2010年07月27日

家庭訪問&個人面談

おはようございます晴れ晴れ
昨日は朝香の家庭訪問でした
こちらの方は昨日大雨で会社から
帰って来るのに大変でした

今日はこれから由梨の個人面談です
8:20〜からなので今から行って来ます
posted by cyara at 08:01| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏本番♪

おはようございまするんるんるんるん
こちらの方も昨日梅雨明けしたようです
これから夏本番晴れ晴れ

皆さん 熱中症には気をつけましょうね

さて、今年の夏休みこそは
実家に帰省しようと思います

2年ほど行ってないので・・・
実家の白石は仙台より山沿い(盆地)なので
比べものにならないほど暑いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 06:40| 宮城 ☁| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

第1回目校正

おはようございます黒ハート
仙台の天気は雨です

さて、学校の広報の事なんですが・・・
先週の木曜日に仮印刷が出来て
今日は第1回目の校正です
なんとかここまで来る事が出来ました

広報の集まりは10:00〜なので
そろそろ準備をして行こうと思います

では行って来ますexclamation×2
posted by cyara at 09:32| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

☆GOODNIGHT☆

今日は何か疲れたので・・・
早めに寝ます

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
posted by cyara at 21:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

入稿

先月の30日
学校の広報部の集まりの事です
この日は印刷屋さんに入稿の日でした
色々問題はありましたが・・・
無事に入稿する事が取りあえず出来ました
時間が近づいても印刷屋さんが来ないという
アクシデントがありましたが・・・
電話をしたら印刷屋さんは翌日と勘違いしていたようで
40分位遅れて来ましたけど
今月の8日頃に20部出来上がるそうです
それから第1回目の校正する予定です
本印刷まで2回校正です
夏休み明けには本印刷を頼む予定でびっしりです
本当に私達で広報を作る事が出来るのだろうかと
本当に不安でした
入稿した事で少し安心してます

posted by cyara at 07:07| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

バタバタしてて・・・

この頃家でも仕事でも
そして学校の方でもバタバタしてて
更新が疎かになってしまっています

色々と仕事の事も
昨日の由梨の病院の事もUPしたい事は
沢山あるんですが・・・

精神的疲れてるので
余裕が出来た時にUPします

ではでは
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
posted by cyara at 23:10| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

昨日は色々と・・・

10:00〜学校の相談室で
広報部の集まりがありました
部長が来れなくなって私が色々と
進めなくてはいけなくなりました
でも教頭先生が助けて下さって助かりました
一時はどうなるかと思っていましたから・・・
13:00過ぎまでかかりましたよ
もっと早く終わるものかと思っていました

夜には由梨が突然いなくなり・・・
探しても探して見付からなくて
本当に1人で焦ってました
私は昨日色々な事で振り回されて
疲れて更新もしないで寝ていました(T▽T)
posted by cyara at 09:20| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

朝香も由梨も

今日朝香は縮毛矯正をして来ました
12:40〜の予約で取れたのですが・・・
1時間以上予約がずれるかもしれないと言われましたが
結構すぐにしてもらう事が出来ました
が12:45頃〜だったんですが・・・
時間が物凄くかかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
朝香に私の携帯電話を渡してたんです
主人の携帯電話からメールしたりしてましたが・・・
15:24頃にやっと
終わったよわーい(嬉しい顔)
と朝香から電話が来ました
そして今度は明日から1泊2日の修学旅行に行く由梨も
髪切りたい〜〜るんるん
と言い出して私が以前39カットの¥1,000に行ってたの時に
ポイントカードが満点になってるので
そこで良かったら行けるよexclamation×2
と言ったら色々言ってましたが・・・
結局行く事になりカットして来ました
朝香も由梨も今まで婆ちゃんにカットしてもらっていたんです
初めて美容院などでカットしてもらって満足してました
朝香もストレートになりサラサラですよ
私も縮毛矯正かけたいです
由梨は10cm位カットして軽くしてもらったら
ちょっと切り過ぎたかも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言ってましたが喜んでました
また伸びたらカットしに行く黒ハート黒ハート
と言ってました

posted by cyara at 22:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今時の中学生

