2009年04月16日

4月14日の様子

検温:36.2℃(夜のみ)

学校で視力検査の日。
朝、由梨に
もしかして・・・視力去年よりも悪くなってるかも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
えっ〜〜exclamation&question それってもしかして眼鏡使用って
言ってるのに近いって事だよね・・・がく〜(落胆した顔)
でも、この前(大分前だけど)病院の眼科で
視力が落ちてもまだメガネは使用しなくていいからって
先生が話してたから大丈夫じゃない?
と朝由梨が登校する前に話をしていましたが・・・
本当に由梨の視力が落ちてるのか
由梨より私の方が心配してましたふらふら
仕事から帰って来て真っ先に由梨に聞きに
由梨っ〜〜exclamation&question学校での視力検査の結果どうだったの??
( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・・・B だったよぴかぴか(新しい)
去年と同じだから悪くなってなかったらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、クラスのみんなはD だよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
I (由梨の親友の)もだし、○くんも、○ちゃんもだし・・・
ふらふら
その一言を聞いて本当に安心しました。
病気になってからプレドニンを服用すようになってからは
由梨のアトピーが嘘のように良くなっていったのです。
がその反面眼圧が高くなったり・・・
視力が落ちてたりとしてたので安心しました。
これ以上、由梨の視力が落ちない事を祈るだけです。
posted by cyara at 08:54| 宮城 ☀| Comment(4) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

4月13日の様子

検温:36.0℃(朝のみ)

昨日は学校で『種モミ蒔き見学』と
『計画委員会』がありました。
計画委員は委員の中で1番雑用的と言うか
忙しいと言うか頭を使うと言うか
とにかく大変な委員ですふらふらふらふら
特になる理由はなかったんですけど
推薦でみんな私(由梨)の名前をあげるので
なってしまいました。
学校行事計画を立てる委員とだけあって、
話し合いは上手く進みません。
おまけに誰一人意見を出しゃあしない。
しんとしていまっす。
あぁ・・・、何なんだ、この空気・・・。
ここはっ!と思って意見を言えば、
同級生には笑われる、上級生には睨まれる。
何すかっ!?何か文句有るんすか!?
ここで誰かが意見言わねぇと、そろそろ担当の先生方が
ぶち切れそうなんすよ!?
ーあの空気は重いっす・・・。
ああ、来週は計画委員全員参加の代表委員会っ!!!
空気が重いのは断ります。断固拒否。
私も積極的に意見を出したいと思います。
空気が重くならないよう。
がんばりましょー・・・。

以上、今回のUPは由梨がしてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by cyara at 20:33| 宮城 ☔| Comment(6) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日の様子

検温:35.4℃(朝のみ)

この日は久々の4人で夕方買物に行きました。
前年度の子供会で頂いた進級祝いとして
イオンの商品券で春物のパジャマを買う為に
朝香も本当に何か月ぶりでしょうね(笑)
この頃は一緒に買物に行かなくなりましたから。
私と主人は1階で食料品の買い出し。
朝香と由梨に同額のイオンの商品券を渡して
好きなパジャマを買っていいと言う事にしました。
朝香と由梨は2人で2階の衣料品売り場に別行動。
しばらくして、由梨からphone to
買いたいパジャマがないんだけど・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、今まで着てた春夏物のパジャマ小さくて着れないんでしょ?
本当にいいのないの??

と言ったらいきなりブチッと電話を切られてしまいましたふらふらふらふら
心配だったので食料品の買い出しは終わったので
衣料品売り場のパジャマが置いてある所へ・・・
朝香と由梨がどれにしようか悩み中でした。
朝香は割とすんなり決められたのですが・・・
由梨が女の子のパジャマは自分には似合わないと思い
男の子のパジャマでもいい?
と聞いてくるので・・・・
気に入ったのがあればそれでもいいよexclamation×2
と言ったんですが結局女の子用のパジャマを買ってました黒ハート
早速夜には着用して就寝してましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by cyara at 09:26| 宮城 | Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

4月11日の様子

検温:36.2℃(朝)

