2010年04月25日

授業参観

昨日は由梨の6年生になってからの
初めての授業参加があったんです
私は残念ながら行く事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は現場移動と言う事とあり休めなかったんです
由梨には今年こそは行くからと約束をして
行く事が出来なかったので本当に悪い事をしたと思ってます
私が行く事が出来なかったので
いつものように授業参観は婆ちゃんにお願いしました
そして由梨が体操着が小さくなったと言うので
いつもこの日に販売されてるものだと思っていたので
体操着も婆ちゃんに頼んだんです
体操着販売される時には授業参観のお知らせと一緒に
販売のお知らせも渡されるんですが・・・
今年は渡されていなかったんです
でもいつもこの日に販売されていたのでそう思っていました
心配になり休憩時間に由梨にphone toをしたら
運動着は売ってなかったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(/≧◇≦\)アチャー!!やってしまったあせあせ(飛び散る汗)って思いました
来月には由梨の運動会が控えてるので
忘れないように早めに買わないといけないと思いました

この後、私は体操着が販売されてる所を思い出して
携帯電話&PCで検索して住所&電話番号を調べました
家から1番近い呉服屋さんに電話したら販売してるとの事
いつもは19:00までの営業何ですが
今日は飲食関係のお客さんが来てて20:00まで営業してると
言うので歩いて買いに行く事にしました
由梨も一緒に買いに行くと言うので行ってきました

由梨と一緒に体操着を買いに言った事は
次回にUPしようと思います
posted by cyara at 22:18| 宮城 | Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

この頃

仕事から帰って来てご飯を食べた後に
今の2階の自分達の部屋(ミニ居間)に来ます。
それから朝香のチャレンジの予習&復習を見てるんですが
なかなかチャレンジをしようとしない朝香。
主人に渇を入れられやっとチャレンジをしてる朝香なんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
その間に私はお風呂に入ってるんです。
いつもだったら朝香がどれ位チャレンジを進めてるのか
確認しにミニ居間に行くんです。
がこの頃はお風呂上がりは寝室でバタッとなり
寒くなったらそのまま布団に入るので・・・
想像出来ると思いますがそのまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)
肌の手入れもしないでそのままですよ・・・
お風呂上がりに布団の上に横になると気持ち良いんですよね黒ハート黒ハート
横になってはいけないと頭にでは分かってるんですが・・・
体がついつい寝室に行ってしまうんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 09:37| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

メガネ

先日由梨は学校で視力検査があったんです。
以前から黒板の字とかが見えづらいとかは
言っていたんですが・・・
通院日の時に眼科に行ってた時に先生から
そろそろメガネをした方がいいんじゃない?
など言われてなかったのでスル―してたんです。
でも、今年は両目とも視力が C ランクなので
今年こそはメガネを買ってあげないと思います。
今日は私のスタットレスタイヤ交換してから
メガネ屋さん回りして決めてもらうと思ってます。

昔はメガネは高いというイメージがあったんですが・・・
今は本当に安くなりましたよね。
ここで主人は安いメガネでいいんじゃない?と言ってます。
私はすぐに壊れてしまったりしてしたらと思うと・・・
まぁ〜そんなに簡単に壊れるとは思っていないんですが。
それなりに良い物を買った方がいいのでは
ないんじゃないかと思うんです。
ここで皆さんに意見を聞きたいのでメガネの事で
色々意見があったらコメして下さい。
参考にしたいと思うので・・・
よろしくお願いします<(_ _)>
posted by cyara at 00:16| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Lucky??

