2009年07月29日

大きくなりました!

エコワード砂漠化

マイ グリムス6本目ですが・・・
やっと72日目でこんなに大きく成長しました!
大きくなったグリムス♪
あと10日位で6本目も大人の樹に
成長してくれるんでしょうか?
次回成長してる時は
きっと大人の樹になってくれると信じて
どんな大人の樹になるのか
物凄く楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by cyara at 09:10| 宮城 ☔| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

6本目も成長して来ました(*^-^)

グリムス キーワード食物連鎖

6本目が発芽してから今日でちょうど40日です。
発芽してからこれまでの画像を
UPしてみようと思いますexclamation×2
6本目発芽(朝).jpg6本目(1段階成長).jpg6本目(2段階成長!).jpg

6本目(3段階成長).jpg6本目(6段回成長).jpg

5段階目成長(6本目).jpg6本目(7段階成長).jpg
といった感じで昨日まで成長してくれましたわーい(嬉しい顔)

↑のグリムスキーワードは久々にグリムスの
トラックバック(グリムスキーワード)を見たら
ヒットしてるらしいので見て入れてしまいました。
本当に見つけてくれた人は凄いと思いました。
私も今までそれとなくヒットしそうなワードを
入れてみましたがなかなかヒットしないんですふらふらふらふら
半分諦めてしまっていました(^^ゞ
ヒットさせてくれた人に感謝です。

posted by cyara at 20:34| 宮城 | Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャンドルナイト(夏至)バージョン♪

昨日は6月21日で夏至でしたね!!
グリムスで毎年恒例となりつつある
キャンドルナイト(夏至)バージョンのグリムスです。
20日〜2日間やっていたので2枚画像をUPしますわーい(嬉しい顔)
1245497927_08240.jpg1245588670_04816.jpgQS_20090622-201714.jpg
キャンドルナイト(夏至)バジョンになってから
右から1枚目(20日)・2枚目(夏至当時21日)・3枚目(今日の)。

そう言えば、私も去年はこの部屋をキャンドルナイトで過ごしてました。
さすがに今年は色々あって実施する事は出来ませんでしたが・・・
来年は去年同様にしたいと思ってます。
出来るといいなぁ〜黒ハート黒ハート
posted by cyara at 20:24| 宮城 ☔| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

6本目も成長中♪

今日で6本目が発芽してから11日目に入りましたぴかぴか(新しい)
6本目発芽(朝).jpg6本目(1段階成長).jpg
     ↑         ↑
 発芽したばかり 1段階目成長

6本目(2段階成長!).jpg6本目(3段階成長).jpg
     ↑          ↑
 2段階目成長   3段階目成長(本日exclamation

順調に6本目も成長中でするんるん
そして、グリムスの方に第5回目・6回目の
植林報告が届いたようです黒ハート
スタッフブログの方で紹介さてるみたいです。

【植林】第5回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。

【植林】第6回目の植林がモンゴル国にて実施されました。

詳しくはグリムス or  植林レポート(第5回目第6回目)の方を見て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 09:22| 宮城 ☁| グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

6本目発芽♪

マイ グリムスの6本目が18日に発芽しましたぴかぴか(新しい)
その時の画像です(日中・夕方・夜の3タイプ♪)
6本目発芽(朝).jpg6本目発芽(夕方).jpg6本目発芽!!.jpg

今回の6本目のグリムスはどんな樹に
成長してくれるのか物凄く楽しみですわーい(嬉しい顔)黒ハート
また、グリムスの成長を楽しみに更新を頑張りたいと
思うcyaraでした(^_-)-☆

グリムスのスタッフブログで新しい植林予定が発表されてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新しい植林予定を発表します。
(2009年6月〜7月 ブルキナファソ)


詳しい事は↑をクリックしてご覧下さいわーい(嬉しい顔)
今回の植林にもマイ グリムスは該当になるのかな?
また、マイページ・メールでお知らせがあるので
ちょっとだけ楽しみです黒ハート黒ハート