由梨は1人で洗濯物を片付けて
友達を呼んで家で遊ぼうとしてました。
でも、友達は用事があって遊びに来れなくて・・・
一方朝香は部屋の片付けもせずに
進研ゼミの中学講座プラスi がたまっていたので
こなしてましたふらふらふらふら
朝香には本当に毎日コツコツとこなしていく事で
少しずつ学習力がつくんだよと何回も耳にタコ出来るまで
言ってるんですが、本当に全然分かっていないようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さて、朝香は小学講座(進研ゼミ)の小6の春の実力診断テストは
web提出していたのでほとんどテスト結果はすぐに分かってました。
前回がまぐれでテスト結果が良かっただけに
今回の結果はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な結果にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
私に似て勉強が嫌いなのはわかってますが・・・
ちょっと今回は酷過ぎでしたがく〜(落胆した顔)
そして、やっと由梨の実力診断テストが返って来ました。
由梨が見る前に開けてみたかったんですが・・・
きっと怒られると思い我慢して開けずにいました。
由梨の結果は今まで勉強をコツコツとしてきた成果で
前回の夏の実力診断テストよりも良かったですぴかぴか(新しい)
朝香も苦手分野を克服すれば由梨に近い点数が
取れるんですが進んで勉強するタイプではないので・・・
どうしたらいいものか考え中ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyara at 08:39| 宮城 🌁| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4月10日の様子

検温:35.4℃(朝のみ)

由梨に朝いきなり
今日は先生から体育があるから
体操着持って行かないと・・・
あせあせ(飛び散る汗)
と言われて私はハッとしました。
それはなぜかと言うと由梨の体操着は
4年1組の名前のままなんですよ。
私も5年生になったからと安心して
由梨に何も確認もせず何もして
あげていなかったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
仕事と朝香の入学式の方で頭がいっぱいでしたふらふら
由梨は4年生のまま持って行こうとしてるので
それだけは避けたいと思ったので
アイロンプリントで名前を貼ってた布だけ剥がしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は必ず体操着に名前貼り直してあげるから
体操着持ち帰りして来てね
黒ハート
と言ったんですが由梨は持ち帰りして来なかったんですよたらーっ(汗)
( ̄0 ̄;アッあせあせ(飛び散る汗)忘れて来た・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
の一言で笑ってごまかされましたよ・・・
まぁ〜、私も色々してあげなくてはならない事を
やってあげてないので由梨の事は言えないんですけどね。

posted by cyara at 06:42| 宮城 ☁| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

4月9日の様子

新学期2日目で普通通りに6時間授業の日でした。
この日は朝香の入学式の日でもありましたが
とてもいい天気に恵まれて暖かい1日と言うよりも
暑い1日でした・・・
由梨も下校してくる時間もまだ暑くて
暑かったよぅ〜〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
と言って帰って来た位でした。

さて、由梨がブラスバンドに残るか退部するかと言う事を
8日の様子でも書きましたが・・・
友達がブラスバンドの顧問の先生に退部したいと言ったのが
却下された事はまだ書いてませんでしたよね?
その事を聞いて由梨が友達が
親に退部届を書いてもらった方がいいんだってexclamation×2
と言う事を私に話して突然
退部届らしきものを書いてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と言って来ました、本当に突然な事なので
私としてもびっくりしてしまいました。

ブラスバンドの顧問 I 先生には・・・
由梨がブラスバンドの朝練に春休みから参加したかったんですが
体調が悪くて全然参加出来なかった事を初めてに書いて。
今でも体調が悪いので申し訳ないのですが・・・
由梨の体調を第1に考えたいので退部させたいのです。
今まで本当に短い間でしたが・・・
ありがとうございました。

と書いて渡して受理されて
由梨はブラスバンドを退部する事になりました。
残念ですが・・・
由梨の体調の事を考えるとこれが1番なのかもしれないです。
posted by cyara at 23:13| 宮城 | Comment(8) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日の様子

検温:35.8℃(朝)・35.5℃(夜)

