2010年03月01日

夜更かし・・・

いつもは寝てる時間なのに起きてるcyaraです。
起きてますが本当は早起きなのでこんな感じにでう。

本当は今すぐにでも寝れる状態です。
もう限界なのでここらで失礼させて頂いてるcyara。
もう、寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by cyara at 23:34| 宮城 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

役員

昨日役員の引き継ぎに行けなったcyaraです。
今日前役員(広報部)の役員の方から
電話がきて私ともう1人(同じ新6年生)のお母さんとで
部長か副部長をして欲しいとの電話でした。
本当に何も知らずに広報部の役員になってしまいました。
新6年生の親が部長か副部長にならないといけないなんて・・・
でもやらなきゃいけないと説明されてしまいましたから
やらないといけないですよね・・・
同じ学年のお母さんに電話して早々と決めようと
思っていたんですが留守のようでした。

何か・・・
今年は色々とついていないようですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜とため息しか出てこないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by cyara at 19:27| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大丈夫かな?

只今、パソコンに行くのも辛い感じ。
なので携帯からメール投稿にチャレンジ!!
夜には学校の役員の引継が・・・・・
行けるかなって不安になってきました(T_T)
posted by cyara at 15:36| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

明日は休む事に・・・

この頃体調が思わしくなく前からですけど。
前回の脚のつりから始まって
次の日は頑張って仕事に行きました。
今週は脚のつりも含めて肩の調子も悪いんです。
5年か6年前位にも肩が痛いと思っていたんです。
気が付いた時はちょっと鎖骨の骨が
ちょっと捻じれてるのが分かったのですぐに
整形外科に行って診察してもらったんですが・・・
ちょっと捻じれてるだけなので問題はないです。
と言われて湿布をもらって終わりでした。
今回は前回よりもさらに捻じれてる感じがするのは
きっと私だけだと思いたいんですが・・・
まだ肩をあげれない位まで痛い訳ではないんです。
が肩を回すと骨が擦れてる感じします。
それとまた今日も腰痛です。
DRY商品(バラ物)が仕分け終わったので・・・
チルド品(バラ物で)なす漬けを仕分けしようと思って
きちんと1箱に8つ入ってる事を確認してから仕分けするんです。
これをきちんとやらない時に限って
1箱に1つ中抜け(1個少なく入ってる)してたり
逆に1箱に1個多く入ってる時があると大変なんです。
これで最後に1個余ったり足らなかったりした時には
商品のバーコードリストを見ながら1店舗ずつ確認しないと
いけないから物凄く時間がかかります。
この話はこれ位にして・・・

このなす漬けを1箱持った時にはもう異変が起きていたんです。
これはマズイ・・・ヤバイ・・・と思いながら仕事してました。
途中で前回よりはるかにつり方が半端じゃなかったです。
痛くてダメ社員 W に助けを求めてしまいました。
しばらくパレットの上で休んでいたんですが・・・
どうしようもなく痛くても必死で仕事をしてました。
勿論テキパキと仕事なんて出来るわけもなく
ちょっとダラダラと仕事をしてしまいました。
今日は誰も休みがいなかったんですが・・・
人手不足で帰りたいなんて言える状況じゃなかったです。

posted by cyara at 21:27| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

部会長賞獲得!

私ではもちろんないですからね。
去年は由梨が4年の時に書き初めの毛筆の部で
ぴかぴか(新しい)【特選】ぴかぴか(新しい)を獲得したのを覚えていますか?
今回と言うか今年は少し前ですが・・・
朝香(硬筆の部)も由梨(毛筆の部)も
書き初めの代表になったんです。
↑大分前にまりますがUPしましたわーい(嬉しい顔)
今年は残念ながら由梨は県までいけなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)
でも今年は朝香が硬筆の部で
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)部会長賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)頂きました。
由梨は物凄く悔しがっていました。
それは朝香がそんなに必死でやっていなかったのに
部会長賞を獲得してしまったからです。
朝香の学校で部会長賞を獲得したのは朝香だけです。
小学校の時から実は先生にきちんと
やれば書き初め展に行けるのにと言われてたんです。
が当の朝香本人はやる気ZEROだったんです。
なので今回はやれば出来るんだからと
一生懸命家では用紙を購入して練習させていました。
でも朝香は1日せいぜい3枚位しか書いてませんでした。
今度のお給料日で2人に何か頑張ったで賞のプレゼントを
あげたいと考えています。
今日から宮城県美術館で書き初展が開催されてます。
28日仕事でなければ行きたかったのですが・・・
残念なことに3月2日由梨の定期通院日の為
休みを貰う為に当番出勤ですふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyara at 20:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・