朝香の事なんですが・・・

朝香の友達はみんな縮毛矯正をしてるらしいです
私は高校が定時制高校だったので
日中はきちんと仕事して夕方から学校
これが当たり前の事なんですが・・・
仕事してると言う事でお化粧もパーマも
ある程度はOKだったんですよ
もちろん中学校の時は私は凄いくせ毛で
本当に毎日大変でした
寝ぐせがついてしまったらシャンプーしないとなおらないくらいに

朝香のわまりはもみんな縮毛矯正でみんな真っ直ぐにしてる
私も縮毛矯正したいと私もしてるので
ママみたいに真っ直ぐにしたいexclamation×2
とその気持ちは本当に分かるんですが・・・
中学生から縮毛矯正はどうかと思うのは私だけなんでしょうか?
主人に聞いたら主人も
別に良いんじゃない?
朝香に先生はどう思ってるのかな?とふったら・・・
パーマはパーマだけど真っ直ぐだから何も言わないみたいな感じでした
今の中学生は縮毛矯正はOKなんですか??って
私の時とは時代が違うんだなぁ〜ってつくづく感じました

朝香は梅雨入り前にかけたいと言うので・・・
明日美容室に予約を入れました
お金は夏服代をこちらに回すと言う事になったので
そこまでしてかけたいんだったらいいかって思いました
朝香は物凄く楽しみにしてるようです
posted by cyara at 22:56| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

色々と・・・

こんばんは^^cyaraデス黒ハート黒ハート
只今、ヘトヘトに疲れまくってます
今日は由梨の定期通院から始まり
色々あって私がバカだった事もあるんですがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日は通院(特殊外来と皮フ科)のW通院と
由梨の学校にちょっと2回ほど往復したりと
大忙しの1日であっという間にこんな時間ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
事情をUPすると長いので今日はやめときます
明日にでも定期通院の事とは別にUPしますね

では、今日は疲れたんで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛デス
posted by cyara at 22:25| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

いくら寝ても・・・

今日は雨雨が降ってるせいなのか・・・
ご飯食べたりちょっとでも暇だったりすると
物凄く睡魔が襲ってくるんですよね(笑)
本当にどうして??
こんなに眠くなるんだろう・・・って
思う位ですよ冗談抜きです
今も本当に眠いんです(笑)
主人には寝るの早いんだよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)って言われてます
でもそんな事言われたってね
自分の体調管理するには疲れを
次の日に持ち越さない事が1番ですからねみたいな事を
さらっと言ったら・・・
何て言ったと思いますか?
いつから、ババアになったのや??
って言うんですよ酷いと思いませんか??
私だって一生懸命仕事して来て疲れてるんだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)って
言いたかったんですが・・・
私の余計なひと言でいつも喧嘩になるので
グッと堪えましたよふらふらふらふら
本当に言いたい事言いやがってって内心思いましたね
posted by cyara at 21:25| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

運動会

今日は由梨の運動会です
いい天気晴れ晴れに恵まれて本当に良かったです
小学校最後の運動会
いい思い出を作って欲しいですね
私は広報部なので応援よりも
写真撮影の方になりますが・・・
腕章をしていっぱい由梨の運動会の写真を撮りたいです
もちろんみんなのも撮りますが

では 9:00〜なので準備します
posted by cyara at 08:06| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

