2009年05月29日

5月27日の様子

無事に運動会も定期通院日も終わって一安心。
この頃由梨は学校に登校するのが面倒になって来てるようで

行きたくない・・・休みたいふらふらふらふら

と言ってる日が多いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
私も小学校は片道4`弱?もしかしたらそれ以上だったかも
毎日歩いて登校してましたから。
由梨の気持もわからなくないんですが・・・
私も小学校2年まで仮病を使って学校を度々休んでました(^^ゞ
でも、ある日病院に連れて行かれkr病と言う事が
バレてしまってから本当にほんの少しだけでも具合が悪くても
その当時は婆ちゃんっ子だった私は行く事になってしました。
なので本当に高熱近い熱が出た時くらいとか
水痘・風邪にはならなかったんですが・・・
2年に1回くらいは扁桃腺になって3日間は学校休んだ位です。
そのせいか毎日4`以上?歩いたお陰で
あまり具合悪くなる事も7なくなってしまいました。
由梨も頑張って登校してもっと体力つけて健康になって欲しいと思ってます。
posted by cyara at 09:02| 宮城 ☁| 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月25日の様子

由梨はやっと下痢も治り
元気に運動会の振り替え休日を満喫してました。

朝香はこの日も熱は下がらず病院に行く事に。
前にも書きましたが・・・
朝香・由梨が幼少?の頃からお世話になっていた
 S 小児科が閉院になった事を電話をして
初めて知りました。
とても複雑な心境でした・・・
これで朝香はこれからは嫌い I 総合病院に行く事になりそうです。
私も朝香同様にここは色々と時間がかかるし・・・
ちょっと遠いので嫌ですね。
でも、そんな事言ってられないので仕方がないですね。
もっと近くに違う小児科があるんですが・・・
以前朝からインフルエンザが由梨にうつって
かかりつけの S 小児科が休院になっていた時があったんです。
仕方がなく、そこの小児科に連れて行き・・・
診察してもらった時に先生に

姉がインフルエンザになって
きっとうつったんだと思うんですが・・


と言った時に先生に

一概には言えないでしょむかっ(怒り)
レントゲン取りますから。


と言われてその後

軽い肺炎ですね・・・

と言われて高熱だったのにも関わらず
解熱剤を処方してもらえず帰って来ました。
由梨はその日の夕方の内に40.2℃まで上がりました。

私はすぐにその小児科に電話をしました。

先生exclamation×2姉からインフルエンザにうつったかもしれないですって
私は言いましたよね、今までもそうだったんですから爆弾
なぜ、私の言った事を信じてくれなかったんですかちっ(怒った顔)
おかげで由梨が40℃以上熱が出てしまったんですよ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)

申し訳ないです・・・・
解熱剤とインフルエンザのふ薬をすぐに処方しますから
取りに来て下さい


と言う事があったのでここの小児科には行きたくないんですよ。
かかりつけの S 小児科の先生はきちんと話を聞いて下さって
すぐにインフルエンザの検査をしてくれて

お母さんの予想が当たりましたね。
インフルエンザです。

と言って下さるのとは大違いです。
posted by cyara at 08:54| 宮城 ☁| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

5月23日・24日の様子

朝香の熱が上がったり下がったりと激しいので
看病の為まだ起きてます。
23日・24日の様子は簡単させて頂きます。

23日の様子

天気は雨あがりの後で風が強く吹いていて大変だったようです。
運動会の前日まで凄く不安だった由梨もどうにか運動会は
楽しく満喫して参加したようでした。
疲れた成果夜は爆睡していました。

24日の様子

私が仕事帰って来てからいつものように
近所のジャスコに買物に行くのかと思っていたら・・・
塩釜のマックスバリューに買物に行く事になっていて
行ったのは良かったんですが・・・
天気が悪くなって来て雨が降り始めてしまい
お腹が空いたと言って来たのは朝香と由梨の2人でしたが
2人の好みが違うので大変でした。
朝香と私がミスド・主人と由梨がたこ焼きを食べる羽目に
ここからが問題です・・・
急に車に乗り始めたとたんに朝香が寒気がすると言いだして
ここから家に帰って時に37.1℃だったのが
一気に38.8℃まであがり・・・
夜には39.6℃と上がってしまいびっくりでした。
症状は由梨の時と同じで高熱・・・
食欲もないと本当に大変でした。
やっぱり由梨からうつってしまったのねと思いました。
今は39.4まで上がり汗をかき始めてます。
明日は由梨の定期通院日なので・・・
もし、熱が下がらなかったら爺ちゃんに付添頼もうと思ってます。

posted by cyara at 01:14| 宮城 ☀| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

