2008年11月04日

14番目のお客さん♪

マイ グリムスに14番目のお客さん(うさぎ)が来てくれました!
『オゾン層破壊』がキーワードだったようです黒ハート黒ハート
  ウサギ.jpgうさぎ・2.jpg

さて、15番目のキーワードとお客さんがとても気になります。
色々毎日考えてるのですが・・・
浮かんでこないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

マイ グリムスも今日で発芽から64日目でするんるんるんるん
2.3日中に大人の樹になるのかな??
3本目はどんな大人の樹になってくれるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
と思って今回も物凄く楽しみにしてますー(長音記号2)
posted by cyara at 08:29| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

オゾン層破壊

私が子供の頃はいつでも肌を出して日焼けする位
外でたくさん遊んでも紫外線を気にせずに遊んでました。
日焼けしてもさほど気にならなかったような気がします。
日焼けした体は健康な証?みたいな感じだったような(笑)
私だけかも知れませんが・・・
今はオゾン層破壊で皮膚・目に紫外線がと思うと・・・
ちょっと怖いかもしれないですね。
私も年が年だから余計に思ってしまうのかもしれないけど・・・
でも、本当に今の紫外線は強いと思いますよ!!
由梨なんかは白血病の通院治療中でメソトレキセートを
毎週火曜日の朝に服用してて、その副作用の1つで
日焼けしやすくなってます・・・
入院前は本当に色白だったのにと思う事が何度もあります。
朝香もあまり今は若いから日焼けなど気にしないけど
年頃になると本当に気にするようになるんだろうな〜
私もそうだったから(笑)
何か、とりとめのない文章になってしまいました(^^ゞ
posted by cyara at 20:16| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

gremz(グリムス)第4回植林は11月中予定

第4回目の植林が来月中に実施されるようです!!

グリムス運営チーム スタッフブログ
次回(2008年11月予定)の植林について

  • 時期は11月中
  • 場所はアフリカ
  • 本数は3000本程度
  • 樹種は未定


と言う事で今回は大規模な植林が行われるようです黒ハート
私のマイ グリムスは今回こそは・・・
もしかしたら、実際に植林されるかもしれないですexclamation×2


来週あたりには詳しい事がわかるとUPされてるので
何かとても((o(^-^)o))わくわくしてまするんるんるんるん

posted by cyara at 08:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ハロウィンバージョン♪

グリムスの背景がハロウィンがバージョンにかわいい
とても可愛いと思って・・・
グリムスのフォトスペースにUPしたら
みんな考えてる事は同じなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
UPしてる人が沢山いました黒ハート
これがそのハロウィンバージョンですexclamation×2
ハロウィン(朝).jpgハロウィン.jpg
  日中バージョン↑     夜バージョン↑

グリムスのキーワードも今までグリムス+キーワード
でしたが、これからはキーワードだけでなったようです。
何気にエコなことを書いたらヒットしたら嬉しいですね。
これからも、ますますグリムスが楽しみでするんるんるんるん

3本目が生長してから51日目exclamation×2
3本目はいつ、大人の樹になるのか?
どんな樹になるのかも楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by cyara at 07:21| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

キーワードヒット♪

この間からのグリムスキーワード(限定も)ですが
ヒットしてマイグリスムに来訪者が来ました!!
1つ目のキーワードは植林・植樹(1周年限定)でした。
パンダ.jpg



来訪者はパンダでした!!
何とも可愛いパンダです。
グリムスのそばで
寛いでるではないですか♪




2つ目のキーワードはエコマークでした!!
エコマーク(カエル).jpg



そして、グリムスに
遊びに来てくれた
来訪者はカエルです。
ジャンプしていました。




そして、3つ目のキーワードはカーボンオフセットでした。
フラミンゴ.jpg来訪者フラミンゴです。
何か餌を食べている様子です。
フラミンゴが13番目の
来訪者ですが・・・
この他にもキーワードが
まだあるようですね・・・
14個目のキーワードと
14番目の来訪者が
とても気になっています。
また、探してみようと
思ってます!!
posted by cyara at 22:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリムス♪

今回のキーワードは『カーボンオフセット

カーボンオフセットについて調べてみました!
カーボンオフセットとは・・・
日常生活で必ず出てしまうCO2。
これを吸収する木を育てることで、
出してしまったCO2(=カーボン)を
埋め合わせ(=オフセット)しようというのが、
カーボンオフセット」です。

