2010年08月06日

突然ですが・・・

シーサーブログから
アメブロに移転する事にしました

アメブロは少し前から立ち上げていたんですが・・・
本当に突然ですいません

新ブログは
 人生って色々 です

よろしく(デス^_-)-☆
posted by cyara at 20:08| 宮城 ☀| Comment(11) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

やられた・・・

我が家ではみんなと言っても婆ちゃん以外はSOFTBANKです
婆ちゃんは違うとの思ってるかもしれないのですが・・・
携帯電話自体持ってないんです

さて本題ですが・・・
今日携帯電話に先月の携帯電話料金が確定のmail toが来たので
早速携帯電話の料金をチェックしてみたんです
見てみて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
先月より5千円も高くてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
それぞれの携帯料金をチェックしてみたら
珍しく由梨の携帯電話がwebに接続したようで・・・
もしかしたら朝香が由梨の携帯電話を拝借して
やったのかもと考えてみましたが・・・
朝香は私の携帯電話を使って好き勝手に
webを楽しんだりメールをしてるしなぁ〜と思いました
でも万が一と思って家に帰ってから
朝香と由梨に聞いて真意を確かめようと思いました
最初は由梨に確認しようと思ったら
出掛けていなかったんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕方がなく最初は朝香に確認
朝香茶の間に優しく呼んで・・・
聞きたい事あるんだけど・・・
怒らないから正直に答えてねわーい(嬉しい顔)
先月由梨の携帯電話で何かした?

携帯電話はちょっと覗いて見たけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
由梨の携帯電話でwebに接続した?
してないよ
exclamation×2
と私の方を真っ直ぐ見て言っていたので
嘘はついていないと分かったんです
がちょっとカマをかけて・・・
由梨に聞いて由梨もwebしてないって言ったら・・・
朝香か由梨かどちらかが
嘘ついてる事になるんだからね・・・
18:30過ぎても由梨が帰って来ないので
外は明るいですが心配になり由梨に携帯電話
ついでにこの件の事も確認してみようと思いました
電話に由梨が出た途端に・・・
今家に向かってる途中exclamation×2
何処にいるの??
外人墓地の近く今から帰るからあせあせ(飛び散る汗)
嘘をつかずに正直に答えて欲しいんだけど・・・
先月携帯電話でwebに繋いだ??
うん、繋いだ・・・ごめんなさいふらふらふらふら
あのね、この間musicプレイヤーの件で
携帯でツタヤの電話番号調べてた・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と正直に話してくれました
犯人はやはり由梨でした
由梨も反省してる事だし怒らない事にしました
でも5千円は痛い出費になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

このmusicプレイヤーは朝香がチャレンジのポイントで
交換してからどうやら由梨も欲しくなったようなんです
主人がツタヤで似たような商品を見たと言ったので
一昨日ツタヤに夜行ってみたんですが・・・
残念な事に売っていなかったんです
色々見てみたんですが・・・
ヤマダ電機に行ってみてもいいのがなくて
でも由梨が欲しいのがなくて
お手頃価格のも置いてなくて5千円位だったらと
思って進めてみたんですが納得しなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局は当初に値段より3千円オーバーになってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
大事に使ってくれればと思いました黒ハート黒ハート


posted by cyara at 19:56| 宮城 ☀| Comment(1) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ちょっと不安

今日は学校の役員 広報部の集まりがある日
そして、今日は印刷屋さんに入稿する日なんです
きちんと出来るのか物凄く不安です
考えてもなるようにしかならないかと思うんですが
それでも不安ばかりです
大丈夫かな??

