2009年07月24日

今頃、気がつきました・・・

今まで仕事が移転してから
本当に社員 H さんと色々あって
やっと落ち着きある人間関係にあります。
今、ちょっとまたお腹が痛くなって
目が覚めたんですが・・・
ちょっと、ブログを見ていたら
なんと5月にコメント頂いていた事に
今頃気がつきました・・・・
本当にごめんなさない<(_ _)>
色々ありすぎて記事を更新する余裕しかなくて
本当にごめんなさい。
posted by cyara at 04:05| 宮城 🌁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

早いなぁ〜

私がブログを初めて今日でちょうど2年になりました。
本当に早いですね(笑)
由梨が白血病になって4ヶ月という短い入院期間。
最初に先生方に言われた時は1年から1年半と
言われていたのでこんなに短い期間で
本当に治療はきちんとやってもらえたんだろうか?
と言う不安が物凄くありました。
以前はYahooブログをやっていたんですが・・・
知ってる方もいるとは思いますが。
色々とあって一時期はやめようかと
本当に悩みました・・・
でも、今まで由梨の白血病の事・由梨の健康状態など
ブログに残して来た事が無駄に消えてしまうと
思い今のseesaaブログに移転しました。
以前の由梨の入院中の事などの過去記事は
違うブログに残してます。
気持ちを新たにしてブログをスタートさせたかったので
今の日々色々となってます。

こんな私ですが・・・
これからも末長〜く仲良くして下さいね。

posted by cyara at 19:59| 宮城 ☔| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

2年前の今日

明日で由梨が退院し来てから
ちょうど丸2年になろうとしてます。
退院する前に主治医のO先生から
呼ばれて話をして頂いたはちょうど2年前の今日。
小学校にいる間は再発が30〜40%あると
言われ再発するのは最悪の事と考えて下さいと
先生に言われて本当に嬉しい反面怖いと
思って毎日過ごして来ました。
それでも退院出来るんだと思って
喜んでいたのは由梨だけではなく
家族みんながそう思っていたと思います。
でも、退院してもすぐに復学出来なかったので
学校は夏休み明けてからと言われてました。
本当に色々な事がこの2年間ありました。
きっと、これからも色々とあるとは思いますが・・・
きっと由梨は試練を乗り越えて
完治する事と思ってます。
posted by cyara at 21:20| 宮城 ☁| Comment(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ウィルス感染(カゼ??)

昨日の朝、起きた時に由梨が
喉痛いよふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言いながら起きて来ました。
食欲もないと言ってあまり朝食べようとしなかったんです。
それと出かける寸前まで布団に入って寝ていたのが
悪かったんだと思います・・・
時間になったから行くよexclamation×2
と声を起こした時に
寒い・・・がく〜(落胆した顔)ふらふらふらふら
と言いだして来たんです。
時間だったので仕方がなく寒いと言うので背中にカイロを
貼って病院に行ったんですが・・・
病院で検温した時には37.9℃もあり
やっぱり風邪ひいてしまったか・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
小児科の看護士さんに検温を測定後に渡す時に
熱が・・・あせあせ(飛び散る汗)風邪ひいてしまったかも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言って渡しました・・・・
採血する前に先生に聞いてみますから、しばらくお待ちください。
と看護士さんに言われ40分くらいまってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それからの事は定期通院の事の方に書きますね。
今は熱も下がり、元気ですので安心して下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 20:57| 宮城 ☀| Comment(2) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

今日は仕事は休みです(^^)v

今日は午後から朝香の中学校で
PTA総会・学年部総会・学級懇談会があります。
中学初の行事なので参加する為に休み(仕事)ですexclamation×2

午前中は天気が雨曇りですが・・・
昨日、仕事で嫌な一騒動があったので
気分転換?ストレス発散?気晴らしの為に駅前方面に
1人でブラブラして来ますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
詳しい事は中学の学級懇談会が17:00位まであるので
夕方か夜にはUPしたいと思いますが・・・
出来ないかもしれないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 09:03| 宮城 ☔| Comment(6) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