明日急遽休みになりましたほっとした顔
本当は今週は休まずに来週の金曜日まで
仕事をするつもりでした(^^)v
でも先週の日曜日から連勤13日になるみたいで
それでは I センター長が本社から色々言われるみたいです。
それで明日休みを取る事になりました。

話はちょっと逸れますが・・・
先日のだめカンタービレの試写会のはがきを出したと言う事を
UPしましたが残念ながらハズレてしまったようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
当選通知が来る前に我慢できなくて
私は翌日あたりには前売り券を買いに行ってました冷や汗
前売り券で前回、最終楽章の前編¥500で観れるですよ目
復習上映会を今週の金曜日までやってるので
明日鑑賞して来ようと思います。

posted by cyara at 20:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

忘れ物^^;

今日から新学期(新学年)スタートで
元気よく朝香・由梨2人共登校して行きましたビル
由梨が登校するまで
暇だぁ〜 暇だぁ〜
とボヤいていました。
登校して行ったと思ったら・・・
何と肝心なお弁当&整理カゴを忘れて戻って来ましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あぁ〜もう・・・やだ・・・泣き顔泣き顔
と言いながら忘れ物を持って
学校へ・・・
本当に初日からこんな調子で大丈夫何でしょうか??
ちょっと心配ですけど。
2人共楽しい学校生活を送って欲しいと思います黒ハート黒ハート

posted by cyara at 09:11| 宮城 ☀| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

この頃ついてない(┰_┰)

今の携帯電話携帯電話にしたら・・・

普通のように私もストラップを付けてます。
今までストラップを付けてなくなったことはありますが
すぐに取れたとか失くした事はほとんどありませんでした。
ところが今の携帯電話にしてから
何故か携帯電話にストラップを付けたら・・・
取れたりなくなったりする事が多いんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここ1週間では付けては次の日かもしくは2日後には
取れたり失くなったりしてるんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今度こそは失くなったりしないだろうと思って
ファンシーショップで物凄く気に入ったストラップは
なかなかお目にかかる事はないですが・・・
何となくこれかなって思って買って付けると
もっても3日位で取れたり・・・
失くしたりしてのパターンが続いてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日までは失くしたりしてるんだったら
付けない方がいいかと思い付けてませんでした。
でも何となく物足りないようでまた付ける事に。
前回まで付けていたパワーストーンの
ルチルクォーツ(ペンダントトップを)ストラップと
リラクマの365DAY'S(Birth day)のだったんです。
リラクマのストラップが翌日(購入の)に取れました。
このストラップは見つけられたのでルチル クォーツに
一緒にツy毛ていました。
翌日には更にまたルチルの方が取れてしまい
結局は2つ共失くしてしまったんですorz
今付けてるストラップがなくなったら・・・
しばらくは携帯電話にストラップはやめることにしようと思います。
posted by cyara at 01:20| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

呆れて何も言えない・・・

朝香のことなんですが・・・
小学校から進研ゼミのチャレンジをやってます。
朝香は小学校3年〜、由梨は1年からです。
由梨は低学年の頃は真面目にやっていましたが
今では不真面目になってしまいました
朝香は最初から真面目にやる方ではなかったんです。
なのでせめて中学校は真面目に取り組んで欲しいと
私が願い中学校座はweb 学習の + i に入会しました。
私の願いは朝香には届かなかったようで・・・
真面目にやっていたのは最初だけでした
テキストはもちろん赤ペンの問題もそのままの状態
何度朝香に退会するよって言ったか分かりません。
せめて、赤ペンの問題だけでも提出するようにと
この春休み中に見つかる物だけでも提出させてますが・・・
今日朝香の + i に見て判明しました。
見つかった物以外にも・・・・・
まだまだ赤ペンの問題が5枚くらい未提出になってます。
本当にこれを見て呆れて何も言う気がなくなりました。


〜〜〜朝香に一言〜〜〜
いい加減にしろよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
これじゃ〜、チャレンジ代毎月何千円と払ってる爆弾
パパやママはお金を溝に
捨ててるよなもんじゃないかexclamation
今度サボってみろよむかっ(怒り)
何も言わずに退会してやるぞexclamation×2
今まで我慢してきたがもう限界だぞパンチ

posted by cyara at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

記事が(┳◇┳)ビェーーーン

さっき記事をUPしようとしてPCで打っていたんです。
あと少しでUPしようとしていたところだったのに
私がマヌケでマウスを落としてしまいました。
慌ててUPしようとした時にはすでに遅しで
マウスの戻るボタンを押したようで。
あえなく記事は簡単に消えてしました。゜(T^T)゜。
今日は昨日の由梨の定期通院日・この頃の事など
UPしようとやる気があったんですが・・・
やる気がなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日UPする事にしました。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by cyara at 20:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