10:00~なので今日は少し早めに行こうと思ってます
行きたくないけど行って来ます
posted by cyara at 09:31| 宮城 ☔| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

初の部会

昨日初の部会をやって来ました
最初はどうなる事やらと思っていましたが
なんとかやっていけそうです
まだ不安はありますが・・・
学年ごとにページを担当してもらう事に
したのでどうにかなりそうです
本当に初の部会で疲れました
次回の部会は6月9日の
10:00~と言う事にしました
私達6年は先生紹介(1ページ)と
修学旅行(6・7ページ)を担当する事になりました

posted by cyara at 19:57| 宮城 | Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

男女の価値観の違い

以前主人に言われてた事なんですが・・・
会社である人物( K )としますが
この人物は新人で会社に入社して来て
1番最初に私が面倒みてたんですが
本当に物覚えが悪く学習能力がゼロって
言ってもいい位仕事を覚える事がなかったんです
私は K と仕事をしてて毎日怒鳴ってましたし
上司(現 I センター長)にはっきりと
 K は要らない、仕事の邪魔ですと言った位です
今は一緒に仕事をする事がなくなりましたが・・・
以前移転する前は主人の近くで仕事をしていたので
主人も毎日のようにK を怒鳴ってたみたいです
そして、主人は K の事を本当に嫌ってます
存在自体許せない、男のとして認めないなどと言ってます
私も以前は一緒に仕事してて本当に一緒に仕事をするのが
嫌でした怒ってばかりいないといけなかったからです
毎日それがすストレスになり仕事もミスしてしまうように・・・
なので仕事をスムーズにするように怒らないようにしました
 K の為に怒ってばかりいて
自分が仕事をミスしてしまう事が嫌だったんです
そこでいくら言っても理解しない人には意味がないと思い
自分の仕事(やらなければならない仕事)に専念する事にしました

前置きが長くなってしましたが・・・
私は普通に K と話してますが
それが主人にとっては面白くないらしいです
主人の言い分も分かりますが・・・
話す位は良いんじゃない?って思う私が間違ってますか?
主人に言わせれば K と極力関わって欲しくないって
前回は私が頷かないときっと主人が納得しないと思い
分かったと言ってしまった事で・・・
それでも私が K と話をしてると思ってました
昨夜その事で主人と口論して25:30まで話を・・・
本当に私も納得いかず、主人も納得いかず
なので今日は K とは話してません
夫婦で同じ会社って言うのは本当に嫌ですね・・・
posted by cyara at 20:39| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

嫌な夢

前記事の不安・・・でUPしました。
が色々主人も私も
そしてもちろん爺ちゃん・婆ちゃんも
由梨の体調の事をとても心配してましたふらふら
どうしたんだろう・・・??
と誰もが由梨の事を考えました。
そして、私が今度はあまりにも
神経質になり過ぎたせいか夢まで見てしまいましたふらふら
その夢がとても見たくない本当に嫌な夢でした。
2日前に私が見た夢は・・・
由梨が白血病を再発して入院してしまった。
もちろん私が付き添いしている夢でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今まで由梨が退院して色々な事・不安な事はありました。
本当にこんな嫌な見たくない・考えたくもない夢は
1度も見た事がなかったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さんにこの記事を読んでもらう事で厄払いしようと
考えてみました。
もう、こんな夢は本当に2度と見たくないですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 19:33| 宮城 ☔| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

不安・・・

先日の定期通院日での事覚えていますか?
由梨の血液検査結果で白血球数が多かった事。
事の始まりはここからです。
病院に帰って来てから由梨の元気がないんです。
心配して色々聞いてると・・・
この頃息が苦しくて食欲がなかったと言うんです。
私が色々心配して言うとウザいんでしょうね・・・
本当に嫌そうな顔をしてます。
今までも何回もありました。
白血球数を私が気にしたのがいけなかったのかもしれません。
それから由梨がこの頃息が苦しいし食欲がない・・・
もしかしたら・・・再発したのかもと不安になったようです。
病院で先生に変わりはなかったんですか?と聞かれた時・・・
変わりはないと答えた事はそんなに気にとめる位真剣な事で
なかったから変わりはないと返答しだと思うよ
わーい(嬉しい顔)
あまり気にすると良くないから・・・
大丈夫だよ。今度の通院日の時に先生に話せるように
メモでもしておいたらいいんじゃない??
と話して由梨は泣きながら私の話を頷きながら聞いてました。
この日は病院が終わってから学校で6年生を送る会の
総練習があるからと言うので病院から
真っ直ぐ学校へ送って行きました。
次の日から由梨は体調不良で2日間休みました。
でも、今日は元気に学校へ行きました。
それと食欲も戻って元気になりました。

posted by cyara at 21:02| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

この1年・・・

仕事復帰して慣れてきたと思って安心していたんです。
移転して通勤時間が以前の3倍かかるようになり
早めに出勤しないといけないと思いきや
仕事の量が少なくなって来たら
今まで10:00出勤だったのが1時間遅くなってしまいました。
主人も火曜日と金曜日の早出出勤がなくなって
2人の給料が本当に少なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
本当に色々な事があった1年間でした。