やっと・・・

病院に行く時いつも爺ちゃんに送ってもらうんですが・・・
その車の中で由梨が
今日の夜から薬なくなるんだよね・・・
病気が治るんだったら、薬がなくならなくてもいいかな・・・
だったら、どうして薬飲まずに隠してたの?
治す気持ちがあるんだったら・・・・・
きちんと最初から飲んでるよね?
でも、やっと由梨もそう心から思うようになったんだね。

と爺ちゃんの車の中で話しながら病院に向かってました。
由梨が今まで薬を飲まないで隠していた事は
何でもUPしてきましたが・・・
本当に病気を治そうと思う気持ちとマルク(骨髄穿刺)の結果を
それだけどんな結果になるのか怖いんでしょうね・・・
posted by cyara at 07:10| 宮城 ☔| Comment(6) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

無事にマルク(骨髄穿刺)終えました。

昨日の夕方、無事に終えて帰って来ましたexclamation×2
検査結果は明日、爺ちゃんと由梨が
行って聞いて来ます。
私は今週は仕事休めないので・・・
本当は私が行きたいところなんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の通院時の事今日の夜にUPしたいと
思ってますexclamation×2

色々UPしたい事があるので・・・
徐々にしていこうとも考えてます。
posted by cyara at 08:38| 宮城 ☔| Comment(2) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

昨日の事・・・

夕べ、私が落ち込んでる話の続きからUPします。

検品くんで『完了』が出ないままで
最後の仕分けをしていた新入社員のW君でした。
新入社員と言うわけでもないのですが
もう少しで1年が経とうとしてますからね。
醤油ラーメンスープ(パウチタイプ)のを仕分けしていたんです。
数が足りないあせあせ(飛び散る汗)少ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言い出して探し始めたんです・・・
最初にトータル数はきちんとあったのか?と聞くと
きちんとありました。と答えるんですよ。
仕方がないので検品くんで最初から戻すにも面倒なので
バーコードリストがあるのでそれを見て
きちんと店舗に数が言ってるのか確認してました。
必要じゃない店舗に1つだけ入ってるのを見つけて
大丈夫だろうと思って、私はここで仕事を進めないと社員Hさんに
怒られると思い、積付を書きラベルを出してました。
ラベルを出して最中にもまだ、醤油ラーメンスープが
まだ足りないみたいで一生懸命探してるんですよ。
私はてっきりこのW君が仕分けしてるのでてっきり『完了』が
出るものだと思っていたんです・・・
なので次から次へと仕事を進めていました。
積み込みをしててもさらに醤油ラーメンスープが出て来ないので
やむを得ずW君に醤油ラーメンスープの在庫があってるか
確認して来た方がいいと言いました。
そして、醤油ラーメンスープはYちゃん(同僚の男性)が
見つけてくれて解決したんですが・・・・・
それでも『完了』が出なくてあせあせ(飛び散る汗)バーコードリストで検品くんで
スキャンして仕分けしていない商品があると読み込みトータル数から
表示されるので探していました。
のりが出て来て社員Hさんの所に出して下さいとW君が行ったら
社員Hさんが物凄い剣幕で怒ってると・・・
『完了』も出ていないのに積付を書いてラベルを貼り
積み込みをしてるのか爆弾むかっ(怒り)どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
とW君が言ってるんです・・・・・
しばらくして、社員Hさんが来て
あんた達は何をやってるんだパンチ『完了』も出てないのに
積付を書いてラベル出して貼り積み込みまでしてどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
まだ、ここに積み込んだものがオリコンがあるからいいけど
ドライバーが積みこんで行ってしまった後だったら
どうするんだよむかっ(怒り)
あんた達、バカじゃないのexclamation×2
ベテランさんなんだから、手順て言うものがあるでしょ
ちっ(怒った顔)
と最初はみんなの方に言ってましたが・・・
1番私に言い易いのか近くに来て睨まれながら文句を
散々言われました・・・
あまりの恐さに私は怖くて・・・
ごめんなさいふらふら申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と謝る事しか出来ませんでした・・・
社員Hさんが冷静になった時に色々話しましたが・・・
それでも本当に私は怖かったです。
私の方をじっと睨みながら言うので・・・・・
帰りに手を洗ってる時に本当に怖くて嫌な思いしたので
堪え切れずに泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyara at 18:51| 宮城 ☀| Comment(4) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

