2009年09月04日

クタクタなので

明日も明後日も仕事で・・・
色々仕事であって
精神的に疲れてるので
今日はもう寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
posted by cyara at 23:03| 宮城 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

満喫しました(^^)

昨日は仕事が休みでした。
以前から観たかった映画を観て来ました。
映画三昧の1日となりましたるんるんるんるん
午前中に『ナイト ミュージアム2』
午後からは『アマルフィ 女神の報酬』&『G.I.ジョー』
と堪能する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 06:46| 宮城 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

昨夜の出来事

由梨も今日から1学期の後半がスタートしました。
昨夜明日から早く起きないといけないから
早く寝なさいと言ったんです。
でも、昨日は由梨が大好きは番組がありました。
さて、その番組は何でしょう??
その答えは1番最後にUPしますね(^_-)-☆
ちょっと意地悪してごめんなさいね・・・
たまにはこんな事もいいかなと思いまして(笑)
それと朝香の好きなドラマがあったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
恋して悪魔〜ヴァンパイヤ☆ボーイ〜を観たくても
この頃近所のクラスメイト T ちゃんが
わざわざ朝香を毎日迎えに来るんですよあせあせ(飛び散る汗)
小学校は行く方向が家の方だからいいんですが・・・
中学は逆方向なんですよふらふら
それなのに迎えに来てもらうって
おかしいですよね、普通は朝香がクラスメイトの
 T ちゃんの家に行くのが当たり前なのにって
この頃思うわけですよ私としては。
なので心を鬼にしてドラマは録画しておくから
明日の朝にでも早く起きて観なさいと・・・
で主人の携帯(ワンセグ)で録画してもらったんです。
ここまでは良かったんですが・・・
ここ朝香は実力テストが2日間あってそれでも
夏休み中の課題が終わらせていないんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それで心配になり主人も様子見に行ったんです。
朝香ぁ〜おまえexclamation&question
まだ宿題終わらせてないのかむかっ(怒り)むかっ(怒り)
宿題も終わらせていないのに
何のんびりしてるんだ
パンチパンチ
と物凄い剣幕で怒ってあせあせ(飛び散る汗)
携帯の録画中止だむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
とご機嫌斜めであまり口をきいてくれない始末ふらふら
主人は・・・
頭に来たっexclamation×2むかっ(怒り)パンチ爆弾
とおさまらないのでそっとしておく事に・・・
この日はもう何を言ってもダメだと思ったし
朝香にも・・・
パパに謝りなよたらーっ(汗)
と言っても朝香も
私だけが悪いわけじゃないもんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
と1歩も引かないのでお互いに次の日の夜じゃないと
ダメだなって思ったcyaraでした。
その成果で主人と朝香は私が仲裁に入ったので
無事に仲直りする事が出来ました。
由梨の好きなテレビは・・・(答えです)
posted by cyara at 20:40| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

1学期後半スタート(朝香)

朝香の夏休みは一昨日で終わり。
昨日から1学期後半がスタートで
元気良く?登校して行きましたビル
朝香は休み明け早々実力テストが
2日間あります。
夏休み中は勉強してから
PCをするように言ってました。
本当に大丈夫でしょうかふらふらふらふら
ちょっと心配ですが・・・
昨日は出来たようで(*^.^*)と
笑顔を見せていました。
今日もテストがあり3時間で帰って来ます。
テストが終わっても来月には
また期末テストがあるようで勉強はしないと・・・
毎日して欲しいんですが勉強嫌いな朝香はたらーっ(汗)たらーっ(汗)
チャレンジの実力診断テストもそろそろ取り組む
時間で今月中に提出出来るといいんですけどねふらふら
posted by cyara at 09:12| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

久々の快晴です(^^)

やっと仙台も今日から久々の快晴晴れ晴れでした。
昨夜の天気予報で朝から晴れると言っていたので
久々に布団も干したかった事もあり
朝香と由梨に
明日は遅くても7:00起床ねわーい(嬉しい顔)
ママは布団も干したいし、選択したい物
沢山あるんだから、分かった
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
えっ〜〜〜exclamation×2絶対に起きれないよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
マジですかexclamation&questionバッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)
と2人で声を合わせて言ってました。
でも、今朝は本当に叩き起しましたよexclamation×2
毎日夜更かしをして朝起床じゃなくて・・・
お昼起床になってるんですからふらふらふらふら
学校だって24日(朝香は)・26日(由梨が)〜
1学期後半が始めるので生活のリズムを
少しでも元に戻すようにしていかないと大変です。
私は今朝は5:30に起床して8:50まで洗濯を
4回もしましたよexclamation厚手の物から色々洗濯したい物が
山ほどあったのですっきりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
仕事前に寝室を少しだけ片付けて掃除機かけたので
疲れてしまいましたけど気分爽快でした。
posted by cyara at 21:22| 宮城 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