話は変わりますが・・・
去年叔父が1月14日に亡くなったので佐藤家は喪中です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

喪中につき年末年始のご挨拶は
失礼させていただきます
本年中に賜りました厚情を感謝致しますと供に
来年も変わらぬご厚誼の程をお願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当はもっと早くUPしないといけないのですが・・・
忙しくて余裕がありませんでしたふらふらふらふら
posted by cyara at 21:16| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

インフルエンザ

ブログペット:サリンコの真似してるわけではないのですが・・・
今日お昼に社員 T 君が奥さんから電話が来て
病院に行ったらインフルエンザだったとの話です。
 T 君はまだ社員だから水曜日まで自宅待機と
言われても休んだ分は有給扱いにされるわけです。
私達(主人と私の場合)とはまた違います。
主人に聞いたら T 君の奥さんは
新型インフルエンザだそうです。
 T 君には今年長さん(幼稚園の)娘さん1人います。
娘さんに新型インフルエンザ感染しない事を祈りたいですね。
そして、早く奥さんのインフルエンザも完治しますように・・・・・
posted by cyara at 19:47| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

また偏頭痛で(泣)

昨夜からまた偏頭痛で苦しんでますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
夜更かしをしてて薬を服用して就寝するれば
良かったんですが・・・
そのまま寝てしまい朝も偏頭痛があり
大変でした。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
お昼を食べてから服用しましたが・・・
服用するのが遅くて
頭で除夜の鐘が鳴ってる状態でして
本当に辛いです(。>0<。) びええん
今日はまた就寝前に服用するつもりです。
明日こそ楽になってるといいんですが・・・
posted by cyara at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

損な性格?

昨日ストレスの要因の事をUPする前に
主人に色々愚痴を聞いてました。
今までに何回も主人には愚痴ってたのんです。

昨日は家に帰って来てから
私が・・・
はぁ〜・・・・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とため息ばかりついてしまっていたんです。
主人も見かねて
どうしたんだ??
と心配しれて話しかけてくれました。
ここで私が色々主人に話をしたんですよ。
今は社員 H さんにはあまり言われなくなったけど・・・
毎日今日もまた何か言われるんじゃないかと・・・
物凄く毎日不安だった事と仕事がやる気が無くなった事を。

今まで私は現場を見て流れを考えたりして
色々頑張って来たけど・・・
そんな私の姿を社員 H さんは
見てるわけでもないし・・・
私がミスした仕事だったら納得もするけど
どうして他人のミスまで
私が怒られなくてはならないの
exclamation×2
なんか仕事もする気がなくなってしまって・・・
何もかもする気が無くなって来て困ってる
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
辞めたら??
と簡単に言われましたが・・・
私は実家で幼少時代本当に貧乏生活をしてました。
長女に生まれましたが小さい頃は新しい服は
あまり買ってもらった事もないですし
服はほとんど従姉妹たちからのお下がりばかりでした。
食べ物だってお肉とかあまり食べなかったんです。
野菜がほとんど主食と言っても過言ではなかったですよ。
ここで言うのもなんですが・・・
学校の集金(給食費・学級費)とかも喧嘩しながら
貰ってました今では本当に懐かしく感じますが(笑)