前回の植林レポートも遅れてるとの報告が
同じくスタッフブログの方にUPされてました。

植林レポートが遅れています。

グリムスとちょっとかけ離れてますが・・・
グリムスサイトにスポンサードリンクになってる
bnr_b.gif
を始めてみましたexclamation×2
結構可愛いので日々癒されてますハートたち(複数ハート)

posted by cyara at 00:04| 宮城 | Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

植樹数5本♪

前回の『』エコワード』と書いてしまいましたが
『環境ワード』でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『環境ワード』としてチャレンジした『エコ家電』『エコポイント』が
残念ながらHitしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今回は『ハイブリットカー』でチャレンジexclamation×2
我が家の主人は『ハイブリットカー』は反対はなんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
環境に家計にも優しい『ハイブリットカー』なのに
でも、我が家はとてもじゃないが買えませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

植樹数5本目♪.jpg
 マイ グリムスが植樹数5本目になりましたぴかぴか(新しい)
 5本目とも今日がお別れになります。
 明日、きっと6本目が発芽かな?
 2本目・3本目と植林(4月、5月に)された?
 まだ、グリムスで報告されてないので
 はっきりとは言えないので・・・
 グリムスで報告され次第ですね(^^ゞ


posted by cyara at 20:19| 宮城 ☁| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

エコポイント・エコ家電

エコ家電とは。。。
政府は2009年5月、省エネ効果などが
高い「エコ家電」の購入に対して「エコポイント」を
付与する事業の概要を公表した。
前月発表した経済危機対策の目玉だ。
家電量販店などによるポイント制度を利用して
次の買い物代金に使えるエコポイントを付与するというもので
国民の間にエコ家電ブームを巻き起こした。
対象となるのは改正後の統一省エネラベルで4つ星以上の
1) 地デジ対応テレビ
2) 冷蔵庫
3) エアコン
4) その他4つ星相当と認められる製品。

環境gooのk環境用語から引用させて頂きました。(上全て)

ですが・・・
我が家では1) 地デジ対応テレビにしたいと検討中なのですが・・・
残念ながら、来年に主人・私の車(セダン)車(RV)の車検を2台控えてるので
年内中は買い替え事すらムリの様ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
新年早々わしたマイカー(私、1月)・主人が5月なので・・・
それ以降に6月には主人の任意保険の満期で継続手続きで
お札が一気に飛んで行く予定なので本当に7月以降になる予定です。

この中でワードで『エコポイント』・『エコ家電』でヒットしてくれればいいんだけど・・・
これで外れた時はまた別の物を検討してみます

posted by cyara at 21:45| 宮城 ☀| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

5本目も大人の樹に成長♪

大人の樹へ成長♪.jpg

発芽から81日目にして5本目も大人の樹に成長しましたわーい(嬉しい顔)
今回の成長パターンは前回と違い発芽から大体80日位で
大人の樹に成長してくれるんでしょうか??
6本目のグリムスは普通の樹になってくれましたぴかぴか(新しい)
また、10日後には6本目も発芽します黒ハート
6本目はどんな大人の樹へ成長してくれるんでしょうか。
また、楽しみにブログ更新に励みたいと思います。

5本目大人の樹へ成長(発芽から81日目).jpg 今、グリムスのサイトで
 確認したところ。
 植林スタンバイ数
 21295
 になってましたexclamation×2
 この中のマイ グリムスも
 4本目・5本目の大人の樹が
 植林スタンバイになってるんだと
 思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 4月・5月の植林の報告は
 まだ、届いていないようなので
 届いたらUPしたいと思いますexclamation



2009こどもの日バージョン♪.jpg


                             
                               
 
 昨日はこどもの日で
 今年もグリムスでこどもの日バージョンの
 鯉のぼりがの親子が遊泳していましたねわーい(嬉しい顔)
 とても見ていて今年もほのぼのとした
 気持ちに なりましたるんるんるんるん      



                

posted by cyara at 06:25| 宮城 | Comment(2) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

次回の植林対象になりました♪

先日(3/31)、グリムスからメールが来ましたぴかぴか(新しい)

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 cyara

  

 こんにちは、グリムス運営チームです!

