも服用しなくなって来てからは
徐々に今まで服用して来てプレドニンの体内に残留と言って
いいのか分からないのですが・・・
そのお陰で良くなっていたわけです。
でも、その効果が薄れてきた?無くなったので
アトピーも徐々に病気前の状態に戻りつつあります。
やぱり、寝ながら無意識に痒いと掻いてるので
ちょっと酷くなって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
その事もあるので無理はさせたないと言う事もあり
プール入水禁止の方に○をつけて由梨に渡しました。
本当は去年少しでも泳げるようになったので
今年も頑張ってもっと泳げるようになって欲しかったんですけどね。

posted by cyara at 08:27| 宮城 | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

5月31日の様子

昨日も私は仕事でしたが・・・ふらふらふらふら
お昼休み時間に午後からする I の仕事の物量が分かったんです。
主人に大体仕事時間が終わる時間が分かるので(私の予想で)
電話して○○時頃に終わると思うと教えようとして
由梨の携帯に電話したんです。

由梨?パパはもう、起きてる??
もう、とっくに起きてるよ!どうして?
うん、仕事時間終わるの大体分かるから教えるつもりになってたらーっ(汗)
今、パパ運転してるから電話に出れないよ。
えっ!?何処に行くの??
・・・・、パパママが何処に行くの?だって・・・
何処かの道のえき(小声で)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何処かのって何処??

三本木
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いいなぁ〜私が仕事してる間三本木の道のえきまで
親子3人でドライブですかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と心で思いながらすぐに

お土産、よろしくねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート
と言って私は午後から仕事に励みました。
もちろん、お土産はお菓子類を3つ買って来てくれました。
とても、楽しかったようですよるんるんるんるん
posted by cyara at 09:32| 宮城 ☁| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月29日・30日の様子

29日は金曜日と言う事もあり今日行けば明日学校休みだと
頑張って登校して行きました。
朝香はまだ病み上がりで本調子が出ない様子。
やっと少しずつではあるけど食欲が戻って来ました。

30日
土曜日で朝香と由梨で部屋の片づけをする事になっていました。
一向に片付ける気配のない朝香に由梨は苛立ち
何度も片付けてよexclamation×2
と言ってた様子で、でも朝香は逆に何回も同じ事を言われると
余計に苛立ちしなくなってしまう性格たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この悪循環で由梨の苛立ちが爆発したようで泣きながら朝香に

おねぇ〜exclamation×2片付けてよむかっ(怒り)むかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

と言ってるのが下の茶の間にいた婆ちゃんに聞こえていたようで
心配になり2階の部屋に上がって様子を見に行ったそうです。
しまいには婆ちゃんが朝香たちが片付けるのを見張っていたそうですふらふらふらふら
posted by cyara at 19:33| 宮城 ☁| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月28日の様子

学校で内科検診があった日です。
由梨は学校医の男の先生の事を

スケベの内科医爆弾爆弾

と言ってます^^;
本当にいやらしいとかも言ってましたね(笑)

どうして、学校医って女の先生じゃないのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そんなに女の腹とかみたいのかね
むかっ(怒り)むかっ(怒り)

とか言いながら怒ってますよ・・・
私が何を言っても聞く耳持ってないようです。
本当に学校医に頭に来てるというかムカついてるようです。
私に似て本当に気が短いと言うか・・・
似なくてもいい所が似てしまうのは考えもんですね(^^ゞ

posted by cyara at 08:26| 宮城 ☔| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