昨日から始まったseesaaのメンテナンス。
夕方頃には終わってるからブログ更新できると
思っていたんですが・・・
再度メンテナンスで長い事長い事。
マイ グリムスがもう少しで大人の樹になるって
時にブログ更新出来ないなんて・・・
本当にショックでしたよ。
次回はこんな事がないようにして下さいね。
ブログ更新したくても出来ないのは辛かったですよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyara at 19:35| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

携帯からです(T_T)

またこの頃朝香と由梨にパソコンを占領されてます。
なので携帯からの投稿です。

でも明日の朝も早いので寝ます

おやすみなさい!!!
posted by cyara at 22:43| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

昨日から

朝香が昨日から体調を崩して
学校を休んでます。
昨日は偏頭痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今日は食欲がなくご飯だけ食べた後に
トイレに行きはいたと言ってるので休ませました。
明日は学校に行けるといいんですけど・・・
朝香は私が調子悪いと何故か
同調するように体調崩してしまうんですよね・・・
私がしっかりしないといけないのですが
未だにやる気が出てこないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に仕事に行きたくないです(T◇T)
posted by cyara at 09:02| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

偏頭痛

この頃何故か頻繁と言ってもいいくらいに
偏頭痛がしてますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日は仕事も休みで主人と久々に出掛けていたんです。
昨夜からちょっと調子が悪いなぁ~と思っていました。
だから早めに就寝したんです。
でも出掛ける時になって
また少し偏頭痛がしてきたんです。
まだ我慢出来る程度だったんです。
出掛ける前に頭痛薬を服用するのを大丈夫かなって
思って甘く考えていました。
時間が経つにつれてますます偏頭痛が悪化ふらふら
一度家に帰ってから頭痛薬を服用してから
再度買物へ行きました。
今は薬が効いてるのでまだ少しだけですが
偏頭痛がしてるだけです。
今日も早めに就寝する予定だったんですが・・・
朝香が2時間もお風呂に入って
その後に由梨にお風呂に入ってもらって
私が入って就寝予定だったんです。
が朝香の次に爺ちゃんに入られてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので今この時間に由梨が入ってます。
私はまだお風呂に入ってません。

爺ちゃん、お願いだから・・・
朝ゆっくり起きるんだからさ~
お風呂遅く遅く入っても支障ないじゃんexclamation
朝香・由梨は明日学校だし・・・
私は家で1番早く起きるんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お願いだから少し考えてよ
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 23:09| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

風邪気味(ーー;)

朝香も由梨も風邪気味なんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
由梨は3日前位からで酷くならずに済んでますが・・・
月曜日は体調不良で学校を休ませました。
由梨の学校では今感染性胃腸炎が流行中ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
このお便りを貰ってから由梨もちょっと・・・
お腹の調子が悪かったので
大事を取って先週1日休ませました。
そして、朝香も昨日から鼻詰まりで
風邪気味と言うより2人共完全に風邪ですねふらふら
早く酷くならない内に回復して欲しい物ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyara at 19:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ヘアカラー

前回ヘアカラーしてから2ヶ月が経とうとしてるので
大分自毛の黒い髪が伸びてきましたあせあせ(飛び散る汗)
今日、ヘアカラーを買って来て
主人に染めてもらうのを手伝ってもらいました黒ハート
ヘアカラーはカネボウのSARA シャイニーグロスカラ―
キャラメルブラウンにしてみましたるんるん
前々回・前回は会社近くのイオンのテナントとして入っていた
キセイでやってもらっていたんですが・・・
リタッチでも¥5,500もしたのと
統合することになってしまったんですたらーっ(汗)
それで仕事帰りにヘアカラーする時間もなくなり
料金が高いのもあるので
自分で購入して染めた方がいいと思いました。
明日が由梨の定期通院日なのもあるので
染めておきたかったんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

またやってしまいました(T◇T)

突然ですが・・・
会社を早退して帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

15:00の休憩時間までは何でもなかったんです。
ところが休憩時間が終わって現場に行ったら・・・
途中で右足の付根の所がいきなり攣ったんです。
1回だけならまだ良かったんですが・・・
少し歩いただけでも何回も攣るようになったので
これは腰痛の悪化の前ぶれだと思いましたがく〜(落胆した顔)
なので色々話をして帰って来ましたたらーっ(汗)
接骨院ではなく会社の近くのマッサージ屋さんに行って来たんですが
あまりの痛さに途中でやめて帰って来ましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
車を運転して帰って来たら・・・
やっぱり腰の方が痛くなってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
以前から足(右足)は攣っていたんですが・・・
早めにマッサージなり接骨院に行くべきでしたふらふら
今更思っても遅いと思いましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by cyara at 17:48| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