松島 オルゲールミュージアム

前回も行こうとして物凄い渋滞で断念した
松島のオルゲールミュージアムに再度チャレンジです。
行ってみたらやはり今回も途中で物凄い渋滞でした。
近いはずの松島が物凄く遠く感じましたふらふら
9:30頃に家を出発したのに
現地に着いたのは11:30頃ですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
さて、朝ご飯を食べていかなかった朝香と由梨は
着く寸前に・・・
お腹がすいたぁ〜〜
と言いだしてやも得ずミュージアム内にあるレストランに
行く事にしました!!
朝香と由梨が注文したのは
何故かパフェなんですよ(笑)
パフェ¥700
私と主人はピサを頼み半分ずつ食べました。

さて朝に更新したのでその続きですわーい(嬉しい顔)
それから何故か最初にお土産売り場に行って
自分たちが欲しい物を探してから爺ちゃんと婆ちゃんの
お土産分を色々見てました。
朝香は嵐の曲のオルゴール2つ買って
由梨はクマさんが楽器(バイオリン?)
演奏してる形のオルゴールをGetしてました黒ハート
それから館内にある色々な
オルゴールの演奏を聞いていました。
コンサートオルガンオルガン
あまり綺麗に撮れなかったので
詳しくはベルギー オルゲールミュージアム
その後は3本木にある道の駅【やまなみ】まで
足をのばし爺ちゃんのお土産を買いに行きました。
オルゲールミュージアムではいいのがなかったので。
ここで3本木で地酒(小瓶を2本)。
朝香は車酔いして車の中で寝ていましたふらふら
由梨は一緒に来て欲しいしおりを見てけたので
買ってあげたら喜んでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それからは近く?の古川のイオンショッピングセンターで
買物して帰って来ました。
posted by cyara at 09:49| 宮城 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

行き先変更!!

携帯からの投稿です!
生憎の天気で行き先
変更にして松島の
オルゴール博物館にしました。
今は主人が運転して
向かってる最中です。
夜にUP出来たらします。

では、行って来ま〜す(^O^)/
posted by cyara at 10:14| 宮城 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

(x_x;)シュン

やっと偏頭痛が治ったと思ったら・・・
昨夜から喉が痛くて
今朝も喉が痛くて声がガラガラ声にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日行けば明日休みの予定なんだけど・・・
新人の A さんが一昨日体中が痛くて
物凄く仕事するの酷そうでした。
昨日は病院に行ってから出勤するので
遅れてくるとの事でしたが・・・
結局は休みになってしまいました。
病院に行ったらどうやら・・・
詳しい検査をする事になったらしいと。
明日の日曜日当番出勤になってるんだけど・・・・
今日来なかったら私が出てほしいと
社員 H さんに言われてるので
もしかすると明日も出勤になる可能性がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日も休む可能性大なので・・・
私が明日休みだったら今日頑張れば
明日休みだからと思えるんですけど
ちょっとテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。
posted by cyara at 07:58| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

偏頭痛

おはようございます!
昨日は朝から体調が不調で
会社に出社した途端と言うか
着いたら偏頭痛でちーと辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも木曜日という事もあり仕事もそれなりに
多かったので帰るわけにもいかず・・・
偏頭痛に負けじとムキになり仕事をしてました。
どうにか昨日1日無事に仕事を終えて帰宅家
それで気がゆるんでしまったのか
夕飯を食べ終えたらまた偏頭痛が悪化してしまい
本当はそのままお風呂にも入らずに寝てしまう方が
いいんですが仕事ではムキになって仕事をしていたので
汗をかいてたので我慢できずに入り・・・
そのまま横になり寝てしまい更新せずに寝て
たった今起床しました・・・
まだ完全に治ったわけではないけど
昨日より大分良くなった感じです。
posted by cyara at 05:31| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

今年もサマーキャンプに参加

去年は朝香と2人で学校のPTA親父の会主催
サマーキャンプに参加しましたが・・・
今年は由梨1人で参加することになりました。
由梨の親友の A ちゃんはブラスバンドの方が
忙しいようで何やらあるようで参加出来ないと。
それでもあまり友達もいないのにも関わらず
1人で参加して来ましたよ。
昨日の15:00〜で今朝早く1人で7:35には
帰って来ましたexclamation×2
携帯電話を持って行ったので迎えに来てexclamation
電話すればいいのに
どうせ、電話してもだめだろうと思って・・・
と1人で重たい荷物を持って帰って来ました。
由梨は寝るところが変わるとなかなか寝付けないので
目が冴えて眠れなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言っていました。
まぁ〜、それでも面白かったようで今年の夏休みの
思い出の1つとして残る事でしょうわーい(嬉しい顔)

posted by cyara at 22:05| 宮城 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