新学期スタートの日。
担任の先生が誰になるのかちょっと不安そうな由梨。
朝香は中学で由梨は5年生なので別々の登校に。
朝香はこの日まで休みですが・・・
クラスは5年2組ぴかぴか(新しい)
親友の I ちゃんとはクラスは一緒と由梨が言ってました。
そして、担任の先生は I 先生exclamation×2
 I 先生はブラスバンド顧問の先生で由梨が・・・
体調悪くてブラスバンドの朝練休んだら・・・
どうして朝練休んだの?って聞かれるよぅ〜〜
ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
と言ってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
春休み中ずっと体調が良くなくてバラスバンドの朝練に
参加しようと思っていても参加出来ずにいた由梨でした。
この事があって、ブラスバンドを退部しようかなって
真剣に考えていた由梨でした。
でも、辞めずに続けて行く事にしていたんです。
それでも体調がいまいち安定していないので
今でも悩んでる事を話してくれました。
posted by cyara at 06:57| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

4月7日の様子

検温:36.0℃(朝)・36.4℃(夜)

新学期前日、由梨が学校
を楽しみにしていました。
春休みはずっと暇していたようなので(笑)
学校の持ち物準備もきちんとして早寝するように
言ったんですが相変わらず22:00過ぎ就寝ですふらふら
本当にどうにかして欲しいです。
早く起こされると夜は眠くなるはずなんですが・・・
眠くならないのが私には不思議で仕方がないです。
私は早いと5:00頃起床ですが
やはり10:00頃に物凄く眠くなるのでその瞬間に
なるべく寝るようにしてるんですが・・・
朝香と由梨がその時間に一緒に就寝するわけないので
眠くても寝られない時が多いですもうやだ〜(悲しい顔)
生活のリズムを以前に戻すにはもっと時間がかかりそうですふらふらふらふら
posted by cyara at 08:48| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

4月6日の様子

検温:35.8℃(夜のみ)

春休みも残りあとわずかになり・・・
新学期の持ち物の準備を少しずつ由梨がしようと
してましたが、由梨が
健康手帳がなぁ〜〜いがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
と言って来たので本当に家に持ち帰りして来たのか
聞いてみたところ由梨は修了式は通院日で学校休んだんです。
代わりに朝香に取りに行ってもらったのを思い出しました。
病院から帰って来て通信簿を見てたりしてた時に
色々由梨に聞いてもその時の事を覚えてる訳がありません。
本当に私も由梨も焦って思い当たる色々な所を
探して見ても何処にあるのか見当が全くつかなくて
半分諦めていました・・・・・
名札も子供会で進級祝いとしてもらった名札(新学年用に)と
置き忘れた時の為に予備として
新しい名札を買って用意しておいたんですが・・・
4年生に使った名札をちょっと書きなおして5年生でも
使うから5年生用の名札はいらないわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
と言われてしまいましたふらふら
母としては新学年・新学期からは新しい名札で登校させようと
考えていたので婆ちゃんにも書いてもらおうと思い
私が仕事に行く前にお願いしたら婆ちゃんも・・・
4年生で使った名札を手直して使うからいいんだよexclamation×2
でも、また由梨なくしてしまうかもしれないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
予備用として名前を書いて置いて欲しいんですあせあせ(飛び散る汗)
お義母さんに書いてもらった後は私が保管しますので
よろしくお願いします<(_ _)>

とお願いして仕事に言ったんですが・・・
仕事から帰って来てから婆ちゃんに聞いてみたら
書いてないexclamationいいの。きちんと手直ししたので
これではダメかい??
と逆に聞き返されて・・・
いくらなんでもこれでは・・・ちょっと・・・たらーっ(汗)と言えなくて
予備の名札は返して下さいとも言えなくて
婆ちゃんが持ってますふらふらふらふら
本当に手直しした名札で由梨も・・・
いいのexclamation&questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)何回言ったら分かるのexclamationパンチパンチ
と私が何回も聞くので怒られてしまいました。
posted by cyara at 21:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

4月5日の様子

検温:36.0℃(夜のみ)

この日から朝遅くても6:30起床に戻しました時計時計
2人ともいつもの事ですが・・・
本当になかなか起きてくれなくて困ってしまいますふらふら
主人にもこの日から6:00起床にするからと言っていた所を
聞かれてて怖い〜〜って言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな事言われても、困るのは朝香と由梨ですからね。
生活のリズムをきちんと戻しておかないと・・・
あとあと大変なんですからexclamation×2
新学期からは朝香は中学生、由梨は5年生になり・・・
今まで一緒に登校してた事が出来なくなるわけですから。
当たり前ですけどね(笑)