また転んでしまいました

2日目程に出勤する時に玄関の横あたりに
車を停めていたんです。
玄関先には3段だけですけど階段があるんです。
そこの階段でまた転んでしまい
今度は左膝を軽く怪我してしまいました。
怪我は軽いんですが・・・
膝下を思いっきりぶつけてしまい
ぶつけた時も凄く痛いです。
もちろん今でも少し触っただけでも物凄く痛いです。
本当に転んで怪我ばかりしてます。
気をつけないとって今頃思ってます。
posted by cyara at 07:08| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

やっと理解してくれたかな?

朝香も由梨もチャレンジに入会と言うか
やってるのは知ってますよね?
特に朝香は中学に入ってからは
私が予習・復讐は大切だからと何度も言って来ました。
テストが終わる度に話て来たんです。
テスト以外にも言ってはいるんですが・・・
朝香本人は私に似てどうも集中力が欠けてるようでして
長続きはしないタイプふらふらふらふら
私もそうだったから朝香には強くは言えないんですけど
あの時きちんと勉強しておけば良かったなぁあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
と主人や私のようには後悔して欲しくないので
あえて朝香に色々言ってみました。
でやっと今日は私の説教を聞いた後に
私と一緒にチャレンジの復讐(本日の分)をしましたよ。
1教科目安が15分なので理解してればあっという間に終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
言う感じなのでやれば出来ない事はないはずなんです。
仕方がなく予習は明日の早朝5:00にする事にしました。
・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
の朝香ですが仕方がないです。
下校後やる事をやったらPCそれくらいしてもいいの?
やる事(その日の予習・復讐
制服をハンガーに掛ける・明日の準備)
したら最低1時間はいいよわーい(嬉しい顔)
と言ったらやる気が少しはやってくれるんでしょうか??

まぁ〜他にも色々朝香とバトルしてましたが・・・
話すと長くなるので今回はこれ位にしておきます。
posted by cyara at 22:35| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

やっと明日は休み♪

みなさんは連休どう過ごされましたか?
私と言えば連休もなく仕事に追われてました。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!今日も勿論仕事でしたよふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は市内で成人式があるので
ダメ社員 W 君はお休みです。
成人式に出席の為です。

明日はきっと洗濯&掃除をして
午前中はきっと終わってしまうと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
午後からは色々したい事があるんだけど
何もしないで(  ̄_ ̄)ボーっとして終わるかもふらふら
のだめの映画とかも見たいんですのですが・・・
先立つモノ(余裕)がないので行けないと思います。

posted by cyara at 18:55| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

同僚の A さん

同僚の A さんの事なんですが・・・
愚痴ではないので(^^ゞ
以前から体が丈夫ではないような感じがしてました。
娘さんもアトピー関連で由梨と同じですが
由梨以上にアレルギーが多い様です。
だから、高熱が出た時にも薬が服用出来ない様で
自然と熱が下がるのを待つしかない様です。
色々苦労されてるんだと思っていました。
由梨の1つ上の女の子なんです。

そして、今週に入ってからも娘さんの体調が良くない様で
病院に連れて言ってなか抜け(途中で抜ける)してました。
翌日私は由梨の定期通院日だったので休みなので
詳しい事はよくわからないんですが・・・。
頭が痛いと言って早退したようで夜に病院に行ったようでした。
色々病院で診てもらったら・・・
髄膜腫』と言う病気らしいです。
ネットで調べてもよく分からずちょっと??と思っています。
一昨日本人の A さんに電話で連絡してみたら・・・
腫瘍の一種で良性らしいんです。
でも、13日に詳しい検査結果を兼ねて
カウンセリングを受けるとの事でした。
それまで普通の生活をしてていいとの事で
今日から仕事復帰すると言っていたのですが・・・。
昨夜、頭がどうしても痛くて仕事に出られないと言う
携帯電話に連絡がありました。
早くなって元気な顔を見せて欲しいと願うばかりです。
休んでから顔を見ないまま電話でしか話していないので
本当に心配してます。
posted by cyara at 23:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