そう言えば・・・毎週日曜日に買物へ
行く時に会社でおにぎりとカップラーメンを
食べるのにこのカップラーメンを買うんですが。
ジャスコでいつも買ってて
あるカップラーメンの商品が
このカーボンオフセット対象商品となってて
これもちょっとしたエコかもと思って
何気なくこのカーボンオフセット対象商品を
さりげなく買ってました!!
もっと、身の回りにスーパーとかで
気軽に買えるものがカーボンオフセット対象に
なるといいかななんて思ったりしました♪
posted by cyara at 07:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

グリムス

今日は由梨の1日様子をUPしようと
思いましたが、由梨は思った以上に
体が疲れているらしく明日にしました。

さて、今回のグリムスのキーワード!
『エコマーク』にしてみます♪
エコマーク.jpg
このマークです!!
誰でも目に入る?見た事があると
思いますが・・・
我が家では?私と由梨が『エコ』に
拘ってますよ(笑)
このグリムスを始めてからですが(^^ゞ
でも、買物の時によく見かけてるマークが
この『エコマーク』だったりしてます♪


posted by cyara at 22:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

グリムス1周年記念企画応募♪

『グリムス』『植林・植樹』
innoveco Tote Begie line

グリムスが今月の1日に1周年を迎えました!!
グリムスのおかげで本当にブログが楽しみに
なりました!!本当にありがとう<(_ _)>

さて、1周年記念企画でプレゼント応募を
まだ、していなかったのと・・・
今回もまた、期間限定の秘密の変化が
起こるのと言うのでグリムスの大ファンの
私は応募する事にしました(*^-^)
これを見逃してしまったら後悔すると思うので(笑)
posted by cyara at 00:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

キーワードヒット♪

キーワードが当たって様です(^^)
来訪者に“猫”ちゃんが来てくれましたexclamation×2
『酸性雨』で色々調べると本当に
色々な事が分かりましたよ!!
いつだったか、仕事終わって帰る時に
会社の正面玄関から出て駐車場に行こうとしたら
雨が降ってたんですが・・・
そんなに降ってる訳でもないので
傘も持って来てなかったので
そのままちょっと位濡れてもいいやって思って・・・
そしたら、同じチルドで仕事してるKちゃんに
ハゲるから、傘ささないと!?
と言われたので私は髪の毛の量も多いので
もし、多少位ハゲてもいいやって思ってたのですが
Kちゃんは私に傘を差し出してくれました。
本当にこれ位は気にしないからと言ったんですが
これも、『酸性雨』で起こるのかなって
マジメに考えてしまった私です(笑)
posted by cyara at 00:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

●【植林】第3回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。

最初にグリムスのキーワード:“酸性雨”

グリムスのサイトに行ってみたら・・・
どうやら、3回目の植林が実施された事が
UPされていましたよ(*^_^*)
まだ、私の育てた2本ともまだ
植林参加していませんが
これでますます、本当に植林されるのが
本当に待ち遠しい限りです!!

詳しくはこちらこちたから
     〜グリムス運営チーム  スタッフブログ〜たっふ

posted by cyara at 23:33| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

本日、3本目発芽しました♪

今日、やっとグリムスが3本目発芽ですグッド(上向き矢印)
やはり、2本目同様に私の誕生日に発芽
しなかったように同じく由梨の誕生日にも
発芽しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、それでも9月1日からだから
いいと言う事で(笑) 

2本目.jpgやっと3本目発芽!.jpg

また、頑張って3本目も育てますよ!!
3本目もどんな樹になるのか??
物凄く楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by cyara at 23:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あと3日・・・

.
3本目のグリムスが発芽するまで
あと3日と表示してるので・・・
あと3日と言う事は30日に発芽かな??
そうだと、由梨の誕生日に発芽するので
それも嬉しいんですが・・・
そうな簡単に偶然が重なる
わけがないですよね・・・
2本目のグリムスも私の誕生日の
2日後の発芽だったし・・・
でも、由梨の誕生日に発芽してくれると
物凄く嬉しいんだけど♪
posted by cyara at 22:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

第3回目の植林決定♪

昨日、グリムスのスタッフブログにいったら・・・
第3回目の植林が決まったようです。
来週中に植林が実施されるらしいです。
詳しくは・・・
グリムスのスタッフブログ
第3回目の植林決定♪


マイグリムスは大人の樹が2本ですが・・・
1本でも植林されると嬉しいなぁ〜
近日中にグリムススタッフからの
メール連絡が来ると言う事なので
来ないかなって楽しみにしてます。
ログインページでも確認出来るみたいです!
posted by cyara at 06:26| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