5月22日の様子

この日は学校に行くと言って頑張ってた由梨でしたが・・・
やはり病み上がりの体で通院して疲れたのでしょう。
学校に行く準備・着替えまでしたんですが
断念して休む事になりました。
次の日が運動会で1度も総練習に参加出来なかったのが
物凄く不安しなっていたようですが・・・
夜に担任の I 先生から電話があり・・・

由梨ちゃんの体調はどうですか?
明日は運動会に参加出来そうですか?

由梨は1度も総練習に参加出来なかったので
運動会の事で物凄く不安になってるようなんですが・・・
たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そうですか・・・
でも、由梨ちゃんの事ですから、大丈夫ですよexclamation×2
周りの動きを見て判断して行動できると思いますよ
わーい(嬉しい顔)


と先生が言って下さってのを由梨に伝えたら
少し不安が取れたようです。
早く体調良く運動会に出れる事を私は願ってましたexclamation
posted by cyara at 13:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

5月21日の様子

メイアクトMS小児用細粒(朝)・ミヤBM細粒(昼、夜)

昨日は由梨が体調を崩して月曜日に診察後の
再診察の為に通院でした。
一昨日1日熱が36.4℃以上上がらなかったので
約束通りに病院に行く前にシャンプーしていい事にしました。
本当はまだ病み上がりの体なので
シャンプーはさせくないんですが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、約束はきちんと守らないと後で由梨に
いつまでも言われてしまいますからあせあせ(飛び散る汗)
元気もあり少しだけ食欲も戻って来たようなので
私は付き添いはせず、婆ちゃんに頼みました。
お腹の調子は相変わらずなのできちんと
先生に言わないとって由梨に話しました。
昨日は熱も下がってたので採血(血液検査)はなしの
診察だけだったようです病院
お腹(下痢)の方はどうやら・・・メイアクトの副作用ではないようですふらふら
先生に整腸剤のミヤBM細粒を4日分(朝、昼、夜)処方してもらえました。
でも、なかなか効果は表れないようですたらーっ(汗)

メイアクトを服用してから由梨のお腹の調子が悪くなって来たのは
確かなんですがこれも偶然なんでしょうか??
トイレに行く回数は減ってるんですが・・・
下痢は相変わらずしてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 09:25| 宮城 🌁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

5月20日の様子

メイアクトMS小児用細粒(朝、昼、夜)

やっと朝になり平熱位位までに下がり
私も由梨を爺ちゃん・婆ちゃんに安心して
仕事に行く事が出来ました。

お昼と15:00頃に検温してメールして頂戴ねるんるん
それから、何か体調に変化あったらすぐに携帯電話してね。
すぐに家に帰って来るからexclamation×2お願いね黒ハート

と由梨に言って仕事へ。
お昼になっても由梨からの検温mail toがなかなか来ないので
心配になって由梨に携帯電話してみると・・・

由梨・・・お昼の検温メールはたらーっ(汗)たらーっ(汗)
( ̄0 ̄;アッ・・・忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
そう・・・きちんと検温してメールしてねexclamation
15:00頃もね、今度は忘れないでよ
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と電話を切って3分以内にメールが来ました。
369(36.9)・・・・・。
(+。+)あちゃ-また、熱が上がって来たか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、体調は良さそうだって言ってたし
しばらく様子見ててもいいか
って思って
15:00の検温メールを待っていたんですが
由梨からまたしてもメールが来なくて
仕事しながら心配になってました。
15:30の休憩時間に電話してみると

測ってメールするからむかっ(怒り)むかっ(怒り)

と何やら怒って電話を切られてしまいましたふらふら
由梨からの検温メールを待ってたんですが
来ないのでまた体調悪くしてないか本当に心配でした。
仕事が終わってから電話すると

測ったよ・・・何回もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だったら、検温メールしてよ、心配してるんだからもうやだ〜(悲しい顔)
それで何度だったの??