朝、この頃起こすと朝香も由梨も機嫌がとても悪いです・・・
起こしてる私の方が起こすのやめようなかって思う位です。
でも、そんな事では学校が始めってからでは遅いので
諦めずに叩き起してる母ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 08:49| 宮城 | Comment(4) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

4月4日の様子

検温:35.9℃(朝)・36.1℃(夜)

由梨のブログでも書いてる通り
この頃は美味いもん巡り にはまってる由梨です。
そのせいか、先日私に
○○日はケーキ買って来てね黒ハートわーい(嬉しい顔)
と言うのでお金のある内に買ってあげようと思って・・・
昨日仕事帰りにケーキを買って帰って帰りました。
もちろん、由梨の分だけではなく朝香の分もです。
自分(私)分ももちろん買いましたよるんるんるんるん
ケーキを買って帰ったら・・・
えっ〜〜〜exclamation&question今日じゃなくて14日って言ったじゃんたらーっ(汗)
14日ももちろん買って来てくれるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
う・ううん・・・お金があったらね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と必ずと言いませんでした・・・
先日朝香と由梨に春物の服代として1万円札2枚が
羽を付けてとんで行きましたからねふらふら
金欠状態がこのところ
ずっ〜〜〜と続いてる佐藤家ですから本当に冗談ぬきで。
どうして、こんなに出費があるんでしょう・・・
無駄遣いしてるわけではないんですがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら、この金欠状態から脱出出来るのでしょう??

posted by cyara at 19:45| 宮城 ☀| Comment(10) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月3日の様子

検温:35.9℃(朝)・35.6℃(夜)

春休み中はずっと暇と言ってる由梨です。
私が日曜日は仕事をいてる為に
何処にも連れて行っていないので本当に申し訳ないと
日頃から思ってますふらふらふらふら
仕事に復帰する時の条件は最初は日曜日は出勤しないと
言う事でOKだったんですがそう言う訳にもいかなくなって
しまい日曜日も仕事する事になってしまいました。

昨日は暇つぶしの為に友達の家に行ったり・・・
友達を家に呼んで遊んでたみたいです黒ハート

話は変わるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
また、由梨ブログ名変えてましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
『勉強好きの憂鬱』から『夜風が吹く頃に。』だったんですが・・・
『暇潰しな日課。』
になってましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(;-o-)σォィォィ・・・って感じです。
それとコメントが全然ないと言ってるので・・・
訪問してあげてコメントなど良かったらしてもらえたら
とても喜ぶと思うのでよろしくお願いします<(_ _)>
本当に暇ぁ〜と言いながら毎日ダラダラと過ごしてるんですよたらーっ(汗)
朝も本当はそろそろ6:00起床に戻したいんですけど
何回も起こすのが嫌なので今のところ7:00起床です。
明日からは何が何でも6:00起床にexclamation×2戻しますよ
posted by cyara at 06:29| 宮城 ☁| Comment(4) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月2日の様子

検温:36.0℃(朝)・36.6℃(病院にて)・35.8℃(夜)