抽選にもれてしまいました(T◇T)

由梨の授業参観の事は後でUP出来る時にしますね。
取り敢えず、私が今日の学級懇談会に参加したのは
来年度(5年生)新学年のクラス委員の抽選会が
あったからなんですけど・・・
クラス委員に名乗りをあげてる方が沢山いて
抽選になってしまったんです(当たり前ですよね(^^ゞ )
で、新学年の5年生のクラス委員をしたいと名乗り出てる方は
私と含めて11名で壮絶なバトルが繰り広げられました。
誰もクラス委員(部長)をやる人がいなくて・・・
誰も進んでやる人はいないと思いますが・・・
なのであみだくじで一気にクラス部長も副部長も決めようとなって
公平にやる事になったんですふらふらふらふら
それだと私も由梨の病気の事があるので部長は
無理とは言ってみたもののもう1人がPTAの会長を
ご主人がやる事になってるのから家に子供達は残す事は出来ないと
言う方もいたりでなかなか進みませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
それで、あみだくじで部長も副部長も決めれるのだったら
辞退すると言う方がいまして最終的には8人になったんですが・・・
落ちる人は2人と言う事になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
意を決して参加して見たんですが部長から副部長とあみだで決まり
ちなみに部長も副部長も当たらなかったんですが・・・
今度は外す方をあみだくじで選ぶと言う事になりました。
な・な・なんと1番最初にはじかれたのが私でしたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
これで再来年の卒業学年の6年生のクラス委員をやらなくては
いけなくなった可能性になってしまいました.。
只今、ヤケ食い中ふらふらexclamation×2ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
(━┳━__━┳━)
posted by cyara at 19:29| 宮城 ☁| Comment(4) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2年前の今日が・・・

2年前の18日に最初由梨はインフルエンザだと思い
近くのかかりつけの病院に診察してもらう為に行った日。
そして、レントゲン・血液検査(結果は20日ですが)をした日。
インフルエンザではなくて、大きな病気になってる事が・・・。
そして、血液検査の結果を聞きに行った20日に
ただの病気ではなく白血病になってるかもしれないと
かかりつけの先生に言われ大きな病院を紹介するから
と言われて嘘だぁ〜と最初は思いました。
2年前の今日が最初はこども病院に診察してもらい
診察(検査)結果は本当に白血病と診断されて・・・
こども病院では病室が現在空いていなので
市立病院が病室空いてるので、今紹介状を書きますので
至急、市立病院で診察・骨髄検査してもらって下さい。
とこども病院の先生に言われて急いで市立病院へ。
市立病院でこども病院と同じ検査をされて・・・
由梨が本当に嫌がって大泣きしてたあの声は・・・
看護師さんに診察室から待合室で待ってて下さいと言われ
診察室で待っている時、由梨の大泣きの声を今も忘れません。
それから、2年も経ったんだな〜って思いました。

この間の診察で由梨がO 先生に聞いていた事。
先生、ピー(メソトレキセート)はいつまで服用するんですか?
もう少しで全部薬は終わりになるよ!!
いつで終わりになるんですか??
それはね・・・3月17日にオンコビンの注射して1週間後に
マルクするからそれで終わりかな??