・・・・36.7℃〜37.0℃くらいのあたりを上がり下がりしてるたらーっ(汗)
でも、37.1℃以上には1回もなってないでしょ・・・
だったら、ほんとんど熱下がったのと同じだと思うよ
わーい(嬉しい顔)

結局、この日は37.1℃以上の熱は出ないで終える事が出来ました。
後は翌朝に熱が出ない様に祈るだけです。
posted by cyara at 20:31| 宮城 🌁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

5月19日の様子

メイアクトMS小児用細粒(朝、昼、夜)

朝になっても由梨の熱は下がりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この日も私は仕事を休み由梨の看病をしてました。
由梨の熱は37.7℃〜38.4℃の範囲を上がり下がりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
熱が高くなると食欲ももちろんなくなり・・・
おかゆなどを作ってあげても1口2口食べても沢山といい状態でした。
メイアクトの副作用なのか服用するようになってから
お腹の調子が悪くなり下痢ばかりしていました。
食欲もなく何か食べたり飲んだりする度に
由梨のお腹はコゴコゴいってトイレに何回も行ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
熱もあまり下がらないので何度病院に電話して
再度診察してもらった方がいいじゃないかと思ったか分かりません。
やっと、夕方になり36.7℃〜37.0℃の上がり下がりに変化して
由梨もそんなに高くない熱だから大分元気になって来ましたexclamation×2
でも、油断してるとまたいつバーンと38.0℃になっても
おかしくないので慎重にしてました。
そして、月曜〜このミニ茶の間で私と2人で熱ようになってました。
朝香・主人に感染しないようにする為にもです。
夕べも何度となく由梨の布団掛け直しに目を覚ましました。
何度となく検温も心配だったのしましたexclamation×2
朝も平熱位(36.4℃)まで落ち着いていました。
本当に熱が下がって良かったと安心しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 23:29| 宮城 | Comment(1) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

5月18日の様子

内服薬:メイアクトMS小児用細粒(昼、夜)
    カロナール細粒20パーセント(17:00頃)
  検温:37.4℃(学校の保健室で)・38.5℃(お昼近く)・39.6℃(22:00頃)

昨日の事をUP出来るところまでしたいとおもいます。
まず、由梨が朝から体調悪くても頑張って学校へ。
そして、その1時間半後に学校から連絡が・・・
担任 I 先生からのようでした。
由梨ちゃん、体調悪くて熱が37.4℃あるようなので
今、保健室で休んでますから迎えに来て下さい。
今週の土曜日に運動会を控えてますので
無理はしない方がいいと思いますよ。
との事でした、私は出勤前だったので電話は取らずに
爺ちゃんが電話を受け取ったようでした。
仕事に行く前だったのですぐに由梨を迎えに
保健室に直行すればよかったんでが
恥ずかしい事に何処に保健室があるのか分からなかったので
市区陰湿のドアをノックして・・・

おはようございます。
5年2組の佐藤 由梨の母ですが・・・
具合が悪くて保健室で寝てると連絡を頂いたので
迎えに来たんですが・・・
とある先生に話をして保健室を教えてもらいました。
車で家に向かってる時物凄く体調が悪いのか
生欠伸をしていた由梨でした。
家に着いてからは様子を見て方がいいと思い
私も仕事を休んで由梨の様子を見ていました。
由梨の体調が悪いのは主人も知っていますが・・・
私が仕事を休む事になるとは思っていなかったでしょう。
ここまで由梨の体調が悪くなる事も予想も・・・
会社に休む事を伝えた後に主人にも連絡しないといけないと。
由梨の様子を見にいた時には由梨は寝ていたので
そのままそっとしておいた方がいいと思っていた時に
主人が会社の誰からかは分からないのですが・・・
娘(由梨)が熱を出したので休むと事を聞いて
主人から連絡が来ました。
主人といろいろ話をしていて・・・
何故か分からないのですが由梨の事が物凄く心配になり
寝てるのにも関わらず検温をしたんです。
この時には既に38.5℃も熱がありました。
また、主人に慌てて電話をかけ直して由梨の熱が上がった事を伝えました。
病院に連絡して指示もらった方がいいと主人に言われたので
急いで病院の所為日にか外来の方へ電話を。
日曜日のから体調が悪い事、今朝体調が悪かったのに頑張って登校したけど
体調がますます悪くなり熱が学校で37.4℃あって早退した事。
家で横になって様子を見ていたが、熱が38.5℃まで上がってしまった事を
小児科外来の受付の看護師さんに電話をしました。
この時は11:00過ぎていたので看護士さんに救急外来の先生に回されました。
救急外来の小児科の先生は入院中にもお世話になった S 先生でした。
小児科外来の受付の看護師さんに話した内容と同じ事を S 先生にも話をしました。

お母さんが心配だったら、1度診察してみましょうか?