肩の調子が・・・

この頃肩が物凄く痛いんですよね・・・
以前に痛くて病院に行って診てもらった時は
ちょっと鎖骨がズレてるけど・・・
別に支障はないから大丈夫だから
と先生(整形外科の)に言われてたんです
でもその時よりはるかに
また鎖骨がズレてるような気がしますふらふらふらふら
しかも痛みが以前より増してる気がして・・・
病院に行きたいんですが何か怖くて行けない
接骨院では肩痛いって言った時には
以前に K 整形外科で診察してもらったんですが
多少鎖骨が捻じれてるだけだから・・・
心配ない支障ないから大丈夫だから
って
言われた湿布を貰って終わったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それを聞いた接骨院の先生は・・・
それだけ??それはおかしいなぁ〜
って何度も言ってました
私としてはそんな事言われても先生がそう診断したものだから・・・
と思い何も言い返さずにいましたけどね

この私の肩って絶対に前も何かおかしくした事があるので
積み重なって今頃になって長年の痛みが今頃表に・・・って
思ってます
posted by cyara at 23:11| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

野外活動

今日から朝香は山形の鶴岡の方へ
2泊3日の野外活動に行ってます
天気があまり良くないようですが・・・
良い思い出を作って欲しいと思います

朝香の口癖
面倒くせぇ〜
って言って行きたくないようでしたが
今頃はバスの中かな?
気をつけていってらしゃい〜〜黒ハート黒ハート
posted by cyara at 09:48| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

昨夜は・・・

なかなか眠れなくて
PCで色々チャットみたいな感じで
話をしていたら余計に目が冴えちゃっいました
自業自得なんですが・・・
3:00まで起きてました(^-^;
慌てて寝たもののいつもよりは遅く起きました
7:50頃ですけど・・・・・

今日は温泉に行こうと計画してたんです
由梨はてっきり行かないものだと思ってたみたいです
でも今日の調子も良さそうなので行って来ました
と言う事で今日は本当に早く寝ます〜〜〜
posted by cyara at 19:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

また・・・

やっとこの頃朝香がチャレンジを、真面目に
やるようになって来たと思っていたんです
そして昨日2年になってから
初めての赤ペン問題提出目標日でした
5教科あるで大変だと思い
5日くらい前に1教科ずつやるように予定してました
ちょっと土曜日あたりから朝香のテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これはまずいと思っていたんです私は・・・
でも目標の300点まであと少しなので
頑張ってやってみようと声をかけました
朝香もやる気になったまでは良かったんですが・・・
今度は4月分の英語の教材(問題集)がないんです
1年の時でもまだ未提出になってるのに
また2年になっても同じ事すると呆れて何も言葉が出て来なかったです
本当に困ったちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 19:13| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

3日位前になるのですが
由梨から母の日のプレゼントをもらいました
由梨からの贈り物.jpg
お茶(煎茶)とお菓子の詰め合わせでした
とても嬉しかったです

そして、私もお義母さんに毎年母の日の贈り物を
毎年プレゼントしてると何をあげたらいいのか
本当に悩みますね〜
服にしても好みがあると思うとどうかなって思ってしまうし
本当に悩んで悩んで今年はハンドバックをプレゼントしました
とても喜んでくれていたのでホッとしました

実母には今度家族4人で逢いに行こうと思ってます
私が日曜日仕事もあるのでなかなかいけないのですが
本当に由梨が退院してから1度も行ってないの
今度こそは遊びに行こうと思ってます
いつになるかはまだ未定ですけどね・・・