マルク(骨髄穿刺)の検査結果を聞きに行く日でした。
前日、検査後から私が考えていたより出血があり
心配になり、一緒に検査結果聞きに行った方がいいかもと。
思い由梨に言ってみたらあっさり由梨に
爺ちゃんと行くから、大丈夫だから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言われても本当に心配になり由梨に
結果分かったら仕事中でもいいから電話して教えてねあせあせ(飛び散る汗)
うん、分かったから・・・電話するからphone toたらーっ(汗)
本当に仕事に行っても気が気じゃないくらい心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それも仕事はきちんとしないと行けないと集中したいたら・・・
由梨から2回phone toがあったのと爺ちゃんから2回もphone toもあったのも
気がつかずに仕事をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
由梨と爺ちゃんから電話があったのに気がついたのは・・・
お昼食べてからなので11:30頃でしたふらふらふらふら
慌てて由梨の携帯電話にかけ直して・・・
何回呼び出し音鳴らしても出てくれないので何かあったのではと
いう不安にかられましたが、しつこく何回となく呼び出し音を鳴らして
20回くらいは鳴らしていたと思います。
やっと、由梨が電話に出てくれて・・・
由梨exclamation&question検査結果はどうだったので??
うん!(^^)何でもなかったよわーい(嬉しい顔)
あと、ママが風邪薬は服用できるのか?って言う質問も聞いてきたよ。
飲んでもいいって先生が言ってたexclamation×2
異常がなかったから・・・次の通院日は28日だって
exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
あれくらい心配してたから・・・
本当に何でもなくて良かったね、由梨わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
主人にも伝えて家族みんなで安心しました。
これでこれからの通院は2週に1回が4週に1回になりましたぴかぴか(新しい)
本当に長いようで短い2年間(退院してから)でした晴れ

posted by cyara at 20:11| 宮城 ☀| Comment(10) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日の様子

検温:36.3℃(朝)・35.8℃(夜)

通院日のマルク(骨髄穿刺)の検査から1日経過したので
検査した所にあてガーゼを取ろうしてたら・・・
由梨に自分で取るから、何もしないでexclamation×2
と言われてただ見てるだけになってしまいましたたらーっ(汗)
検査が終わって病院から帰って来る時に
明日の朝の出血量を見ていて下さいね。
と言われて絆創膏を渡されましたが
そんなに出血するとはその時は思っていませんでした。
由梨があてガーゼを取った瞬間に
結構出血があったのでびっくりして慌てて看護師さんから
もらった絆創膏を貼ってあげてました。
それから、私は仕事に行きましたが・・・
由梨の体調の事がどうしても気になったので
お昼休み・休憩時間に何度も電話して由梨の体調を聞いてました。
由梨は至って平然として
大丈夫だよ、そんなに心配する事はないからわーい(嬉しい顔)
明日の検査結果・・・一緒に行こうか?
午前中だったら大丈夫だから・・・

爺ちゃんと2人で行くから、大丈夫。
とあっさり断られてしまいましたふらふらふらふら

夜になってから
今日はお風呂に入りたいふらふらexclamationexclamation×2
ちょっと、待ってて・・・朝、ガーゼ剥がして絆創膏を
貼った所見せて・・・

もう、出血止まってるからexclamationお願いだからお風呂に入らせてふらふら
とこの時、心配だったので病院に電話して
何度も聞こうかな?と何度も思いましたが・・・
止血してる事・由梨が元気なので
お風呂に入っていいよ黒ハート
やった〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
と喜んでお風呂に入ってました。
服用する薬もなくなったのでこれからは検温だけは
欠かさずにしようと思いますexclamation×2
posted by cyara at 08:25| 宮城 ☀| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

3月30日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
  検温:35.5℃(朝)

昨日は由梨の友達のD君のお母さんから
私に手紙が届きましたメール
宛名も私の名前を知らないので由梨ちゃんのお母さんへと。
D君とは幼稚園も一緒でした。

このD君、ちょっと学校を休み気味で
あまり学校には登校していないんです・・・
4年生になり幼稚園からの友達と言う事もあり
とてもD君の事を気にかけていたようでした。
そして、私が由梨にD君が不登校の理由を聞くと
知らない・・・
と本当に知らないようでした。
何度もD君の家に行きお見舞いを持って行ってました。

そして、D君のお母さんからの手紙の内容は
〜〜由梨ちゃんママへ〜〜
お元気ですか?
先日は由梨ちゃんからDにハンカチを
頂きましてありがとうございます。
由梨ちゃんには何度もお見舞いに来て
もらってるのにすっかりお礼が
遅くなってごめんなさい。
Dの事をとても心配してくれている事
M先生からも伺っていました。
由梨ちゃんの優しさをとても嬉しく
思ってます。

一緒に体育を休んだ時に『休んでる理由を
何も聞かないでくれたんだ』と話していたので
Dも由梨ちゃんのさりげない優しさを
充分感じています。

修了式は最後の方に行き教室に入って
みんなと一緒に通信簿をもらって来ました。
由梨ちゃんの姿が見えなかったので
Dと心配していました。
五年生、クラスは離れてしまったけど
これからも親子共々よろしくね!