えっexclamation&question骨髄検査するんですか??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫だよ、麻酔使うと思うから・・・
そうだよ、麻酔使うから大丈夫だから安心してねわーい(嬉しい顔)
先生の麻酔使用すると言って下さった一言で
由梨は大分安心したようでした。
このマルクが終了したら、今の2週に1度の通院も
1ヶ月に1度の通院(4年間と言っていたような・・・)になるようです。
薬も服用しないで済む事は由梨にとっては負担は
なくなりますが、その分服用しなくても大丈夫なのかと
言う不安が私にはありますが・・・
でも、今回のインフルエンザにかかってしまった事で
多少治療に左右されるのかもしれないので
ズレるかもしれませんね・・・
第1回の節目ですね、やっと・・・
posted by cyara at 07:19| 宮城 ☀| Comment(11) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

色々な事があって・・・

今日はと言っても時間的には昨日(24日)の事。
本当に仕事でも家でも色々な事があって
今日は昨日の由梨の様子を書いてる途中でも
家でも色々な事があって仕事の事partUを
更新したかったんですが・・・
肉体的にも精神的にも疲れてしまい
今日は由梨の事・この事をUPするので精一杯ですバッド(下向き矢印)
リコメは本日起きてからします<(_ _)>
仕事の事(partU)も明日UPしたいと考えてるので(^^ゞ
いつも訪問して下さってる方に伺えなくてごめんなさい<(_ _)>
posted by cyara at 00:11| 宮城 ☀| Comment(2) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

テンション下がりまくりです(泣)

何か、今年は何かとついてないcyaraですふらふら
仕事でもプライベートでも
何故か本当についてないんです。
仕事では本当に昨日・今日が物凄く忙しく
私達バイトはそれなりに一生懸命に頑張って
仕事をしてるんですが・・・
どうやら、現場の社員さん達にはそう見えないらしく
いつもより時間がかかるんでは?
と言われる始末ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな事言われても私達は私達になりに頑張って
年末年始も忙しい時に仕事をしていれば疲れもたまるし
いつものペースで頑張ってもオリコン不足でケース物は
オリコンに入れなければお店の1店舗の総個数が
多くなるのは当たり前の事で・・・
そうなると出荷時点の出荷コースごとに今まで簡単に
パレットに積みこみが出来ていたもが総個数が多くなれば
色々考えて積まないといけないので時間がかかるのは
当たり前の事なのに言って来る社員さん達の気持ちが
分からないですexclamation×2
お正月だって人並みに休みたいのにって思ってしまい
本当にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の社員さん達ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この調子で明日も明後日も仕事かと思うと本当に憂鬱ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
仕事したくないと言うか行きたくなくなって来ましたよふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

お正月から愚痴UPしてごめんなさいふらふら
私の独り事だと思ってスルーして下さい<(_ _)>
なので、コメント欄は閉めてます。。。
posted by cyara at 00:48| 宮城 ☀ | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

子供会の事

今年も12/19に子供会の総会がありました。
由梨の事とか仕事に復帰した事
会社が来年2/15以降に泉の方に移転する事
などなど色々含めて来年度も子供会に留まるか
本当に私なりに悩みましたふらふらたらーっ(汗)
また、今回も由梨の白血病の現状を説明して
子供会の皆さん(父兄の方々)に理解してもらい
大役(班長・副班長など)は引き受けてもいいけど・・・
いつ悪い方に考えると再発の可能性が全くないと
言えないので再発してしまった時に迷惑が・・・
と色々考えてしまいました。
去年の今頃も由梨の病気の事は話して・・・
大役を辞退させてもらい、資源回収の鍵当番を
今期はしてるのですが・・・
その鍵当番が決まった時に父兄の皆さんの顔を
見まわした時に私の気のせいかもしれないのですが・・・
いい顔してななったような感じを受けたんです。
また、私も由梨の病気を理由に大役をしないで済むと
思われるのもちょっと嫌なんです。
だったら、いっその事子供会から脱会すれば・・・
父兄の皆さんにも迷惑がかからないので
脱会にする事に決めました。
私なりに色々考えての苦渋の決断でした。
由梨にも話し、主人にも話しました。
爺ちゃん・婆ちゃんにも話しまたが・・・
爺ちゃんは・・・
色々言えば・話せば分かるからとは言いますが・・・
色々話しても伝わらない事は伝わらないと思うので
こればかりは仕方がないと思いました。
私も仕事復帰してから、由梨の事でいっぱいいっぱいに
なってる現状もあるので・・・
本当に子供会を脱会した事知ってるのは主人・朝香・由梨だけ
まだ、爺ちゃん・婆ちゃんには話してないです。
posted by cyara at 09:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