そんな私と同じような思いを朝香・由梨には
させたくないと思ってるんです。
なので仕事の人間関係が本当に嫌だから・・・
仕事をする気がないからと言って
簡単に仕事を辞められない・・
exclamation×2
主人には・・・・・
俺にはそこまで出来ないあせあせ(飛び散る汗)
俺だって子供の頃貧乏だったぞ
たらーっ(汗)
と話を聞きましたが・・・
また私とは違った感じでした。
今の仕事で真面目に仕事してる人が
馬鹿を見てるのかもな・・・
と言われましたが普通に仕事してるだけで
私ってそんな性格かもしれませんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日も思いっきり愚痴&ひとり事なでの
スルーして下さいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
読んで貰えるだけでいいので黒ハート
posted by cyara at 20:30| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ストレスの要因

以前にもUPした事・・・
社員 H さんとのもめた事の話。
今まで何度も私ばかりが他人のミスまでも
怒られていました。
私も負けずと社員 H さんとの話した事。
移転してから入社した来たバイト仲間の
今は退職していなくなってしまいました。
そのバイト仲間の M ちゃん(35歳男性)にも
どうして・・・cyaraさんばかり
言われるんでしょうね??

と言われる位他の人達も分かっていました。
私も黙っていないの言いたい事は
全てと言うわけではないですが言ってました。
だからなのか・・・
この頃社員 H さんも
あまり以前様に言わなくなりました。
でもそれまで私がいい子してる訳ではないんです。
お前が I センター長に
相談すればいいだろっ
exclamation×2
って主人は言います。
相談すれば・・・私が言った事が。
すぐに社員 H さんに伝わる事は
間違いなく分かる訳でして・・・
その事によって気がまずくなって仕事しづらくなると
ますます自分の首をしめてしまいます。
余計自分にストレスが来るんです。
そんな事になるんだったら・・・
私が我慢すれば事がおさまると思ってるだけなんです。
だたの小心者なだけなんです。
いい子してるつもりはないんです本当に・・・。

私の愚痴ですから・・・
思いっきりスル―して下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 22:50| 宮城 ☔| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

突然・・・

今までピクミーを楽しんで来ましたが・・・
ピクスターでアイテム交換出来るシステムに
なっているんです。
がピクミーにキャンディを食べさせても
出て来るピクスターはランダムと
(1日3回まで食べさせる事が出来る)
UPしてますがこれがまた・・・
私の場合は偶然なのか
ほとんどと言ってもいい位1回10スターのみ。
いつまで経ってもピクスターが集まらない訳です。
なのでどうしても欲しいアイテムがあると
有料の方にいってしまうような気がしたので。
今まで頑張って検索して来て
貰って来たアイテムが勿体ないと思いましたが・・・
潔くピクミーを退会してしまいました。
コケ友さんに何も言わずに退会してしまって
本当に申し訳ないと思ってます。
わがままなcyaraをお許し下さいね<(_ _)>
今まで仲良くして下さって本当に
心から感謝しています。

posted by cyara at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

色々と・・・

由梨が服用する薬がなくなって
アトピーが日々酷くなって来ました。
以前のように夜も寝ねがらボリボリと
かいてる日が多くなって来ました。
顔も紫外線アレルギーにもなりました。
今以上に顔の紫外線アレルギーと
アトピーが酷くならなければいいのですが
今は顔がと言うよりも瞼が酷くなってます。
女の子なのに本当に可哀想です。
posted by cyara at 22:40| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

同僚のMちゃん

腰痛(背骨が3cm)ずれていて
なかなか治らずに仕事をしばらく休んでいたMちゃん。
Mちゃんと言っても男の人ですからね(笑)
私より5つ年下なんですが
今年に2人目のお子さんが生まれたばかりです。
先日、午後イチで仕事はじめに I センター長から
 M さん、腰治らないから辞めるって・・・・・
と言われました。
なかなか出勤して来ないからみんなで
もしかしたら、今月(10月中)は来ないんじゃない?
もしかしたら・・・辞めるんじゃない??
とか言っていたらやはり悪い予感は的中してしまいました。
本当は2週間前位の土曜日にセンター長が私に
 M さん、しばらく来れないって・・・
って言った時にはすでにセンター長の方には
辞めたいと M ちゃんから申し出があったようです。
今は人員を入れない事を前々から言っていたので
センター長が M ちゃんの退職を保留にしていたようです。
が M ちゃんは仕事に復帰する意思がないようで
一昨日再びセンター長の方に意思を伝えたようです。
センター長も了解したようで私達に退職することを
伝えたと言うわけらしいです。
仲間が1人1人去って行くのは本当に寂しいものですね・・・
posted by cyara at 08:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