と言う事になりお昼近く病院に向かう事になりました。
この時、病院に行く前には38.8℃もなってました・・・

病院の事はまた、後でUPします。。。
posted by cyara at 14:35| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

5月15・16・17日の様子

3日間の様子が悪いんですが省略でUPします。
3日間とも朝は必ず朝は鼻水が出てました。

風邪ひいたんじゃないの?
むかっ(怒り)風邪ひいてませんexclamation×2むかっ(怒り)

と言われてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
心配してるからこそ言った言葉なんですが・・・
由梨には嫌味に聞えてしまったようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

追伸:今日あの後病院に行って来ました。
病院に行く前は38.8度、病院で検温は39.2℃でした。
詳しい事は後日UPします。


posted by cyara at 20:19| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校を早退・・・

昨日から調子が悪かった由梨でした。

いつもより調子が悪い・・・ふらふら
学校行きたくないけど・・・
今日は運動会の総練習があるから
休みたくないんだよねふらふらふらふら

と言いながら頑張って登校して行った由梨でした。
それから1時間半くらいに学校から電話
由梨ちゃんが調子悪くて熱も37.4℃あるので
迎えに来て下さい。
と担任の I 先生から連絡がありました。
仕事に行く前だったので私が迎えに行って来ました。
唇の血色が悪くて本当に具合悪そうな由梨でした。
でも、そんなにぐったりしてる様子はなく
この間の定期通院日と同じく感じの状態です。
体調が悪くてもダルイ感じの由梨で・・・

家に帰って来てから薬(風邪薬)を飲ませようとしたんですが・・・

あと少しでお昼になるからお昼食べてから飲むから。

と言って寝室で横になって休んでいる内に寝ていた由梨。
その内主人にもメールして報告しなきゃと考えていたら・・・
主人からのphone toで色々由梨の事を話しいて
心配になり電話後由梨の検温したら・・・
熱が38.5℃まで上がっていたのでまた、慌てて主人に連絡。
これから、病院に行く事になるかもしれないです。
取り敢えず熱は高くても元気はあるので・・・
posted by cyara at 11:29| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月15日の様子

この頃、由梨は自分のブログを更新してませんが・・・
何故か私のブログを毎日読んでチェックしてます。
色々突っ込んで来るんですよ。
学校の事であった事を毎日聞いてるんですけど
聞きながらブログ更新するの大変なので・・・

今日、ママのブログ更新してくれないかな?

嫌だっexclamation×2面倒くさいからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と言ってやってくれないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
同じB型なので毒を吐かれる事もあります。
私も由梨に毒を吐く時がありますが(^^ゞ
毎日由梨と毒の吐きあいしてる時もありますよ・・・
傍で見てる聞いてる朝香は呆れかえってますけどねふらふらふらふら

posted by cyara at 09:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

5月14日の様子

この日は学校で由梨は田植えがありました。
田んぼに入った感想は・・・

田んぼの中に個体の何かがあって
生物がある感じでな〜んか嫌な感じだったよ
ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

と言ってましたが楽しんで田植えを無事に終えたようでした。
家に帰って来てからはやはり疲れて夕寝をしてたようですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
成績勝負をしてるW君と一緒にほとんど行動もしていたと
由梨が教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
毎日何かと色々学校でやる事が沢山あり
体力的にもちょっと心配ですが頑張ってやってるので
どうにか体調を崩さないでこれからもこの調子でやっていって
欲しいと心から願うばかりです。

posted by cyara at 19:47| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月13日の様子

この頃暖かい日が続いてるせいか
毎日寝ていると由梨が布団を蹴飛ばしたりしてて
私が毎日寒い中で仕事をしてる事があったりで
私が布団を1人占めしてるらしいんですよね(^^ゞ
でも、私に言えた義理じゃないんですよ由梨も
私と一緒に寝てるから暑いんだとは思うんですが
何故かいつも布団が横になってるんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
布団が横になってるもので
もちろん足が布団からはみ出してるわけですよ・・・
それで寒くて目が覚めるんですよ毎日毎日ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今朝ももちろん布団が横になってて
寒くて目が覚めたので布団の市を直して
再度眠りましたが・・・
posted by cyara at 06:50| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月12日の様子

先週の日曜日あたりに由梨は自分の部屋の
改造?をしてました。
改造と言っても押入れに色々入れてある物を
片付けたりしてて押入れではなく部屋に出してました。
何をするんだろう見入ってると
恥ずかしいから・・・気が散ってなかなか出来ないから