色々と・・・

今日は由梨の定期通院日。
そして、朝香の中学校の離任式&クラス発表でした。
1年は近所の T ちゃんと同じクラスの1組でした。
2年は残念ながら・・・
 T ちゃんは1組、朝香は4組と離れてしまいました。

由梨の定期通院日の事は明日にでもUPします。
病院でも家でも色々あって精神的バテ気味です。
今日はもう少ししたら寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by cyara at 22:37| 宮城 ☀| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

離任式&クラス発表(由梨)

今日は由梨の学校で離任式の為登校です。
春休みに入ってからなるべく
規則正しい生活にさせるように心がけてました。
それでもななかな朝早くに起きるのは
どうも苦手の様ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうにか準備してアトピーの塗り薬&痒み止めの
内服薬を服用して登校して行きました。

あとはクラス発表ですね。
さて由梨は1組でしょうか?2組になるんでしょうか?
楽しみです。
また、夜になったら分かると思うのでUP出来る時にしますね黒ハート
posted by cyara at 09:06| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今、仕事から帰って来ました^^

今日は3人の日曜日出勤当番だったので
いつもより早く帰ってくる事が出来ました黒ハート

さて、先日由梨に新学期(新学年の)が
始まる前に春物の服が欲しい〜わーい(嬉しい顔)
と言われてたので朝香・由梨に服代として
¥10,000渡して主人に連れて行ってexclamation×2
とお願いしました。
仕事が終わって駐車場から電話した時には
ユニクロにいるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言っていたのでまだ帰って来てません。
最初に主人の携帯電話にかけたんですが・・・
何度callして出てくれないので諦めて
由梨の携帯電話にかけました。
直ぐに電話に出てくれたので良かったです。
主人の携帯電話にかけて電話に出てくれないので
本当に携帯電話持ってる意味ないじゃないの?って
時々思ってしまう事があります。
出掛けててもいつでも連絡が出来るように持ってるんじゃないの?
って思うのはわたしだけでしょうか??
こんな事頻繁にあるんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by cyara at 15:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ふざけるなっ!!

ちょっと聞いて下さいexclamation×2
昨日の午後からの仕事が一段落した時の事です。
私が今日仕事休みなので W に一言。
明日、私休みだから よろしくわーい(嬉しい顔)
バイトさん達、休み休みって言いますが・・・
そんなに仕事してないですよね

一生懸命仕事してるでしょexclamation&question
走りながら仕分けしてないじゃないですか??
 W は若いから出来るけど・・・
私達は若くないから、 Y の仕事で走りながらしたら
後でバテて出来なくなるんだよ
たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言う感じの会話だったんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私なり走りながら仕分けしていないけど・・・
これでも仕事をきちんとしてるつもりだったんです。
それなのに W にこんな事言われるなんてむかっ(怒り)むかっ(怒り)
お前は社員だからって何様のつもりなんだよ爆弾
本当に頭に来て・・・
1番最後の仕事の E の仕事の時に社員 H さんにチクリました。
が笑って流されたのでそれも納得いかず
家に帰ってから主人に愚痴を聞いてもらいました。

今日は仕事が休みで W と顔を合わせなくて済むので清々してます。
ここにUPした事で気が晴れたような気がします。
私の愚痴にお付き合い頂き読んで下さった方
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 07:19| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ハマってるもの