学年閉鎖

由梨が発熱してインフルエンザA型を
発症した日に色々あったようです。
今まで由梨のクラスはカゼで休む人が
少なくてインフルエンザの被害も出ないねぇ〜

由梨のクラスは凄いねぇ〜と話した途端に
由梨が日曜日の夕方から発熱・・・
そして由梨のクラスでも一気に23人休む友達が・・・
本当に急にどうしたの??って思ったくらいでした。
市内では今週の日曜日から一気に
新型インフルエンザの患者が増えてクラス・学年閉鎖。
緊急事態になってるような感じで
ニュースでも取り上げられていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
インフルエンザで来月の第1土曜日に開催される
学芸会、練習不足で出来なくなるんじゃないの?
もう、練習してるからそんな事はありえないよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
と由梨は私に反論していたんですが・・・
私の悪い予感は当たってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ポストに学校からのお便りが・・・
今週いっぱい学年閉鎖と学芸会は中止という
お便りが入ってましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして由梨の学校は・・・
1−2・2−1・3−2・5年・6年・わかば学級が
今のところ新型インフルエンザで
学年&クラス閉鎖になってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by cyara at 20:14| 宮城 | Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今日から仕事復帰(^^)

やっと昨日の夕方にいつものように
会社から連絡があり我が家の状況報告。
その後にまた会社から折り返しの電話。
やっと今日から仕事復帰出来るように
なりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今まで休んだ分今日から頑張らないとって思ってます。
主人と私はバイトなので
仕事休んだ分は勿論給料がなしです。
お互いに主人が3日間、私が4日間休んだ分は
本当にお給料がどれだけ少なくなるのか・・・
明日が給料日(今月)ですが
節約して行かないと大変です(━┳━○━┳━)
posted by cyara at 09:00| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

とても暇です

今日で私は会社を5日連続休んでます。
肩を捻挫して休みを取った土曜日から
日曜日の夕方に発熱した由梨。
翌日微熱になりましたが・・・
念の為病院へ。
診察結果、インフルエンザA型と・・・
由梨がインフルエンザになった事で
会社規定により主人と私は会社から
許可が出るまでは休みになりました。
今日は天気がいいので洗濯も掃除も
終わらせたので何もやることもなく
本当に暇だれしてます。
明日から会社に出勤できるのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 11:36| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

順調に回復

由梨は順調に回復してます。
今日会社から連絡がきました。
でも由梨が回復に向かっていても
私達家族が未だに何の反応もないまま
なのですが会社(本社)の方では
私達(特に主人と私)が・・・
ただ発症していないだけなのでは??
と言う事で明日も自宅待機になってしまいました。
飲食店関係に遠くても携わってる仕事なので
これも4仕方が無い事なんでしょうけど・・・
本当に困ったものですふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 18:14| 宮城 ☀| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

2日間自宅待機になりました

会社に連絡を入れた時に
 I センター長に
『インフルエンザ A 型か・・・』
『どうしようかな?後ほどまた連絡するから』
と言われて主人と私は連絡待ちでした。
私は色々やる事があったのでアタフタしてた時に
 I センター長から電話が来たんですが・・・
留守だったので主人の方にphone toが・・・。
色々話していたようですが・・・
我が家の状態を聞いて由梨だけがインフルエンザに
かかってるだけなので会社には誰にも言わないように
するような感じで2日間自宅待機する事になりました。
また2日後に I センタ長が連絡がくるようです。

由梨と言えば今も微熱状態で・・・
食欲もあり元気にしています。
今回も前回と同じく軽く済みそうな感じです。
あと問題なのは朝香に感染しない事だけですね・・・
posted by cyara at 19:41| 宮城 ☔| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