意見のくい違い

一昨日から主人と意見が衝突してばかりです。
どうしても、お互いに意見を尊重出来ずに
意地の張り合いになってますふらふら
お互いに素直になればいいのですが・・・
こればかりの性格とか価値観の違いが
あり過ぎてどうも話すと喧嘩になるようです。
私も甘えればいいのですが性格的に
とても出来る人ではないので(^^ゞ
それで喧嘩になるんですよね。
ほんの些細な事でも嫌味に聞えたりして
買い言葉に売り言葉になってしまう私達。
本当に主人は気難しくて・・・
爺ちゃん・婆ちゃんに取り扱い説明書下さいって
言った位ですからね(笑)

posted by cyara at 19:28| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

時間が足りない・・・

おはようございます!!
この頃、幾ら時間があっても足らないcyaraです。
今日は朝香・由梨達の学区民祭りです。
夜中に雨が降って路面が濡れてるし・・・
今にも雨が降り出して来そうですが
朝の実施される花火が6:30になったので
予定通り開催されるみたいです。
朝から、朝香・由梨をたたき起こして
準備の手伝いとかしてて時間がないです(泣)
今日も私はこれから(10:00〜)仕事だし・・・
本当に時間が足らない(━┳━ _ ━┳━)
もっと、欲しい!!!

おっと、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もう、こんな時間だぁ〜〜〜
色々準備しなきゃ!!
昨日は色々あって仕事したくない心境ですが・・・
頑張って行って来ます手(パー)手(パー)
posted by cyara at 09:10| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

今日も何故か・・・

今日の通院も何故か疲れてしまいました。
ちょっと、体が限界に達してるのかも
知れないです(T▽T)アハハ!

今から、ちょっとだけ仮眠し来ててから
昨日の事・今日の通院での事をUP
しょうと思ってます♪〜〜
そのまま、朝まで寝てたら・・・
ごめんなさい<(_ _)>
posted by cyara at 17:39| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

環境の日に因んで

グリムスが大人の樹になってから
久しぶりにグリムスのサイト行って見ました。
グリムスのキーワードが環境gooとコラボしたようですよ!!
そこで私もブログに環境gooのブログパーツの
「緑のgoo」を貼り付けてみました黒ハート
 今日から環境貢献出来るとあったので
私も参加してみる事にしました。
「今日は環境の日」なので
環境の日に因んで始めてみるのも
ちょっといいかもな〜んて1人で思ってたりしてます(*≧m≦*)
私らしく出来る事から些細事でも
始めるのがモットーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
始めない事には何も起こらないしね!!
何からでもいいから初めてみませんか??

posted by cyara at 23:16| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

毎月1日「交通安全の日」

子ども会の親の会で
毎月1日は交通安全の日と決めていて
横断歩道のところに立って
交通安全の旗かなり大きい旗です
これを持って子供達の通学の安全を
守ろうと言う試みです。

昨日が1日だったのですが・・・
日曜日と言う事もあり
今日の2日になって私と同じ子ども会の
地区の朝香の1つ下の女の子のお母さん
Kさんと当番なのでこれからささっと
支度して行って来ます手(パー)
posted by cyara at 07:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 色々な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