あっちに行っててたらーっ(汗)たらーっ(汗)

と由梨に言われて部屋から追い出されて鍵をしめられてしましたふらふら
押入れに秘密基地を作ると言ってていました。
秘密基地ってある特定の人にしか聞かないので
ある特定の人にしか教えないからこそ
秘密基地と思うんですけどね(^^ゞ

そして、この日の夜にお風呂上がりに
由梨が作って秘密基地と言うところで・・・
夜に寝てしまってるんですよふらふらふらふら
カゼはひかなくて済んですかが・・・
毎朝鼻水が出てしまうようです。
秘密基地で遊ぶのはいいけど・・・
寝るのだけはやめて欲しいと思う母でした・・・
posted by cyara at 22:10| 宮城 ☁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

5月11日の様子

今月の23日の運動会があるので
毎日運動会の練習(ソーラン節・応援の)に
日々追われているようですexclamation×2
毎日運動会の練習に追われていて
あまり体力がない由梨は疲れて帰って来てます。
学校から帰って来てから疲れてて
2階に上がって寝室で休んでると言うよりは
はっきり寝てるようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私が仕事から帰って来てからもまだ寝ていましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
最初は私は具合悪いと思って話を少しだけしか聞いて
いなかった事もあるんですけど(^^ゞ
婆ちゃんも・・・
由梨が2階に上がって行ってから・・・降りて来ないからあせあせ(飛び散る汗)
と言って様子を見て来ていない感じでしたふらふら
内心、由梨の事心配だったら様子位見に行くよね?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
逆に朝香が布団に入って気持ち良さそうに
熟睡?爆睡してたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
と教えてくれました、ちょっと安心しましたが・・・
それでも心配で夕飯も食べていなかったので
起こしに行ったわけなんですが。
由梨を起こしに行った時に
由梨あせあせ(飛び散る汗)大丈夫?調子悪いの??
う〜〜〜ん、運動会の練習で疲れてるだけだから・・・たらーっ(汗)
と言ってもう少し寝かせてと言って30分くらい眠い(睡眠)状態でした。
よほど、疲れてるんですよね・・・
posted by cyara at 21:21| 宮城 ☀| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月10日の様子

リナワールドに遠出した当日。
予報は外れて天気が良く夏日の1日でした。
風も結構強かったです。
7:40頃に家を出て、リナワールドに着いたのは10:00頃でした。
連休最後の日なのでそんなに混んでいないと思っていたのですが
リナワールドに遊びに来ていた人は
きっと同じ事を考えていたんでしょうか(笑)
10:00頃だったのに駐車場はもう満車に近い状態でしたふらふら
そして、みんなでフリーパスを買っていざ、リナワールドへ。
1番最初に何と乗ったのは私が大嫌いの『観覧車』ですよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
信じられないですよ、どうして最初に私の嫌いな『観覧車』
なるんでしょうか・・・せめて中盤にして欲しかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『観覧車』に乗ったのは良かったんですがこの日は風が強くて
『観覧車』の進むペースも本当に仙台ハイランドよりローペースで
1番高い所に到達した時には風も吹いてて振れるしもうやだ〜(悲しい顔)
暑いから観覧車の乗り物事態の窓が開いてて・・・ふらふらふらふら
主人が窓をしようとして立ち上がるもんだから余計に揺れるしあせあせ(飛び散る汗)思わず主人に

お願いだからexclamation&question立つと余計に不安定になって揺れるでしょちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
閉めなくてもいいからじっとしててむかっ(怒り)むかっ(怒り)

と怒鳴ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふらふらふら
それから、早く終わらないかなってばかり考えてました。
本当に怖かったんです、私は・・・
風の強い日はもう、2度と『観覧車』に乗らないと思いましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それからは色々な乗物に乗って1日楽しく過ごしました。
帰りは山形蔵王を通って帰って来たのでお昼はリナワールドで軽食だったので
帰り道に蔵王にある『たまご舎』で食事して来ました!!
家に着いたのは大体19:00でした。