 

 お待たせしました、cyara様のグリムスが
 20094月実施予定の植林対象となります。

 

 ●植林スケジュール

-----------------------------------

 -時期:20094月上旬〜中旬予定

 -委託NGOFoE Japan

 -場所:内モンゴル自治区 シリタラ村

 -本数:3,000

 -樹種:ポプラ

-----------------------------------

  

 植林レポートは5月あたりにグリムスの
 ホームページ上で行う予定です。

 http://www.gremz.com/act.php
☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 cyara

  

 こんにちは、グリムス運営チームです!

 

 お待たせしました、cyara様のグリムスが
20095月実施予定の植林対象となります。

 

 ●植林スケジュール

-----------------------------------

 -時期:20095

 -委託NGOGNC Japan

 -場所:モンゴル国 中央県バットスンブル村

 -本数:5,000

 -樹種:ヨーロッパアカマツ(学名:Pinus sylvestris

-----------------------------------

  

 植林レポートは6月あたりにグリムスの
ホームページ上で行う予定です。

 http://www.gremz.com/act.php

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
春の植林対象になったマイ グリムス!.jpg
今回植林対象になったマイ グリムスは2本でするんるんるんるん
これでまた、地球に緑が増えようとしてると思うと
物凄く嬉しく感じ・・・
また、さらにブログ更新でこれからもまたグリムスを
頑張って育てていこうと思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1238537965_03631.jpg
そして、この画像は先日(4/1)のエイプリルフールに
因んでグリムスが『グリム酢』になったものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思わず笑ってしまったのはきっと・・・私だけですね(笑)

posted by cyara at 21:43| 宮城 ☁| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

2009年春の植林予定の発表

グリムス運営チームのスタッフブログで
2009年春の植林予定の発表がありましたぴかぴか(新しい)

4月・5月分の発表で
☆4月分は内モンゴル自治区へ3,000本を予定るんるん

☆5月分は初めてGNCさんとの植林活動で
エリアはモンゴル国です。植林数は5,000本だそうですexclamation
内モンゴル自治区は中国なのでモンゴル国とは国が異なります。
                ↑
違うんですね、同じだと私は思ってたんですけど(^^ゞ
5月のモンゴルではもしかしたら植林地に
グリムスの看板を立ててもらえるかも!?みたいですよわーい(嬉しい顔)

  2009年春の植林予定の発表です。

詳しくはグリムス運営スタッフ ブログ↑見て下さいねexclamation×2

マイ グリムスが3本植林スタンバイになってるので
3本とも、もしかしたら・・・
今回の植林対象になれるといいなって思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近日中に今回の植林対象者さんへメールでご連絡
およびマイグリムスでのお知らせがあるとの事です。
物凄く楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by cyara at 06:24| 宮城 ☀| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

5本目も大分大きくなりました♪

現在、マイ グリムスは5本目育成(成長)中かわいい
5本目が発芽から10日になりました。
本当に大分大きく成長しました。
そして、今回は今までにない成長過程の
ような気がしてます、私だけかもしれませんが(笑)
5本目発芽!.jpg2段階成長(5本目).jpg3段階目成長.jpg

今までの成長パータンではないので・・・
ちょっと、5本目はどんな大人の樹になってくれるのか
物凄く楽しみだったりしてますぴかぴか(新しい)

posted by cyara at 07:19| 宮城 ☀| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインバージョン♪

24:00を過ぎたので正確に言うと
昨日はバレンタインと言う事でgremz
バレンタインバージョンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バレンタイン バージョン♪.jpgバレンタイン バージョン♪(3).jpg
バレンタイン バージョン♪(3).jpgバレンタイン バージョン♪(5).jpg
❤の花びら(桜のよう)で思わず可愛くて沢山画像をUPるんるん
見ていて心がほんわかして来て和むのは私だけでしょうか?(笑)

さて、この時間まで起きてる私に何が起きてるのか
また、しばらくしてからUPしたいと思ってます。
このgremzとは全く無関係な事なんですけどね(^^ゞ

posted by cyara at 00:36| 宮城 ☀| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