おかぁ〜
いつになるか分からないけど・・・
今度こそは遊びに行くから待っててね黒ハート黒ハート

posted by cyara at 20:04| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

昨日の話の続き

由梨は疲れると言うより家にいてつまらない
それだったら学校に行った方がいいと言う事
だから、学校まで車で送ってってexclamation×2
と言う事で病院から帰り1度家に帰って
ランドセルを取りに行ってから学校まで送って行きました
送って行った時に携帯電話は置いていきなさいよ
と言ったんですが・・・
何故か間違って学校に携帯電話を持って行ってしまったようです
それがどうして分かったかと言うと・・・
由梨が学校から携帯にかけて来たんですよがく〜(落胆した顔)
(゜∇゜ ;)エッ!?車の中とか私のバックの中に
携帯電話があるんじゃないのexclamation&question
って思って慌てて由梨の携帯に電話したんです
けどなかなか出てくれないので本当にビックリしました
ちょっとしてから由梨からまた電話がかかって来てんですけど
まわりに友達がいるのに電話してくるんです
本当に学校に電話を持って行く事自体禁止されてるので
本当にふらふらふらふらが止まらなかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
由梨からの電話は・・・
迎えに来てexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
と言う事だけだったんですけどね
迎えに行って車の中で由梨に一言
母って親って感じしないexclamation友達って感じがする黒ハート黒ハート
ってはっきり言われたんですよ

これって褒め言葉何でしょうか?
( ̄ヘ ̄)ウーンちょっと考えてしまいました
それとも親(母として)の威厳は私にはないって
言う事なんでしょうか??これはどちらなんでしょう??
とても複雑な心境ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 19:46| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

由梨に言われた事

今日の由梨の定期通院日の事は後日UPしますね

さて、通院で病院の往復を私が往復して
病院まで行ったわけですが・・・
記憶が定かではないのですが多分ですよ(*゜.゜)ゞ
病院が終わってから
暇だから学校に行くexclamation×2
と言いだしたんですよ由梨が・・・
私はこの頃疲れて夕飯も食べずに寝ている由梨を見る
1回だけではなくもう3回位あるんです
そんな姿を見てるから私は病院後の登校は
尚更疲れると思ったんです

ちょっと頭痛が酷くなってきたので
後日UPします。

本当に本当にごめんなさい
posted by cyara at 22:05| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

体操着

一昨日由梨と一緒に体操着を買いに行った話です

さて、何処から話せばいいのか???
面倒な私は
今から運動着を買いに行って来ますふらふら
自転車に行って来いexclamation×2(主人)
歩いて行って来るよ・・・駐車場ないからたらーっ(汗)たらーっ(汗)
歩いたら30分はかかるぞあせあせ(飛び散る汗)

ご苦労なこったがく〜(落胆した顔)(主人)

その言葉を聞いて由梨が・・・
一緒に行っていい?
別にいいけど・・・歩いて行くんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それでもいいの??
う・・・ん、いいよわーい(嬉しい顔)
という事で由梨と散歩しながらみたいな感じで
買いに行く事になったわけです
久しぶりに由梨と一緒に散歩でした
散歩と言えば退院して来てから体力作りの為に
毎日散歩して以来と思いました

それはさておき・・・
一緒に家を出たのは18:35過ぎがく〜(落胆した顔)
運動着が販売されてるお店は利府街道沿いにあるので
その歩道を歩きたくなくて裏道を歩いたんです
だから尚更時間がかかりました
でも色々由梨と話せたので楽しかったです
由梨と話した内容は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

時間を気にせず由梨と色々話ながら
M呉服店に到着るんるん
先程電話した佐藤ですが・・・
遅くなりました、すいません・・・
佐藤さんですね お待ちしてました黒ハート
と快く迎えてもらえました
体操着販売はしなくなったんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
去年から2月1日の新入生の販売だけにしてくれと
学校側から言われたんですよ
あせあせ(飛び散る汗)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッーー!!そうだったんですかexclamation&question
全然知らなかったですよ
いつもだと進級してから初の授業参観の時に
毎年販売されてるものだからてっきり・・・
知らない人結構いますよね?
運動会はいつですか?
5月22日exclamation×2
と言う事はまだまだ買いに来る方いるって言う事ですね
多分そうだと思いますよ
十分に在庫用意して方がいいですね
なんて私がお店の人にアドバイスしてました(笑)
色々お店の人に試着させてもらい半袖&短パン?を購入出来ました

さて、それで家に帰ったと思いますよね?
ところがまだ・・・
この先の話もあるんです(笑)

その続きはまた・・・次回にと言う事でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 22:19| 宮城 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