↓の続きです

積付けの1部がコピー終わったので
 L 会社に渡すためにドライバーさんに渡す為に。
この L 会社に積付けを持って行くのは
早くても17:45で遅くても18:00には出発なんです。
あとは渡すそびれてしまうとFAXになってしまうんです。
経費節約の為にも持って行ってもえるのだけは
コピーして渡した方がいいんです。
コピーの2部目と E のスル―一覧表もコピーしないと
と思ってまた事務所に戻ろうとしたんです。
この途中に冷凍チームの積付けをコピーしにいこうとしてる
 Y 君を発見して慌てて先に越されると後になってしまうんです。
走って先に E のスル―表5枚(コピーは1部だけ)なので
ですが Y 君は23歳で私が全力疾走しても勝つ訳がないんです。
でも、DRYの人員不足で皆はまだ仕事中なのを
私は途中抜け出してコピーしてるので
冷凍に越されると時間がかかるんです。
走って事務所に行こうとした途中であまりにも全力で走ったから
前のめりになりすぎて転んでしまったんです。
ジ―ンズの上にはいてる防寒ズボン・ジーンズまで穴が・・・
足は勿論痛いですよ・・・
あとで転んだ足を見てみたら血がというか怪我をしてしまっていました。
今朝になっても怪我した所も痛いし右足の膝全体が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 07:49| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

年甲斐もない事を・・・

この頃仕事メンバーが少なくなったんです。
問題児 I 君はひょんな事から仕事が
マイペースでやってたいた子だったんです。
ところが褒めてあげたら走って
商品を仕分けなったんです。
これはこれで良かったんですが・・・
走って仕事をするようになったら
センター長が問題児 I 君の事を見込んだのか
DRYチームから外して冷凍チームに
移動させてしまったんですよふらふらふらふら
そうでなくても男手が本当に少ないDRYなのにって
思っていたんですけど・・・・・
この話はこれ位にしておいて・・・・・

今日仕事で積付けをコピーしに1度は行ったんです。
いつも積付けを2部コピーしてます。
1部はドライバーさん用、もう1部は配送の元請け L 会社。
配送の元請け L 会社用はひとまとめに
遅くても6:00には出発してしまうんです。
 L 会社用には早めにコピーした方もいいと思って事務者へ。

ちょっと、ごめんなさい<(_ _)>
もう、今日も色々な事が本当にありました。
posted by cyara at 22:52| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

朝あった事

今朝の朝、携帯電話のアラームが鳴ったので
朝香と由梨を起こしたんです。
朝香は今日はお弁当持参なので
そのお弁当を由梨が作りたいから
早く起こしてと言われたので起こしたんです。
がなかなか起きない由梨たらーっ(汗)たらーっ(汗)
由梨の事はさておき(笑)

朝香を1番最初に起こしたんです。
これには理由がありまして
近所にクラスメイトの T ちゃんがいるんです。
いつも朝香は一緒に T ちゃんと登校してるんです。
小学校の時は T ちゃんに迎えて来てもらってました。
学校に行く方向だからまだいいんです。
中学校は小学校と行く方向が逆で
朝香が T ちゃんの家まで 行くのが普通なんです。
それなのに朝香は T ちゃんに
迎えに来てもらってるんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日なんて今までにない位1番冷え込んでたのに・・・
かなり外で待たせてるんですよexclamation×2
風邪ひいたら朝香のせいだと思います。
この話はちょっとあっちにおいといて(笑)

起こした時に朝香がタイミングがいいのか悪いのか
ちょうど夢を見ていたらしくて・・・
朝香朝だよexclamation時間だから起きて時計時計学校exclamation×2
と私が布団の中から声をかけたんです。
朝香が・・・・・
ごっごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいたらーっ(汗)
足に上がって・・・
ふらふらふらふら
と言って起き上ってまた布団に入って寝たんです。
この時由梨も主人も朝香の事で目が覚めて見てました(笑)
2回目に朝香を起こして起きて来た時に聞いたら
覚えてないexclamation×2
ときっぱり答えてました(笑)
でも起き上ったのに覚えてないなんてと思いました。

posted by cyara at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

休みはいつ?

今年最後の日曜日休みもあっという間に
終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今年は27日(日)は当番出勤になっています。
私の休みは今年はない予定になってるんです。
31日の大晦日なんて Y の仕事本当に
発注が少ないと思うので私が休んでも
支障がないはずなんですが・・・
社員 H さんはこの日休みが確定してるのに
日曜日出勤してる私の休みはいつ??
また、15日近くになってから・・・
月4回は4休み取ってもらわないとダメだからって
急に言われるパターンになってしまうんでしょうか?
もう、日曜日出たくないに出るんだから・・・
休み位自分で決めさせて欲しいんですけどって
本当に思いますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
元旦に休みを取ってくれるんだったらいいんだけど・・・
どうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
posted by cyara at 09:21| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