5本目発芽♪

マイ グリムスが本日やっと5本目発芽しましたぴかぴか(新しい)
植樹数:4本目!.jpg5本目発芽!.jpg
5本目発芽日.jpg
マイ グリムス(2).jpg(クリック拡大で見て下さいね目
何か・・・グリムスの成長が反映されるのが遅いような気がしてます。
私だけかもしれないんですがあせあせ(飛び散る汗)
でも、何はともあれ無事に5本目が発芽出来たので安心黒ハート
さすがに4本目が大人の樹になった時には
由梨に奈良の大仏の頭みたい(*≧m≦*)ププッ
って言われ・・・昨日までのマイ グリムスを見て
またもや由梨に
地球に奈良の大仏が・・・
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
と爆笑されてしまいましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝香もm(^._.^)m ドレドレと来ては
由梨と同様にほんとだぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)って大爆笑されましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
何もそこまで笑う事はないでしょって感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
5本目こそはきっとまた、私らしいグリムスに成長してくる事を
期待してまた、楽しみながらブログ更新が出来そうですグッド(上向き矢印)

さて、5本目はどんな大人の樹になってくれるんでしょうね・・・
本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by cyara at 06:51| 宮城 ☁| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

やっと、4本目が!!

やっと、今日でマイ グリムス(4本目)が大人の樹に成長♪
4本目発芽!.jpg4本目大人の樹に成長♪.jpg
:発芽したばかりのマイ グリムス(右)
:発芽67日目にしてやっと大人の樹に成長したグリムス(左)ぴかぴか(新しい)

グリムス.bmp(クリック拡大して見て下さいね♪)
今回、4本目の成長途中で朝香・由梨が風邪ひいたりして
ブログ更新出来なかった日が10日間あったので
今までよりも10日遅い成長になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また、今回は今までにない大人の樹の成長パターン?
1本目と2本目は形が多少違うようで似てる感じだったので。
3本目から独特な感じの大人の樹になって来ました。
ちょっと、嬉しかったりしてますが・・・
また、由梨に感想を聞くと(_ _。)・・・シュンとしそうなので
感想はなしにしました。
まだ、教えてないんですよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by cyara at 21:13| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月バージョン(グリムス)♪

グムスを始めてから初めてのお正月グッド(上向き矢印)
グリムスもお正月バージョンになってるるんるん
去年のクリスマスの時は仕事が忙しくて
クリスマスバージョンUPする余裕がなかったからふらふら
今出勤前に慌ててお正月バージョンぴかぴか(新しい)
2009'初日の出.jpg2009'.jpg
2009'元旦.jpg1230852120_08248.jpg
そして、4枚目にUPしたマイグリムス!
本日また、1段階成長しましたグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
をUPしてから今日も仕事に行くぞっexclamation×2
と意気込んでるcyaraですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ついでにemoもお正月バージョンになってるので
エモ・お正月バージョン♪.jpg
とUPしたところで今日も1日仕事頑張って来ますわーい(嬉しい顔)
行って来ます〜〜〜車(セダン)車(セダン)
posted by cyara at 09:06| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

第4回目の植林がブルキナファソにて実施されました!

グリムスで今年最後の植林が無事に行われたようですexclamation
グリムスのサイトそのまま引用させて頂きます(^^ゞ

12月に実施されましたブルキナファソの植林レポートが届きました!
⇒植林レポート(第4回・ブルキナファソ)
今回の植林は、グリムスにとって初めての大型植林となりました。
12月末に
NGO緑のサヘルさんにより、
ブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、同コンディビト村にて
ミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林しました。
これでグリムスとして今年2008年は、活動回数4回、
計3,800本を植林を実施となります。

グリムス・NGO緑のサヘルさん今年最後の大型植林を
無事に終えて本当にお疲れ様でした!!
来年も植林沢山出来て、地球に綺麗な緑が増えるといいですねるんるん
posted by cyara at 08:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

本日4本目発芽!!