やる気が・・・

今日は私の独り言を・・・
仕事から帰って来てから
ご飯を食べた後は
何故か何もやる気がしない。
疲れたの一言が出て来るだけで
最大の理由があるんだけど
明細は明日にでもUPしようと・・・
本当にごめん。
今は何に対してもなんかやる気が・・・
ため息しか出てこない。。。。。
posted by cyara at 20:43| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

腹痛で・・・

今まで食欲が落ちた事をUPしたんですが・・・
今日は日曜出勤・昨日も10:00〜出勤でした。
頑張ってこの2日間仕事してても
やはりお昼はおにぎりとお茶なので十分なんですよ。
今日もですが(笑)
仕事が終り家に帰り寛いでから
家族4人で買物に行ったんです(*^.^*)
その時に31アイスクリームで雪だるまを頼んで
朝香・由梨と一緒に食べてたんですexclamation×2
買物へ行く前にも婆ちゃんからパンと
イチゴのヨーグルトを食べてから買物へ。
それがいけなかったのか・・・・・
買物あとにも普通に夕食と言っても
おかずだけ食べていたら・・・
急に物凄くお腹が痛くなりだして
本当にこんなにお腹が痛くなったのは
何年ぶるでしょう??
由梨が白血病で入院してた時に
プレドニンの副作用で食欲亢進。
この時はあまり食欲がなかった由梨が
食べるようになって本当に嬉しかった事を
今でも覚えています。
それであれもこれも食べたい物をあげていました。
由梨の見事な食べっぷりに(笑)
でも、今まで食べなかった人が急に大人以上に
食べるようになったので由梨の許容範囲を
はるかに超えていたんです。
言うまでもなく夜中に由梨が腹痛を訴えてきました。
本当にびっくりしました。
この時はちょうど抗がん剤が効き始めて
由梨の免疫力が落ちていました。
気をつけないと簡単に感染症になる状態でした。
私のせいで感染症になってのではないかとも
悩んでましたからね、この時は・・・
それから、先生にあまり食べさせ過ぎですよと
言われて安心しました。
それ以来由梨に食欲セーブさせる日々が続きました。
今となっては本当に思い出話の1つになってますが。
この時に由梨が気持ちが私も分かりました(笑)
今もちょっと腹痛が続いてますが・・・
大丈夫ですからね(*^.^*)
posted by cyara at 22:53| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

調子が??

この頃いつもと違うようになって来たのは
3日前位のお昼位からなんです。
いつも朝きっちりと食べて言っても
いつもより30分早いお昼には
お腹が空くんですが・・・・・
いつもの私のお昼はおにぎり(少し大きめの)と
カップラーメンとお茶(抹茶入り玄米茶)なんです。
カップラーメンはいらなくなってしまったと言うか
お腹が空かないんですよね(^^ゞ
別に夏バテしてるような感じはないんですが。
朝はきちんと食べて仕事に行ってますし・・・
お昼は少しだけになりましたが
夜は普通に食べてますからね。
posted by cyara at 22:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今日も休ませました

昨夜あった熱は朝方には落ち着きました。
本当にこのまま熱が上がるのではないかと
言う不安もありましたが・・・
昨夜沢山汗が出たので熱が下がったのだと
思っています!!
本当に良かったです(*^.^*)
私は心配であまり眠れなかったので
仕事でミスするよりは休んでゆっくりした方が
いいと思い仕事を休みましたわーい(嬉しい顔)
一応、由梨から電話があった時点で
明日、いつもの時間にいなかったら
休みだと思ってください。連絡はしないのでと
一言行ってきたのであえて連絡はしませんでした。
部屋の片付けを少々と
主人の作業ズボンの裾上げ
買物をしてあっという間に夕方になってしまいました。
休みと言うと本当にあっという間ですね^^;
posted by cyara at 18:44| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

また、一騒動(泣)

昨日2人休みがいて・・・
水曜日は普段はいつもは物量が少なくて
遅くなる日じゃない日だったんですが・・・
何故か昨日は時間がかかってしまいました。
私はいつも通りに仕事していたんですが・・・
それでも冷凍チームより30分遅くなってしまいました。