以前にアロマにハマったUPしました。
でも、私がリラックス出来ても
主人・朝香・由梨にはアロマの香りが
不評でこの頃はアロマもしなくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこで今度はと言っても結構前からなんですが・・・
パワーストーンにハマってます黒ハート黒ハート
何かと出費とかが多い佐藤家ふらふら
仕事面では私が色々社員 H さんとバトル気味たらーっ(汗)たらーっ(汗)
金銭面と仕事面が少しでも解決出来ればと思い
パワーストーンのブレスレットをするようになりましたわーい(嬉しい顔)
私が毎日身に付けてるブレスレットは
パワーストーンブレスレット
左:ルチルクォーツ、右:水晶ですぴかぴか(新しい) 

朝香には勉強面のブレスレット
チャレンジ&課題をする時にブレスレットをひらめき

由梨は霊感が強いので魔除けのブレスレットをひらめき

そして、主人には私と同じように腰痛持ちなので
健康面の携帯電話に付けるストラップをひらめき

私はブレスレットを身に付けてから
仕事面では社員 H さんとのバトルは少なくなりました。
金運のブレスレットの効果はまだまだですけどね。
posted by cyara at 06:39| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

変えてみました(^^)

由梨に大分前ですが・・・
ブログのテンプレート変えたら??
と言われたので変えてみる事にしました。
遅いって言われるかもしれないので
由梨には内緒( ̄b ̄) シーーッ!!です(笑)
posted by cyara at 19:12| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今日も面接に

この間の面接があったようなんですが・・・
今日も面接があったようです。
今日が給料〆日だったので
明日から新しい人が入って来てくれるんでしょうか?
とても気になります。
明日あたりに入って来てくれる方には
長期で勤務して欲しいです。
posted by cyara at 22:31| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

昨日、今日と・・・

昨日も今日も地震がありました。
地震が来た時は大きい地震が来たと
本当に思ってしまいました。
今日は仕事が終わってから
利府のイオンの買物中でびっくりでした。
また明日もあるんじゃないかと
ちょっとハラハラしてます。
昨日も今日もちなみに仙台は震度4でした。
大きい地震がこないといいなぁ〜ふらふらふらふら
posted by cyara at 21:42| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ショック。゜(T^T)゜。

最近パワーストーンのブレスレットをしているんですが
結構外れたりしてるんです。
でもすぐに落とした事が自分で分かってるので
今までは直ぐに見つけ事が出来てたんです。
ところが今日も仕事して何処で外れて・・・
何処に落としたのかも分かっていませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この間の由梨の定期通院日に修理に出して直して貰ったったんです。
気に入っていたブレスレットだったので
本当にショックです(┳◇┳)ビェーーーン

以前はブレスレットのワイヤーがキレてしまい
パワーストーンを集めて修理に出そうと思っていたんです。
いざ、当日になっても探しても見付からずに
そんなに高価な物ではなかったんですが・・・
ずっと身についていた物で本当に何処にいったのか・・・

posted by cyara at 23:05| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

無言電話

今朝8:00頃我が家に無言電話が4回もありました。
その内3回は婆ちゃんが電話を取ったんですが
最後の4回は私がとりました。
朝から気分悪いしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に4回も辞めて欲しいですね。
よほど暇なんでしょうか?
1回だけなら4回も電話をかけて来るなんて
何を考えてるんでしょうね・・・
posted by cyara at 08:14| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

買い替え

主人の車なんですが・・・
今年の5月に車検があります。
普通車に乗ってるんですが・・・
色々と諸経費がかかるもので
軽自動車に乗り換える事にしました。
車もこの間の日曜日に決めてきました。
これで車検も税金も安くなるので
家計に負担がかからなくなって助かります。
しかし、相変わらず私の車と主人の車と
同じ年に一緒です(T◇T)
posted by cyara at 08:25| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

不調により休みます

ちょっと調子がよくないのですいませんが・・・
今日は更新休みます。
体のアチコチが痛いです。
昨日の通院日の事・昨日の事など
色々あUPしたいのですが・・・
調子のいい時にUPします。
本当にごめんなさい<(_ _)>

posted by cyara at 21:07| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