4本目が発芽しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日からまた、新たな気持ちで4本目のマイ グリムスを
ブログ更新して頑張って育てて行きたいと思ってます黒ハート
もちろん無理をしないようにマイペースで更新は今まで通りるんるん
     3本目♪.jpg4本目発芽♪.jpg4本目発芽!.jpg 
昨日の3本目のマイグリムスと本日発芽したマイグリムスですぴかぴか(新しい)
これもまた、3本目から4本目の表示に変わる寸前の表示も
            2本目.jpg
珍しいままですね・・・るんるんるんるん左斜め上
いつもだったらこんな感じで
cyaraの植樹数2本だったら2本と表示される
はずなんですが・・・

あっexclamation×2それからやっと、昨日グリムスさんの方から
mail toが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そのまま引用させて頂きます<(_ _)>


cyara

こんにちは、グリムス運営チームです! 

お待たせしました、cyara様のグリムスが
次回の植林対象となります。

●次回のスケジュール

-日程:200811月第4週予定

-場所:ブルキナファソ国中央北部州バム県バディノゴ村
       同コンディビト村

-植栽樹種:ミモザ、ユーカリ

-植栽本数:3,000

今回はGreenSiteLicense(ラウル株式会社)の
協賛による、
はじめての大型植林となります。

植林レポートは12月の上旬にグリムスのホームページ上で行う予定です。

http://www.gremz.com/act.php
といった内容のメールを頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
とても嬉しかったですよ。ありがとうございます。グリムスさん!!

posted by cyara at 08:33| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

1本目の樹が・・・

グリムスさんから植林決定のメールを
毎日楽しみにしてるcyaraですかわいい
今朝、マイ グリムス(マイ ページ?)を確認してみたら
な・なんと〜〜〜〜exclamation&question1本目の大人の樹が植林されるみたいグッド(上向き矢印)
1本目の樹植林決定♪.jpg
と表示されてましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)物凄く嬉しいですexclamation×2
メールが来たら、ここにまたUPします黒ハート

それと、マイグリムスの表示が・・・なのでUPです。
1226009104_00339.jpgグリムス(珍しい表示).jpg
とちょっと違いが分かりますか??
いつもだったら、次の発芽まであと何日って表示があるんですが
今日は表示がなかったので珍しいと思ってUPしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

【重要なお知らせ】ブログパーツ上で広告配信がはじまります。
と色々と大変なんですね、やっぱり・・・・
でも、これからも頑張って継続させていって下さいねexclamation×2
何も出来ませんが・・・影ながら応援はしてますからp(*^-^*)q がんばっ♪
posted by cyara at 12:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

第4回目の植林の地域、日程などが決定♪

グリムスの今年最後の植林の地域・日程が
決まったようですよ晴れ晴れ

第4回目の植林の地域、日程などが決定しました!
(2008年11月下旬・ブルキナファソ)


今年最後の植林は3,000本と大規模なので
マイ グリムスが植林されるか
本当に今回こそ楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
グリムムス♪.jpg
凄いですねexclamation×2
グリムスが大人の樹になって植林スタンバイに
なってるのが10,158本もあるなんて・・・
びっくりしてしまいしましたexclamation&question
その植林スタンバイになってる内の3本は
マイ グリムスも含まれてるんだなぁ〜って
実感してしまいましたわーい(嬉しい顔)
これから、色々な地域に植林がされて
世界中に緑が増えて行くんですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

グリムスさん!!何かと色々と大変ではあると
思いますが頑張って下さいねp(・∩・)qガンバレ!
posted by cyara at 07:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

本日3本目の樹も大人の樹に♪

3本目のマイ グリムスも今日大人の樹になりましたぴかぴか(新しい)
今までのパターンと違った大人の樹にexclamation×2
今回のグリムスも67日目での生長でした。
1226009104_00339.jpg1226006439_08915.jpg
1本目は由梨に『瓢箪の形』と言われショックでしたがふらふら
2本目はお団子のように丸型が2つの樹でしたかわいい
4本目の発芽まで10日ありますが・・・
早く発芽してくれないかなっていう楽しみもありまするんるん
posted by cyara at 07:38| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