写真は後ほどUPしたいと思ってますカメラ

posted by cyara at 09:28| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

5月9日の様子

明日、リナワールドへ遊ぶに行くと計画を立てていて
みんなが楽しみにしてると思いきや・・・
夕方位の天気予報で山形の天気が晴れ雨になってるのを見て
明日、雨降ったら・・・どうするの??
と言う事ばかり考えてる主人と由梨。
私はどっちかと言えば天気はあくまでも予報で
その時にならないと分からないものと考えてる方なので・・・
天気の事を気にしてばかりいるとせっかく久々の遠出の外出も
楽しくならなくなって来るので半分行くのやめようか?
言い出してしまう方なんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
天気を市にする気持ちも分かるんですけど・・・
なので、本当に半分喧嘩になってしまっていましたふらふらふらふら
またぁ〜、ママの悪い癖が始まったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と主人と由梨は口を揃えて言ってました。
だってexclamation×2本当は私も久々(何か月ぶりかの日曜の)休みですから
家でゆっくりしていたんですけど・・・
仕事が忙しくて何処にも外出(買物位)していないので
本当に申し訳ないと思っているのでたまにはいいかなって思い
言い出したのは私なんですけど(笑)
もっと、いい方に考えようよexclamation
雨降ってからでも考えられるんじゃないの?って思うのは私だけでしょうか?

posted by cyara at 20:18| 宮城 🌁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月8日の様子

この頃、本当に学校からの宿題は家でしないように
なってしまった由梨ですふらふらふらふら
家庭訪問があったので担任の I 先生に
色々普通にお話をしました。
由梨も一緒に話をしました。
先生には家では普通に由梨と話してるような感じでわーい(嬉しい顔)
病気の事・通院の事・勉強の事・性格の事など
沢山話をしました。
学校でインフルエンザなど感染しやすい病気の事は
早めに知らせて下さいとお願いしましたexclamation×2
いくら、服用しなくなった薬とは言え
いつまで残留してるか分からないのですが・・・
まだ、薬の効果はそんなに簡単には取れない?
副作用の事もですが抜けないと思ってるので。
1日も早く由梨の抵抗力がついてくれる事を思うだけです。
posted by cyara at 23:28| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月7日の様子

明日の家族4人で久々の遠出に当あたって
色々調べていたらな・な・何とexclamation&questionexclamation&question
リナワールドのHPにリナワールドニュースで
リナワールドが誕生40周年で勝手に決めちゃいました!市町村民の日!!」
と言うのを来月開催する事が分かったんですふらふらふらふら
でも、来月もきちんと日曜日休み取れるかはっきり分からないので
この際思い切って明日行こうと言う事にみんなで話し合って決めてしまいましたexclamation
それに来月の給料で主人と私の車の税金は払わないといけないしたらーっ(汗)
朝10:00出勤だったのが11:00出勤になったので
給料も2万円くらいは少なくなるのでいくらリナワールドの入園料金と
フリーパスが安くなったからと言っても2万円はかなり大きい金額ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ちょうどタイミングよく行った時にやってくれれば本当に助かったんですが・・・
なかなかうまくいかないもんですよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 08:39| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

5月6日の様子

明後日の日曜日が久々に休みを取る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
そこで前にも火事に書きましたが・・・
朝香と由梨をGW中何処にも連れて行っていません。
もちろん、私も含めて主人も休みはなかったのでふらふら
主人は日曜日は基本的に休みですが。
私の仕事は基本的に365日稼働してると言う事で。
そこで私が朝香・由梨に
今度の日曜日、どっかに行こうか?
何処に行くの??
で話はストップしてましたが(笑)
本格的に何処かに出かけると言う事は本当に久しぶりです。
朝香はどちらかと言うと家で留守番しててもいいと言う感じですが
せっかく家族4人で出かけられると言う事にしました黒ハート
この日の夜までは出かけると言う事には決まってましたが・・・
何処に出かけると言う事は本格的に決まっていませんでした。
何処に行くの?県内??県外??
と物凄く楽しみにしてるようなので何処に出かけるのか
本格的に決める事にしましたexclamation×2
県外に頑張っていこうと言う事になり、私が仕事に復帰してから
ほとんど遠出はしていないので本当に久しぶりです。
去年の仙台ハイランドに行って遊んだ後はいってないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
みんなで検討した結果、山形のリナワールドに決まりましたぴかぴか(新しい)
由梨をはじめ私も初めて行くので楽しみでするんるん
山形には以前温泉(大分前の話ですが・・・)秘湯に行った時以来です。
温泉の名前は忘れてしまいましたが・・・
本当の山の中?山奥で車1代がやっとすれ違うだけで道を通ったのは
覚えてますが、あとは覚えていませんふらふらふらふら
posted by cyara at 08:27| 宮城 🌁| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