その事が昨日は休みだった社員 H さんの耳に入り
どうして、遅くなったのか何が悪いのかを
見てるようにひっそりと何処からか私達の仕事ぶりを
見ていたようです・・・
また、私が怒られて・・・
私だけが監視されてるような感じで仕事をしてたもんです。
そんな事より私は遅くならないようにするのに精いっぱいで
社員 H さんが隠れて見ている事なんて全然気にしないで
仕事をしてました、ただ怒られたくない一心で(笑)
色々社員 H さんとのやり取りもあったんですが・・・
前回の事も途中な事もあるので(^^ゞ
また、前回の話を交えてUPは後日にしたいと思います。

もう、本当に毎日出勤するのが嫌になってます。
社員 H さんの機嫌を伺いながら仕事してるような気がします。
本当に疲れて来ました・・・

私が仕事を辞める時にセンター長に話したら
今までに私だけが色々言われてきた事言ったら
社員 H さんは変わってくれるのかな?
posted by cyara at 21:20| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日1日平穏な日で過ごせます様に・・・

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日も明日私は仕事ですが・・・
今日は何と言っても私の○○歳の誕生日です。
1日何事もなく過ごせるといいなぁ〜と思ってます。
特に仕事面で社員 H さんに怒られずに1日過ごしたいと
思ってるんですがどうなる事でしょう・・・

実は昨日は昨日で同僚の K ちゃん(中国人)に
絡まれた1日だったんです。
説明しても納得してくれないのでこれ以上話しても
意味がないと思って断念しました。
本当に何だって、みんな私にばかり言ってくるんだよパンチ
違う人にも言えよって感じの1日でした。
では、今日も平穏に過ごせるように頑張って来ます(笑)手(パー)
posted by cyara at 08:43| 宮城 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

また、愚痴になってしまいますが・・・

昨日も仕事で何やらあったようで・・・
その店舗を検品(個数確定を)した問題児 I くんの
ところに社員 H さんが色々話したいたようですが・・・
話がかみ合わなくなったようで
また、社員 H さんは私のところに来たんです。
塩ラーメンスープのケースが届いていないとの事。
個数確認のために私の所に色々と聞きに来るんですが。
人それぞれでやり方が違うし・・・
昔と違って移転した後は商品がすべて揃ってから
仕事する訳ではないので何とも言えない事を話しました。
段ボールに入れた商品は個数(商品の)とか商品の脇の所に
ダン・ダとか分かりやすく書くのが普通なんですが・・・
問題児 I くんは普通じゃないので書かないんです。
なので仕方がなく I くんにその事を話して書くように言いましたが
これからきちんと書いてくれるか問題です。
人の話を聞かないと言うか人に指図されるのが嫌な問題児 I くんですから。
本当に困った子です。
社員・長年この仕事をしてる人とか全然関係ないみたいです。
自分は絶対間違わないって思ってるんです。
今まで私達が見つけてあげたからミスしなかったんでしょ!って
言いたいんですが本当に話がかみ合わないんですよ。
話を理解してくれないと言うか意味が分からないって言うんですよ。
今日もこれから仕事ですが・・・
色々あって本当に出勤するのが憂鬱になって来て
ストレスがたまる一方です。
posted by cyara at 09:30| 宮城 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

由梨が元気になったと思ったら・・・

今日の夕方に突然朝香が悪寒を訴え
熱がこれ以上出ないようにしまたしたが・・・
由梨と同じく高熱が出てしまいました。
現在は39.0℃まであります。
きっと、由梨からうつってしまったと思います。
いつも、由梨が風邪ひいたりすると・・・
治った時は朝香にうつるのが普通になってるので・・・
また、明日は由梨が運動会の振替休日となってるので
こんなに高熱にならなければ朝香の事頼んで
仕事に行こうと考えていましたが・・・
こんなに熱が出てるので由梨には・・・
また、先週と同じく月・火と休みなってしまうかもしれないです。
posted by cyara at 23:48| 宮城 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

本日、運動会!!

おはようございます!!
今日は無事に6:30に運動会が行われる花火がなりましたぴかぴか(新しい)
私は今日は残念ながら仕事ですが・・・
私の代わりに主人に行ってもらいます。
行けない分、写真楽しみにしてるので・・・
運動会の事UP出来たらしますねるんるんるんるん

では、私はこれから仕事に行って来ます車(セダン)
posted by cyara at 08:52| 宮城 🌁| Comment(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

やっと・・・

由梨の熱も平熱位まで下がりました。
まだ、メイアクトの副作用なのかお腹の調子がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
食欲もあまりないですが、大丈夫だと思います。
でも、元気があるので安心して仕事に行けます。

病院の事は今日の夜UP出来たらしますね。
posted by cyara at 08:54| 宮城 | Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