グリムス(2本目)が大人の樹になりました♪

2本目成長(66日目で).bmp2本目大人の樹になる.bmp


昨日(8/20)で発芽66日目だったので。
1本目より1日早めに大人の樹に黒ハート

早速に由梨に報告でするんるん
つい先程まで起きてたのでふらふら
由梨の感想はと言うと・・・
『雪だるまみたいでかわいい。』
その言葉本当に信用して良いのやら
前回の感想『瓢箪みたいわーい(嬉しい顔)
と言ったので、私がかなりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)だったので
今回はあえて言ってくれたような気が
するのは私だけでしょうか???
それでも、私は嬉しかったりしてます。
本当に子供みたいですよね(笑)
posted by cyara at 00:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

グリムス・キーワード探し♪

今回のグリムスのキーワードは『絶滅動物』るんるんるんるん
この『絶滅動物』で検索してみたら・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?こんなに沢山の動物達が
絶滅していたのねって新ためて知りました。
名前の知らない動物達も沢山いましたが・・・
本当にこれだけいると驚きだけです。
戦え 絶滅動物
一度、見てみて下さい!!良かったら。
今、日本で絶滅はしていないけど・・・
絶滅危惧種になってると言う・・・
『シマフクロウ』です。
数も約100羽くらいで本当に・・・らしいです。
posted by cyara at 00:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

洞爺湖サミットバージョン

今日から洞爺湖サミットが始まった事で
グリムスも‘洞爺湖サミット’バージョンに
なった模様です!!
洞爺湖.jpg洞爺湖1.jpg
1枚目:夜バージョン・2枚目が洞爺湖サミットの文字が
はっきりと出てるのが分かりますよね!!
環境の事に関して真剣に話し合い取組んで
いって欲しいものですね♪
posted by cyara at 22:18| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

気がつくの遅い??

今日ブログのサイドバーに貼ってるグリムスを
何気にマウスを当ててみると・・・
マイグリムスが「2本目」と話すんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もしかして、私だけなんでしょうか??
今頃、気がついてるのは(^^ゞ

もし、良かったら(お時間があったら)やってみて下さい!!
2本目.gif

こんな感じで話してくれまするんるんるんるん
由梨と朝香に教えたら今度は何と言ったと思います??
2人揃って「キモイ!?」って言うんですよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
酷いと思いませんか!!!
2人口を揃えて言うので、私はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でした・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by cyara at 23:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6/26が誕生日??(グリムス)

久しぶりにグリムススタッフのブログに行って見たら・・・
何と昨日がグリムスの誕生日??らしいのです。
昨日ブログに遊びに行って記事にすれば良かったと
今更ながら、ちょっと後悔してるcyaraです(笑)
グリムスも私と同じ6月生まれ??なんだと
思うと少し嬉しく感じました(⌒∇⌒)
となると・・・昨日で1歳と言う事になるのかしら??
とにかく、1日遅れてしまったけど・・・
グリムス、誕生日★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

posted by cyara at 23:29| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

キャンドルナイトに賛同♪

キャンドルナイト.bmp グリムスがこんな事になってると
 思って友達のブログに行って見たり
 グリムスとグリムスのスタッフブログ
 行って見るとみ〜んなおんなじに
 なってたから何だろ?って思って
 色々調べてても分からなくて・・・
 夕べ寝る前にもう1度スタッフブログに
 行って見たら、なっ何と!?
 グリムスがキャンドルナイトに賛同してる
 とスタッフブログにきちんとUPされていた
 ではないですか!?
 グリムスさん、こういう事はもう少し早めにブログにUPして下さいよって・・・
 思わず思ってしまいました(^^ゞこんな事思うのは私だけかもしれない(笑)

でも、素敵な事に賛同するのはとってもいいと思います。
私もグリムスと一緒にキャンドルナイトに賛同黒ハート
と言う事で今現在、2階の部屋はキャンドルナイトですグッド(上向き矢印)
さすがに下の茶の間は出来ないので
せめて、2階の部屋だけでもと思ってしてますわーい(嬉しい顔)

posted by cyara at 21:22| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

来訪者(蝶)・そして・・・

蝶来訪.jpgグリムス??.jpg

一昨日のグリムスのキーワード(京都議定書)がヒットして
マイグリムスに蝶々が来てくれました(^^)v
その時の写真が1枚目です。

そして、今日夏至だからなのかな??
グリムスにろうそくが付いてるではないですか!?
これは、一体どう言うことなんでしょうね???
グリムスグリムススタッフ
何か情報ゲット出来るかと思って行ってみたんですが・・・
今日が「夏至」と言う事だけでした。
グリムスさん、このろうそくは何の意味ですか??
posted by cyara at 21:34| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