由梨ちゃんが作ってくれたホットケーキ
Dが『おいしい(^v^)』って食べてました。
『ありがとう』ってDからの伝言です。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

P.S・・・以前、地下鉄で由梨ちゃんママと
会った時、私もRちゃんママも
誰にも話さず、2人で暖かく見守ろうねって
話してました。
私達で力になれる事があれば
いつでも力になります!

       〜〜〜 Dママ(○○○○)より 〜〜〜

と・・・・の所にはDママの携帯電話番号と
メルアドが書いてありました。
読んでて本当に嬉しくなりました。
そう言えば由梨が入院中に駅前の方に
由梨から頼まれて買物へ行った時に
偶然地下鉄でバッタリ会って由梨の事を
話した事を思い出しました・・・

由梨にD君ママから手紙が来た事
ホットケーキ美味しいって食べてくれた事
ありがとうってD君からの伝言だってと
伝えましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
本当かな??
って由梨は言ってましたけどふらふらふらふら
D君とは5年生のクラス離れてしまったんだぁ〜
えっexclamation&questionそうなの??
本当にD君の事心配していたの?

心配してますexclamationむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)
だったら、真っ先にクラスは一緒になったのかなって
気にするでしょ??
忘れてただけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と2人で話してました。
近い内にD君ママに返事を書こうと思ってますメール
posted by cyara at 06:23| 宮城 ☀| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3月29日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
    ロイケリン(就寝前)
  検温:35.9℃(夜のみ)


昨日は朝香と由梨と約束していた洋服を買う日だったんです。
私も昨日ももちろん仕事で一緒に買物に行く事は出来ませんでしたが
主人に朝香と由梨の洋服買いの事を話して
一緒に行ってくれるように頼みました。
予算は1人1万円です。
結構高いと思われる方もいると思いますが・・・
そんなに頻繁に毎月毎月ではないので1シーズン位なので。
却って少ない方だと私は思っているんですが。

さて、昨日由梨のブログの事に少し書きましたが・・・
昨日いつの間にか更新していたようです^^;
由梨のブログ『勉強好きの憂鬱』から夜風が吹く頃に。』
なってましたよ、慌てて由梨に
いつ、ブログ名変えたの??
いつだったかな??(笑)

と笑ってごまかされてしまいましたよ。
朝香も朝香でヤフーブログ(以前私がしてたところではなくて)
別にID取得していつの間にか解説してました。
私が同じseesaaブログを朝香に紹介したのですが・・・
嵐ファンが少な過ぎぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
と言われていつの間に自分で勝手にヤフーブログ解説してましたよ。
それはいいんですが、勉強の方を疎かになってそうで
冗談抜きで朝香の場合は怖いです・・・

posted by cyara at 05:32| 宮城 ☀| Comment(6) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

3月28日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
  検温:36.2℃(朝のみ)

プレドニンの副作用でこの頃は物凄い食欲です。
元々食が細いので嬉しい事なんですが・・・
食べ過ぎには入院中にもあり夜中に腹痛を起こした事が
あるので本当に心配になる事もあります。
夕べも夕食で由梨が・・・
こんなに食べれないよぉ〜ふらふら食べれる訳がない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言ってた割には結構食べていましたし。
食べてしばらくしてから・・・
食べ過ぎた・・・ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言っていたはずなんですが2時間後?3時間後には
台所に立って自分で大好きなタラコを入れた卵焼きを作って
食べようとしてるんですよ、信じられないですよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
思わず由梨に・・・
薬は飲まないといけないんだから・・・
その分のお腹は開けておいてよ
むかっ(怒り)
と言ってしまいましよ、由梨だって分かってるはずなのにって
思いながら反省していた母でしたもうやだ〜(悲しい顔)

