2010年05月27日

5/25

午前中に採血&検温を済ませ
午後1番で診察してもらえるように

いつもの先生の変わりはありませんか?
の問診から始まりました

〜血液検査結果〜  ()前回検査結果数値    下限/上限値
・ WBC  ・・・  6.9(6.3)×10^3       3.7/8.5
・   RBC  ・・・   501(479)×10^4            350/530
.  HGB     ・・・  13.9(13.4)g/dl           12.0/14.5 でした。

咳が止まらない事と
相変わらず朝起きない事を話ました
血圧は前回測定してもらい異常はなかったので
今回も薬は処方しないと言う事で
そして咳の件は朝香が由梨と同じ年の時に
プラコナイズマに感染した事を話して
もしかして由梨も感染したのかもと言う話をして
午前中に採血で再度プラコナイズマ抗体も
調べてもらう事にしました
これにはまた結果が分かるまで30分位かかるとの事でした
待合室で待つ事30分余り
やっと結果が分かり結果は陰性でしたが
似たような病気?かもしれないと言う事で・・・
どちらにも効くという抗生物質を
2週間分(朝、夜)と処方してもらいました

今回はマイコプラズマ抗体を調べてもらうのに
時間を要していつもより時間がかかり
病院で会計が終わったのが15:30頃でしたふらふらふらふら

次回の通院日は6月22日の13:30〜予約です

posted by cyara at 19:31| 宮城 ☁| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

私とした事が・・・

由梨に皮膚科に連れて行ってと言われ
連休明けの今日行こうと思って行って来たんです
行ったのは良かったんですが・・・
普通だったら連休明けは混雑するかと思って
早めに行ったんですよ
診察券の診察開始時間を見てここまでは
ところが駐車場に1台も車が停まっていない
今日ってもしかして定休日なんじゃね?
まさか、連休明けだし・・・
普通は病院やってるでしょ??
ちょっと待て診察券もう1回見てみるから
あせあせ(飛び散る汗)
診察券を見てみると木曜日休診日となってましたふらふら
まさか今日の木曜日が休診日だなんて・・・
思ってもいなかったのでやってしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
で直ぐに帰って来ました
由梨は朝きちんと食べたのにお腹が空いたと言って
只今、カップメンを食べています
その後登校するみたいです(笑)
posted by cyara at 09:22| 宮城 🌁| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

定期通院です

昨日の夕方から雪が降って積もってる仙台です雪
結構積もりましたよ。
でも道路の方はそうでもないので
今日は車で病院に行こうと思ってます。
もちろの運転です。
先月の定期通院日も雪・・・
そして今月の定期通院日も雪で・・・
何か嫌がらせと思わせる天気ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
では、今日は9:30に病院へです。
帰りはお願いだから雪が降りませんように・・・(*・人・*)
posted by cyara at 09:20| 宮城 ☁| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今 病院から

診察が終わりました。
早く会計終わって
由梨のアトピーが悪化してしまったんです
今日こそは皮膚科に行かないと…
去年の12月の定期通院には疲れたと言って行かなかったんです(-"-;)
posted by cyara at 14:11| 宮城 ☀| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

皮膚科診察(アトピー)

急いで近所の皮膚科へ。
以前由梨が退院した後で
私が口唇ヘルペスになった時に
診察して頂いた K 皮フクリニックです。
初めて受診する由梨は・・・
何をされるのかハラハラ状態あせあせ(飛び散る汗)
でも、このままアトピーを放置しておくと
ますます酷い状態になってしまうんです。
もう、すでに掛け布団の上の方には
由梨が掻きむしって出血した跡が付いてるんですふらふら
この日はちょうど手術が入っていた為に
受診は20〜30分後と言う事でした。
診察してもらえるんだったらと待っていました。

1番最初に診察して貰えました。
診察はこれ以上酷くならないようにと・・・
塗り薬(プレドニン含む)と内服薬(痒み止め)を
処方してもらいアトピーに関して色々説明でした。
髪の毛をなるべくあげて肌に触れないようにする事。
由梨は学校には
髪の毛は絶対あげて行きたくないexclamation×2
と言いだして先生と話し合った結果は・・・
学校は仕方がないけど帰って来たら
髪の毛を上げる事・洗顔をして清潔に保つ事
などなど。
色々言われましたふらふらふらふら
由梨も色々言われてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)状態です。
でも少しでもアトピーを良くする事
これ以上酷くならない様にするには欠かせない事です。
少しでも本当に良くなって欲しものですexclamation×2
posted by cyara at 21:26| 宮城 ☁| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由梨のアトピー