夕べ、由梨はブログを更新しようとしていましたが・・・
何を書いていいのか分からず、何を書けばいいのか分からず
私や朝香に振って来ました。
何を書けばいいの・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
思った事や普段の事をかけばいいの黒ハート
何も書く事なくても何か書いてるかな(笑)
と言われてそれでも思い浮かばなくて更新を断念してました。
時にはそんな事もありますよね。
posted by cyara at 08:46| 宮城 ☀| Comment(8) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3月27日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
     ロイケリン(就寝前)
  検温:35.9℃(朝)・36.5℃(夕方頃)

昨日は朝香・由梨は離任式があり登校日でしたビル
誰が離任して行ったのかとても気になり聞いてみました。
そしたら何と・・・
由梨が1年生の時に担任・そして朝香が5年の時に担任に。
2人ともとてもお世話になっていたKM先生だったんですふらふら
こんな事になるんだったら・・・
本当に私も朝香と由梨と一緒に離任式に言って
MK先生に本当にお世話になったので
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございます。
と言ってささやかなものではありますが・・・
プレゼントを渡したかったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
由梨が入院した時も本当に心配して下さって・・・
お手紙と由梨が大好きな本をプレゼントして下さいましたぴかぴか(新しい)
朝香の担任に5年の時になって下さったので・・・
由梨に私がずっと空き添いをいしてる事してって
朝香の事をとても気にして下さって本当に・・・
私は助かりました!!
何も最後に一言も言えずに申し訳ないと心から思ってます。

由梨は疲れやすいのかとても体調が悪そうで・・・
熱っぽいと言って日中は布団に横になっていたようした。
でも、お腹が空いて来て食べたら元気になったようで
本当に安心しましたわーい(嬉しい顔)
一瞬は私から風邪がうつってしまったexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
って思ってしまいましたが・・・
これでは来週のマルク(骨髄穿刺)が受けられない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうしよう・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
って本当に思ってしまいましたからね。
posted by cyara at 19:27| 宮城 ☀| Comment(2) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3月26日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
     ロイケリン(就寝前)
  検温:35.9℃(朝)・35.2℃(就寝前)

毎日プレドニンをお昼分をきちんと服用してるのか
気になってお昼休み中にメール・電話をしてます。
こんな時に限って由梨が電話に出てくれなかったり
メールに返信してくれない日々が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
普段のプレドニン服用だったら夜にでも簡単に聞けば
済む事なんですが・・・
来週にマルク(骨髄穿刺)を控えてるので敏感に
今まで以上になってしまっています。
これがいけない事(由梨に負荷がかかってしまう事)と
頭では分かっているんですが・・・
どうしても今までの服用しない事が頭の片隅にあるので・・・
毎日チェックしてしまうようになってしまっています。
由梨も来週マルク(骨髄穿刺)がどれだけ大事な検査なのかは
分かってるんですが・・・
本当に私も言い方をなるべく優しくしてるように心掛けてます。

由梨、あまり口煩くてごめんねふらふらふらふら
でも、由梨の事心配して言ってるのだけは分かってね・・・
posted by cyara at 08:28| 宮城 ☀| Comment(0) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3月25日の様子

内服薬:バクタ(朝、夜)・プレドニン(朝、昼、夜)
     ロイケリン(就寝後)
  検温:36.2℃(朝)・35.1℃(就寝後)

春休み初日からブラスバンドの朝練に参加する予定でした。
でも、このところ先日の通院日でも肝機能数値が高い事も
あるのか調子が悪いと訴えていました。
朝はブラバンの朝練に行くの時は・・・
いつも学校に登校する時に起こす時間と一緒で6:00起床時計
6:00に起こすと・・・
今日から春休みでブラバンの朝練に行くって言ってたけど・・・
どうするの??休むの??

どうしようかな?この頃調子悪いからな・・・ふらふらふらふら
と言ってるので無理してブラバンの朝練に参加させて
体調を崩してからでは来週のマルク(骨髄穿刺)を控えてるので
検査が出来なくなってしまう事が怖いので休ませる事にしました。
本当に朝だけは本当に調子悪いようです。
早く少しでも調子が良くなってブラバンの朝練に参加出来ると
いいなぁ〜と思ってます。
posted by cyara at 08:26| 宮城 ☀| Comment(4) | 由梨の1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