先日定期通院から直行で皮膚科に行きました。
以前にも夏頃に由梨が皮膚科に行った事が
紫外線アレルギーであるんです。
一旦良くなった紫外線アレルギーでした。

白血病の治療で服用してたプレドニンが
今まで由梨のアトピーを抑えてくれていたんだと
私も由梨も思っています。
入院当初も心静脈カテーテルを入れると聞いた時は
本当にアトピーが酷くて痒がるんじゃないかと
とても心配してました。
幸いな事にプレドニンを服用する事で
由梨のアトピーの悩みは解消されました。
このプレドニン入院してた時は服用出来ないと
由梨は新しい薬が処方される度に
嘔吐恐怖症に悩まされていました。
先生に話した結果点滴の方にゆっくりと入れる事に。
となった事は以前のブログの方にUPしましたよね。
今までプレドニンのお陰でアトピーとは無縁状態でした。
でも、服用しなくなって初めて冬を迎えて・・・
アトピーが再びになってしまいました。
それで近所の皮膚科に行って来ました病院
後ほど詳しい事はまたUPしますね<(_ _)>
posted by cyara at 19:07| 宮城 ☔| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

病院に行って来ました

念のため午前中に診察してもらいました。
月曜日と言う事もあり
小児科外来はとても凄い混みようでした。
念のためインフルエンザの検査をするか
どうかと先生に聞かれたら・・・
由梨は検査を今年の2月にもして
似たような症状のインフルエンザA型に。
どうしてもしたくないと先生に訴えていましたが・・・
私は検査で陰性が出れば
安心して帰れると言い聞かせました。
それでもしたくないと言うと
先生は強制的に検査させるものではないのでと言うので
先生そんな事言わないで下さいよと心の中で思いました。
せっかく来たので嫌でも検査させて下さいと・・・。
検査結果が出るまで30分位待合室で待ってました。
結果はインフルエンザA型(+)でした。

この後・・・
学校にも会社にも至急連絡しました。
由梨の小学校では明日から・・・
1・3.4.5年・2年1組が今週いっぱい学級閉鎖だそうです。
posted by cyara at 17:15| 宮城 ☔| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

只今病院

おはようございます!!
病院で携帯から投稿です。
婆ちゃんも肩が上がらなくて
同じ接骨院に通院してます。
最初に婆ちゃんが病院に行ったので
混んでないと聞いたら…
混んでないと言われたので来たら
混んでるので時間がかかりそうです(:_;)
posted by cyara at 10:04| 宮城 ☁| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

定期通院日!!

今日は由梨の定期通院日です。
いつものように検温・採血してから
買物&食事して午後からの特殊外来診察まで
病院に戻ります。

病院前に区役所に書類提出してなくては
いけないので本日も家を9:00出発ですexclamation×2
行って来ま〜〜す病院車(セダン)
posted by cyara at 08:26| 宮城 ☁| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

病院に行って来ました

今朝も熱が38.3℃もあったので
病院に連れて行く事にしました。
かかりつけの S 小児科に・・・。
いつも朝香を連れて行こうとしてると
何故か【休院】の看板がかかってるんですよね。
今日も診てもらおうと思った行ったら案の定
【休院】の看板がかかってありました。
ちょっと気になったいたので S 小児科に
電話して聞いてみようと思いました。
電話をしたら S 先生が電話に出て下さって
聴いてみたらなんとexclamation&question

3月末に閉院したんです。本当に申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

と先生が仰っていたので本当にびっくりしてしまいました。
閉院していたのにも関わらず(知らずに)診察してもらおうと
思って朝香を3回も連れて行こうとしたいたんです。
いつも【休院】の看板がかかってるわけですよね(^^ゞ

この場をお借りして・・・
白血病を発病して1番最初に診察してもらい
レントゲンを撮り最初に私が怒られ

どうしてexclamation×2こんなになるまで診察に来なかったんですかむかっ(怒り)
これじゃ〜苦しいのは当たり前ですよ
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒られたのをまだ覚えていますよ。
本当にあの時に怒られながらも先生に診察して頂いたこらこそ
今の寛解状態の由梨がいると思ってます。
まだまだ、経過観察が必要ですが・・・
きっと、由梨は完治すると思ってます。
今まで朝香・由梨が風邪・インフルエンザ・水痘になった時など
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、朝香は例の如く嫌い I 総合病院へ・・・たらーっ(汗)
診察は時間掛からなかったんですが・・・
先週由梨が風邪ひいた経緯を話して
きっとうつったとは思うんですが・・・と

取り敢えず・・・インフルエンザの検査をしてみますか?

ここからが1時間位待ってましたよふらふらふらふら
インフルエンザの検査の結果は陰性でしたが・・・
それから、家に帰って来てから由梨の様に
熱が下がったり・・・上がったりの繰り返しです。
posted by cyara at 19:54| 宮城 ☀| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

病院の事

病院に向かったのはお昼過ぎでした。
この時、由梨は熱がかなりあったので
体調が最悪状態でした・・・
爺ちゃんに病院まで乗せて行ってもらい
もしかしたら高熱が出たのでインフルエンザかも
しれないと最初に私は思ってしまいました。
病院に指示を仰いでもらったのも高熱(38.5℃以上)が
あったからなんですが・・・
病院の救命救急センター(由梨が入院していた別館)の方へ
入って行った時も受付で

お名前は??

と聞かれてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
電話で応答して下さった S 先生は伝えておきますからと言いましたが
外見では私たちかどうか分からないので聞いて来るのは当たり前ですよね。

佐藤 由梨ですが・・・たらーっ(汗)
佐藤 由梨さん通しますexclamation×2

と言われて救命救急センターの受付に診察券を出す際に

佐藤 由梨ですが、診察予約してますのでお願いします。
はい、しばらくお待ちください。

と言われてアンケートと言った方がいいのか
渡米歴はあるか・風邪の症状の明細欄らしき所に
当てはまる所に〇をつけなくてはならなくなっていました。
国内でも新型インフルエンザが発症してるので病院側も
過敏になってるんでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
待つ事15分でやっと・・・

佐藤 由梨ちゃんexclamation1番診察室へお入り下さい。

と1番診察室へ由梨と一緒に入って行きました。
S 先生が診察室で待っていました。
色々経過を詳しく話しました。
熱が高い事からインフルエンザの検査ともちろん血液検査を
する事になりました・・・・・
採血は今まで注射が嫌いは由梨の為に採血の注射針は細いので
やってもらっていたようでここでは普通の針で採血されたようで
痛かったと由梨が言ってました。

採血とインフルエンザの結果が出るまで待合室で・・・
でも、由梨ちゃん体調悪そうだよね?
待合室まで移動するの辛いよね、ここで待っててもいいからね
わーい(嬉しい顔) 

と言われたので由梨は診察室のベットで横になって結果が
出るまで待つ事が出来ました。
S 先生の配慮のおかげです、感謝感謝exclamation×2
待つ事1時間くらいでしょうか・・・
この間由梨は寒気とあまりに高熱になった為に
物凄く体が熱くなっていました。

血液検査はと言うと・・・(前回の数値)
・WBC・・・6.7   (15.5)   -正常値3.7〜〜8.5-
・HGB ・・・14.1  (14.2)   -正常値12.0〜14.5-
・GOT ・・・ 24     (23)      -正常値8〜35-
・GPT ・・・ 8      (9)       -正常値4〜30-      でした。
・CRP ・・・ 0.43  (0.34)        -正常値0・00〜0.34-

と言う結果でした。
もちろんインフルエンザの結果は陰性でしたよ!!
先生から陰性ですの一言を聞くまでは本当にハラハラドキドキでしたからねふらふらふらふら
でも、本当はこの血液検査の結果は半分しか実はもらえなかったんです。
全ての血液検査の結果が欲しいので先生にお願いしてFAXしてもらう事に。
検査の機械がどうも壊れてしまったようで直るのに
1時間以上かかるのと言う事で先生は

きっと、検査結果は異常ないと思うので・・・
抗生物質(メイアクト)を出しますね。
熱さましはまだありますか??


はい、前回頂いたのが1回分だけ服用しただけなので。

それでは、あとは2日後に診察か
O 先生に診察してもらった方が・・・
ちょっとお待ちくださいね、 O 先生に聞いてみますのであせあせ(飛び散る汗)
先生に聞いてみたら、木曜日の午前中が O 先生の
診察当番なので木曜日の午前中に来て下さいとの事でした。

と言われたので会計を済ませ処方箋を頂いて帰って来ました。
家に着いたのは15:00頃でした。
それから食欲のない由梨の為におかゆを慌てて作って
少しでも食べてもらいそれからメイアクトを服用させました。
帰って来た時は熱は38.5℃もなかったので服用させれませんでした。
それから、由梨は服用してから寝ていました。
夕方心配になり検温したら・・・38.9℃まで上がっていて
慌てて熱さましのカロナール細粒を服用させました。
それから、由梨は頑張って布団に入り汗をたくさん出したので
いったん熱は平熱位まではだ下がったんですが・・・
再び夜にはまた、熱が上がって39.6℃まで上がってしまいました。
あまりのん高熱で何回もかけていた布団など蹴飛ばして
言うまでもなく私は何回となく布団掛け直してしていたので
翌朝は寝不足状態、由梨の熱も下がらず私は仕事を休みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by cyara at 22:24| 宮城 | Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

